ノーマちゃんのお誕生日によせて

1995年7月2日。
ノーマちゃんが生まれた日。

どんな日だったのかなあ?
暑かったのかなあ。
18年後の7月2日は曇りだわあ。暑くもなく、寒くもないよ。


きゅ~きゅ~きゅ~きゅ~鳴いてたのかなあ。
ゴルゴルのぎゅ~ぎゅ~のワラワラだったのかなあ。(←ゴル飼いには解ってもらえる状態と思う)


今日はノーマちゃんのお誕生日を記念して、ノーマちゃんTシャツを着てみた。

e0142430_3133170.jpg


何年ぶり?このTを着るの。
もうワタクシもいい年になってるのでちょっと恥ずかしいよ。

このTシャツは昔、あるドッグカフェで知り合った当時仲良くしてた人に作ってもらったのだ。

ある日、このTシャツをそのドッグカフェに着て行ったことがある。
せっかく作ってもらったしね♪
って。

そしたらまさのすけも着てたのだ。同じものを。

んま。まさのすけもそれ、着ていくの?
とワタシが言うと、「お世話係、他の着て行ったら?」とまさが言う。
あんでワタシが譲らなきゃならないのよっ。やなこった。
と二人とも強情に譲らず、そのまま着て行ったのだ。

お店に着くと、他の常連さんたちが
「あら~?ノーマ家、ペアルックぅ~~?」と笑うので、

「違う違う違う。そんな意味合いで着てるんじゃなくて
『どうよ?うちのノーマちゃん。かわいかろう?見てみれ!』って着てるんだよ~」
と笑って言った。


そしたら見慣れないお客さんが話しかけてこられた。

「皆さんはここの常連さんなんですかー?」って。

この見慣れないお客さんは、知り合いが犬関係の仕事をしたい、と相談されてきたので、そのリサーチのためにまずはドッグカフェなるものに来てみたらしかった。

「知人から犬好きさん相手の仕事をしたいって相談されたときはナニを考えてんねん!と思いましたよ。そんな人間そうそういてるわけないやろ!って」
と言われたので

「案外いるもんだなと思われました?」と伺うと

「ハイ!まさかここまでとは」とワタシとまさのすけののこちゃんTシャツを見て言われた。

その視線に気づいたワタシとまさのすけは

あ。あら。おほほほほほほほ
と笑うしかなく、

他の常連さんたちもそうなんですよー。こんな飼い主バカ、結構いるんですよ~
って笑って言ってた。

我が子のシルエットを使ったTシャツとかトレーナーとか、うちだけじゃなくて他の家族も結構作ってもらってたのだ。
そのときは着てなかったけど。


笑ってる私達の足元には

「そんなことはどうでもいいから!
ナニをしてるのよっ?!
早くアタシにおやつを出したらどうなのっ?!」

と、むぅぅぅぅ~~~っとしたノーマちゃんがじりじり動きながらオスワリをしてたっけね。


そんなこともありましたねえ
と思い出しましたよ。
by nomanyan | 2013-07-02 11:56 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧