四大陸選手権2013 観戦記その3.

一旦書いたら最後まで書かねば。
まだまだまだ続くよ観戦記。
総じてあまり楽しくなかったのか?なことになってるけど続くよ。


e0142430_15564633.jpg


2月10日。
今日はアイスダンスフリー、ペアーフリー、そして女子フリーだ。

もう3日目になるとヘロヘロだ。
闘う選手も大変だろうが観戦しに行くオタクもヘロヘロだ。
気持ちがジェットコースターみたいに上がったと思うとどど~んと下がったり。
心臓にはよくないの。


ダンスは演技の最中にバーチュ&モイヤー組さんが演技を止めちゃってびっくりしました。
隣に座ってた方なんて泣いちゃってたわ。

隣の人が泣いてた、ってぷ~ちん母さまに言うと
「何で泣くの?」って言うから、そら怪我したかも?って思ったからじゃね?と言うと「ふ~ん」と言う。
ぷ~ちん母さま、結構冷たくて笑える(^m^)
結果、大丈夫だったみたいでした。よかったよかった。
怪我には注意してほしいもんね。
みんなが怪我なく会心の出来で終わってくれることがスケオタの願い。

ペアーは本来だったらこの場に高橋なるみちゃんとトラン君がいたはずだと思うと悲しい。
ペア解消のニュースはかなりな衝撃でした。
まったく想像もしてなかったので、まさに青天の霹靂。
初めて彼らを見たのは長野でのメダリストオンアイスだったかなあ?
これは将来有望ではない?とすっかりうれしくなって応援してたから・・・・
でも彼らが話し合って納得して決めたことなのでファンは黙って受け入れて、そして応援し続けるだけよ。
木原君と改めて組んだなるみちゃん。
がんばって下さい。怪我なくがんばってほしい。


さて女子フリーです。

真央ちゃんの『白鳥の湖』
も~~~~大大だいすきっ!!!

ワタクシ、バレエ好きですから。かなりなツボ。ど真ん中キました!
ところどころバレエの振りが入ってるのが嬉しい!
あ~~~さすがタラソワね~~~~♪と感謝感謝。
真央ちゃんにステキなプログラムをありがとう!
これは絶対ぜ~~ったい生で見なくてはっ!と張り切ってた。

羽(手)をぱたぱたってするところ。
ステップに入る前に手首をくきって折るところ。
高速回転でツイヅルするところ。
ステップ後半で腰に手をあてて、片手を上げてどや顔で後ろにステップするところ。
e0142430_10104138.jpg

ツボどころがいっぱい!

生観戦できて幸せだ。
手が震えちゃうわよ。

会場前に住友生命が真央ちゃんへのメッセージを募集してた。
これ、何してるんですか?と尋ねると、CMに使うんです。よかったら真央ちゃんへメッセージ書いて下さい。
と言われた。
う~む・・・ごめんねって断っちゃった。
字が汚いから(^^;)おほほ。
でも応援してるよ~地味~に陰ながら。

演技はね、
う~ん・・・そうね。スピードがあまりなかったかなあ?と思ったの。
でもテレビで見るとそうでもなかった。

なのでね、ワタシは真央ちゃんのファンなんだけど、今回の演技についてはあっこちゃんの方が良かったかなあ。
あっこちゃんはすっばらしい出来だったと思う。

あっこちゃんの『オー』は初めて見たのは福井でのファンタジーオンアイスでした。
ステキなプログラムじゃない?とちょっとワクワクした。
衣装が奇麗でな~~~~~~~~
真央ちゃんもこんな衣装着てほしいぃ~~~~~~うぅ~~

あっこちゃんが優勝するだろうと思ってた試合で2位になってる記事を新聞でみつけてびっくりしたっけ。
その後、あっこちゃん、どうやら調子を崩しているらしいわよってぷ~ちん母さまから聞いて心配してた。

なので昨日のSPでいい出来だったので心底嬉しかった。
よかったよかった。今日もがんばって!どうぞ、復活!あっこちゃんっ!で、よろぴくっ!

みんなの願いが通じたのか、いや本人の努力が一番だろうけど(^^)
会心の出来でした!あっこちゃん。

ステップのスピード感がハンパないっ!
見惚れました~~~

e0142430_1093416.jpg


スタオベスタオベ。当然!
会場は大歓声。
あっこちゃん、よかったよ~!すばらしかった~!
み~んなきっとあっこちゃんに伝えたかっただろう。


ほらな~?カメのプロ、いいやろ~?
とぷ~ちん母さまが言う。

そ~なのよ~~~
ワタシも大好きなのよぅ。カメさんの振り付け。

真央ちゃんのカメさん振り付け、見たいなー
また真央ちゃんに振り替えて考えちゃうよ。

大ちゃん、今年、何でカメ外したのかな~とぷ~ちん母さまが言う。
あ。ぷ~ちん母さまは大ちゃんにすぐ考えが向かうのね?(^m^)

あえて他の振付師にして、挑戦したんだろうねえ。こんなプロも滑れます!こんなに踊れます!滑れます!
ってねえ。来年はカメさんに戻るんじゃね?
なんて言い合っていた。
いつだって結論は勝手に出してるんだけど、やっぱり「何で?」って思っちゃうわよねえ。

・・・・カメさんに戻らなかったんだけどネ(涙)




そして2月11日。大会4日目。エキシビション。

大ちゃんが早々に演技して、切なくなるワタクシたち。
は~こんなに早く出る大ちゃんを見るなんてな。
いや、出てもらえただけよかったけれどさ。

大ちゃんの今季のエキシプロ、大好きだったから見られてよかった。
早々の出演だったからアンコールもなくてチョー寂しい。

そのほか?

・・・え~~っと・・・・覚えてナイ(^^;)



この日のお席も前3日と同じブロックで~~~

またここっ?!このブロックが指定席なの?ワタシたち?って。いいお席でいいんですけどさー
他の角度からも見たかったかもね?
と思った。
が、今にして思えばナニぜーたくなこと言ってんだか。
って感じー。
生観戦できるだけでどんだけ幸せ?ってもんよ。


出待ちをしてる選手を身近に見られるってのは結構嬉しい。

衣装を通しても背中の筋肉がわかる。
ほっそいな~~~大ちゃん。くびれてるな~~
とまじまじと見た。
鍛えた身体って美しいものだなと思った。今更ながらね。

オープニングセレモニーの出待ちで、大ちゃんとミーシャ・ジー君と、あと誰だったかな~?3人が音楽に合わせて真顔で行進の真似をしてて笑えた。
男子ってほんと~におバカでかわいいよねえ。(←褒めてる)

そういえばバンクーバーオリンピックの閉会式でも大きな風船?みたいなのを日本フィギュア男子が3人で追いかけて、ぼよ~んぼよ~んと突いて、きゃっきゃ遊んでたよねえ?
うちの子たちったらっ!(^^;)いくつなのよっ!外国の人たちから見たらどう思われてるっ?!
って思ったっけ。

わんにゃんも同じだよ(^m^)

うちのにゃんこ隊も女子はおすまししてて賢いけど、男子はおバカでさ~~~
良い言い方をすると無邪気?直球勝負?

人間も犬も猫も一緒にゃね。

うちのおバカ男子
e0142430_1551669.jpg




こうして4日間、大阪市中央体育館に通いました。

会場入り口近くに屋台が出てて、食べまくりました。
おいしかった!

お店の人にも覚えられちゃって、「ア。マタキタ!マイドアリガトー!」って言われた(^^)おほほ。

なみはやでするときもこんな屋台出てくれたらいいのになあ。
クリスマスイブに冷たいおにぎりを通路で立って食べてたことを思うと
こんなに環境が改善されるなんてムネアツ。

まー大阪市中央体育館となみはやドームでは経営母体が違いますから
出店の許可申請も違うでしょうし同じようにってわけにゃー行かないでしょうけどなあ。

でも検討お願いしまつ。
あ。それよりフィギュアスケートの競技会の開催誘致をお願いしますよっ!!!
今季はぜんぜん関西でないのが悲しすぎる~~~

はた!
来季からはなみはやで開催されたって真央ちゃんも大ちゃんもあっこちゃんもいないんだっけ?

しまった・・・・テンション下がる・・・・かなちぃ・・・
チケットは取りやすくなるだろうけどな。

ノーマがいなくなったためにゴル自体にあまり関心がなくなってしまったワタクシですが、
この状態みたいになるのかすら・・・・

「うちの子たち」がいなくなったので・・・って。

まだまだがんばってる選手はたくさんいるので応援したい気持ちはあるんだけど
どうなんでしょか。
こればっかりは自分のことながらわかりませんな・・・・

さてさて。
NHK杯のチケットハズレ&ザ・アイス録画し忘れショックもだいぶ癒えました。
がんばって今季も見るゾー!
by nomanyan | 2013-08-03 09:53 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧