四大陸選手権2013 観戦記(今ごろっ?)

今年、2月に大阪で開催されたフィギュアスケート四大陸選手権の思い出をば。

は?
何で今頃???

というツッコミはよ~くわかっていますの。

何で書くのかといいますと、今、ショック受けてっから。

楽しかった思い出をかみ締めて、牛の反芻のようにかみ締めて、
ショックを乗り越えようとしてっから。

ショックってのは、NHK杯の抽選に外れたから。
そして昨日のザ・アイスの放送の録画を忘れたから。




ふ~~~~(涙目)




外れると思ったんだあ。
録画、忘れるかも、と思ったんだあ。

やっぱり。やっぱりやっちまったわ・・・ぐっすん・・・





さてさて。

観戦記、といっても、もう半年も前のことなので、記憶もチョー曖昧。
なので、ダイジェストだし、すごく心に残ったことだけ書き記すデス。
あ。いつもか。普通のスケオタさんの観戦記とは全く違って、ちょー偏ってましたっけ。おほほほほ。


2月8日。
アイスダンスとペアーのショート。そして男子のSPがある。

チケットを当ててくれたぷ~ちん母さまは仕事で遅れてしまうとのこと。
よりによって一番好きなアイスダンスとペアーが見られない。気の毒すぐる。
アイスダンスとペアーの見る目と知識のないワタシが一人で見ることとなる。宝の持ち腐れである。

お席はかっっっっなりいいお席!思わずにやけてしまったよ。
アイスクリスタル。やるなあ。いいお仕事してますねっ!
ありがとうっっっっ!!!!!(今回のNHK杯は当ててくれなかったけどねっ)

選手の出入りする場所のすぐ上あたりのお席。
なので6分間練習の前など、選手が団子になって出待ちをしてる姿を後ろから見ることになる。
コーチもいる。
カメ(カメレンゴ)さんもいた。後頭部をず~っと見てたワタシ。
カメ~~~、大ちゃんとあっこちゃんにいいプログラムをありがと~
と念を送りながら見てた(^^)

ダンスとペアーはテレビで見るより生で見た方がずっとずっと楽しいね。
テレビでは良さがあまり伝わってない感じがする。放送自体あんまないけどね。

男子SPの第1グループの最後あたりでようやくぷ~ちん母さまご到着。

席につくなり、「ぎゃ~~!すっごいいいお席じゃないの!・・・・・・ううううう・・・ダンス・・・見たかった・・・」

そーでしょ。そーだろ。そーだろーとも。
かわりにワケがわかんないワタシが見ててやったわよ(^^;)


そして男子SP。
大ちゃんがプログラムを変えた、という情報が入ってた。

モロ(モロゾフ)よね?モロのプログラムなのよね?
うぅ~~~む・・・・なワタシとぷ~ちん母さま。
だって、面白みがあんまないじゃない?モロのプロって。
というのがワタシとぷ~ちん母さまの共通した思い。

そら阿部コーチのロカビリーも好きじゃなかったけれども。
ぜんぜん好きではなかったけれど、でもあれはあれでよかったのに。
フリーがオペラの『道化師』でしょ~?重厚な曲じゃない~?
だったらショートはぜんぜん違うタイプのがいいよねえ?
それにあんなプロをあんなにこなせるのは大ちゃんだけでしょー。
こんなことできるんだぜぇって。
そういう点でもあれでよかったのになあ。
と思ってた。

でもでもでも。
やっぱり期待しちゃう。新しいプログラム。
『スワンレイク』のときのように一般ウケしちゃうかもしれない。

・・・いや・・・待て。曲は『月光』だ。
バリバリのクラッシックだ。
一般ウケは難しいかもよ。
王道中の王道の曲でどんなプロにしてきたのか。

モロ、頼むよモロ。大ちゃんのためにいいプロお願いしますよっ

と願ってやまないワタシとぷ~ちん母さまだった。


そして・・・・


e0142430_21555361.jpg




・・・・・やっちまったなモロ(-_-;)



という思いでいっぱいになった。







ごらあああああ!!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




ぷ~ちん母さまが言う
「だから言ってるやん!モロは引き出しが少ないんやって!もぅ~~!!!!」

そうそう。ぷ~ちん母さまはいっつもそう言ってる。
そしてワタシもそう思う。

はー。
ショック。元に戻してほすい。ロカビリーでいいぢゃないの。ななみちゃんの振り付け、よかったよ。
ステキな大ちゃんだったよ。(好みのプロではないけど)

う~・・・



あれで世界選手権行くの?え~~っ?!
いやいや。応援はするよ。もちろんするよ。だけどあれは・・・・

・・・つまんないプロかも・・・

ごめんよモロ。好みがうるさいおばさんなのでな。ドしろーとのくせにごめんなさいよ。

と、ショックすぎてぼ~ぜんとしてしまった。
なので、他の男子のSPが全く記憶にない。

ぐちぐち言いながら帰路についた。



あれ?
ぜんぜん楽しい思い出じゃないぢゃん。
ワタシ、ショック受けてるぢゃん。
by nomanyan | 2013-08-02 17:04 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧