あけましておめでとうございます

ナニ?このタイトル。

お世話係、脳が煮えてんじゃね?
と思われた方もなんぼかおいでかと。

いえいえ。だいじょーぶ。
脳はいつも煮えがちだけど、1月と7月を間違ってはいなくてよ。

いよいよフィギュアスケートの新シーズンに突入したの。
7月がシーズンイン!の月なの。

何か不思議ね。
今から夏だっちゅうのに、冬のスポーツであるフィギュアのシーズンがこの月から始まるなんて。

というわけで、スケオタ界では「あけましておめでとうございます」なの。
今年もよろしくお願いいたしますー。

PC見てびっくりなニュースが飛び込んで来たわよ。
安藤美姫さんが4月に出産していたなんて!!!

幸せになってほしいでございますねえ。
これで気持ちが安定して、いい演技を見せてくれたら嬉しいわあ。

日本のマスコミがアレだから、スケオタしかわからないだろうけれども
安藤さんは天才ですのよ!

日本はすんごいお宝を持っているのよ。
もっと大事にしないとっ!

東京での世界選手権があの東日本大震災で中止になり、ロシアのモスクワで開催されたことがありました。
その世界選手権で女子シングルで優勝したのが安藤さんでした。

試合の演技もよかったけれど、ワタシはエキシビションでのアンコールで彼女が滑ったモーツアルトのレクイエムに感動した。涙が出た。

あの震災があって、ひと月ちょっと後の開催だった。

あのレクイエムは日本の人たちに向けて滑ってくれてたんだと思った。
エキシビションのしかもアンコールで滑ったステップの部分だけであんなに感動させられるなんて思いもしなかったですよ。

技術はもちろんのこと、情感の表現もすばらしい選手になったなあ~~~~~~
と思ったものでした。
もちろんそれ以前もすばらしい演技をされてましたけどね。

安藤さん、ワタシが生で最後に見たのは去年の9月。
福井でのアイスショー。ファンタジーオンアイスだった。

モロゾフコーチと契約解消して、コーチがいなくなって、どうしているかしらー?大丈夫かしらー?
と思ってた。
昨季のショートプログラムはステファン・ランビエール振り付けだと聞いていて、それをショーでは披露してくれた。

すばらしいっ!!!!!
とスタオベしたの。ええ。しましたとも。
杞憂だったわ。モロいなくてもぜんぜん大丈夫じゃない!よかったよかった♪
と思ったの。

なのに、彼女はショーで滑ってみて、ぜんぜんだめだと思った、と語っていたと何かで読んで
んまあ~あんなにいい感じだったのに?
と思っていたの。
だから去年はグランプリシリーズを辞退して、その後、休養に入ったのが残念だったわあ。

そうかそうか。子供ができたのね。
どうか幸せになって下さいなの。
すっかり親戚のおばちゃんの気分。



今季限りで引退する選手が多くて、ちょー寂しいワタシ。

これからどうやって生きていこうかしら。
ノーマちゃんもいなくなって、真央ちゃんも現役引退するっていうし。
今後の人生抜け殻人生だわよ。ほんとにもう。

ノーマちゃんがいなくなって自分が半分死んでしまった感じ。
残りの半分はフィギュアスケートとにゃんこ隊がいるからなんとかもってますよー
てな感じだったのに。

まー。
覚悟はしてたんですケドね。真央ちゃんの引退。

お母さんが亡くなったことが大きいだろうなあとワタシまでしんみりしちゃう。

それとアレね。ソチの次はあそこだってことね。
今までだってたいがいな判定されてるのに、あそこで開催のオリンピックなんかそらもうどんなことされるか。
あんなところにはうちの大事な子はやりたくないっつの!
だからもうソチで終わりでいいよもう。今までたくさんたくさんがんばったもん!!!
と思う。ワタシが、でっせ。
真央ちゃんがどう思ってるかはわかんないけどね。

それにアレ。ジャッジのヘンテコな点数。
やってられねーよ!バカにすんぢゃないよ!!!
と思う。
世界選手権だってリンクのフェンスの広告なんてほぼ日本企業のくせに、日本から多大なお金もらってるくせして、日本人選手に対してあのバカにしたよーなジャッジ!

ちっっっっ!

日本企業もお人好しにもあんな広告出さんでええっちゅうねん。
うちの子らにあんな酷いことされてるのにっ!

日本の花形選手たちが引退したら、もともとのフィギュアファンなんて少ないから、潮が引くようにさ~~っと人、引いちゃうよ~
もうアイスショーにもあんま人集まんないよ~~~
試合の視聴率も減るよ~
だから広告出す企業も減るよ~~~
今まで選手を使って甘い汁吸ってばかりで選手をちっとも守ってくれなかった連中、収入減るよ~~~~
いい気味だよ~~~~~~~~

っだ!

「真央ちゃんや大ちゃん、安藤さん、あっこちゃんも引退するってゆーし、寂しいわあ。
でもこれで今まで選手の人気におんぶにだっこでふんぞり返ってた奴らがこれから困窮するのがいい気味!とも思うね。
だから寂しいが7割でいい気味!が3割ね。」

って先日、ぷ~ちん母さまに言ったら、
ぷ~ちん母さまは
「私は後者の方が大きいね!」って言ってた。

「いい気味!」が大きいんだ~(^m^)

そうよね。いっつもいっつも試合の後、「なんなん?この点数は?バカにしてんの?!おぉ?!」って私ら怒ってたもんね。
ストレスたまったよ。ほんとに。

私らのような単なるファンですらこんなに思うのに、
毎日毎日練習して、一日のほとんどを365日のほどんどをスケートのために生きてる選手たちなんて、どれだけ辛い思い、腹立たしい思いをしてるだろうかと思うと
もう十分だよ。
ありがとうでした。
と思わずにいられない。


という
年頭所感でした
っと。





あぁ、日付が変わってて、今日は7月2日。
ノーマちゃんの誕生日。

ありがとでしたね。ノーマちゃん。
うちの子になってくれてありがとありがと。

出会えたことに感謝します。

ワタシがあちらに行ったら会えますように。
by nomanyan | 2013-07-02 02:33 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧