お子様パワー


1月末に入隊した「シロちゃ」

シロちゃとの出会いは去年12月。
セラが使ってた庭のベッドに寝てるところを発見。

どどどどどこの方?
と大いにあせったワタシ。

もうもう猫はカンベンしてくださいよぅ~~と涙目になった。

だがしかし。
どう見ても女子のようで。
このままにしてはおけないだろう。
と、知人が保護団体から捕獲器を借りてくれたので、それで捕獲して、避妊手術をしたのだ。

そしてそのまま麻酔から目がさめたら庭に放す予定だったのだけど、まだお子様のようだし、
このまま人に慣れてくれたらもらってくれる人もみつかるかもよ?
と思い、家に入れたままにしてたのだ。

で。
里子に出すつもりだったのだけど、しょっちゅう吐くし、まさのすけが「女子なら里子に出す必要なし!」
と言ってくれたので、そのままうちの子になったのだ(里親募集すんのも面倒だし)


ということで、
女子なのでキャッチアンドリリースで再び外に出されることもなく、里子に出されることもなく
そのままうちの子になったのですが、

このシロちゃ。
お子様パワー炸裂で、現在問題児扱い。

お口が痛くて隠れてるあちゅ坊にちょっかいかけてあちゅにキシャ~~~ッ!!!!
って言われてたらしい(ワタシは2階で寝てたので知らない。まさのすけ証言)

まさのすけ曰く
「あの女にいじめられてた」

「あの女」呼ばわり。

女子なのにまさのすけにかわいがられない、という稀有な存在。シロちゃ。

一昨日は台所の網戸に穴を開けた。
e0142430_844873.jpg

あ~もう。蚊が入り放題だよ。


布団の下に隠れるシロちゃ。
e0142430_8453138.jpg


何で隠れてっかというと、テンちゃんに怒られてるから。
e0142430_8455995.jpg

テンちゃんに後ろから飛び掛ったので怒られてるのにゃ。

テンちゃん。尻丸見え。

でも、この後、すぐにニコニコして歩き回ってたシロちゃ。
立ち直りが早いのもお子様仕様。

お子様パワー炸裂のために、先住のにゃんこはみんな2階に避難して暮らしています(涙)

特に長女のニーナちゃんがま~~ったく1階に下りてきません。
なので、まさのすけにシロちゃは疎まれているのであります。

e0142430_8532586.jpg

by nomanyan | 2013-06-08 09:00 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧