くぅちゃん。吐きまくる。

 
6月23日。朝。6時半。

猫のケコッ!ケコッ!ケコッ!という声?音?で目が覚める。

誰か吐いてるーと思って起きると、くぅちゃんだった。

その後も何度も何度も吐くので、動物病院に連れて行った。

ニャーニャが吐いて吐いて吐いて、そして病院に連れて行ったときのことが思い出された。
ニャーニャは結局助からなかったのだ。

お昼からワタシは仕事に行かなきゃならなかったので、9時には病院に入った。
そしてこれこれこーで、と受付で説明した。

15分ほど待たされて診察室へ。

ニャーニャが急性腎不全と言われて、結局助からなかったときのことを話して、まさかくぅちゃんもそうなんじゃ?と尋ねると、触診した感じでは腎臓は大きくもなっていないし、小さくもないと思う、
とのことだった。

とりあえず血液検査をしてもらう。

針をさして採血してる間にシャーシャ~言い出すくぅちゃん。

シャーちゃんの方が我慢強かったなあ(^^;)

結局肝臓の数値が異常になっているのと白血球の数値が高かった。

腎臓は異常がない、とのこと。
ちょっとほっとする。

この肝臓の数値から考えると、一番可能性があるのは毒物を摂取した、ということらしい。
だけど、この子はゲージの中で生活してるし・・・
昨日、少しだけ庭を歩かせたけど、その間何か口にしてることもないだろうし、危険な物はそもそも置いてないし・・・

ま。とりあえず点滴しましょう。
とのことで、点滴してもらう。
もしもまだ午後もずっと吐くようなら入院して一日中点滴した方がいいかもしれない、と言われる。

午後は仕事だっつの。
夜まで仕事だっつの。

点滴の準備に10分ほどかかり(なぜそんなに時間がかかるのかわからんけど)
結局、病院を出たのは11時近くだった。
猫友さんが迎えに来てくださって助かった(^^;)
仕事に遅れるかと思ったよ。

お昼前にまさが帰って来たので、あとはまさのすけにまかせてワタシは仕事へ出かけた。

夜、仕事から帰り、まさにくぅちゃんの様子を聞くと、メチャ元気だったそうだ。
吐いてなかったそうだ。

よかったよかった。

だけどあの肝臓の数値は一体何だったのか。

あ。そうそう。くぅちゃんの血液検査の結果、ついでに調べてもらった猫エイズと白血病。
白血病は陰性でしたが、エイズはしっかり陽性でした(-_-;)

なんてこった。
by nomanyan | 2012-06-29 17:43 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2012-06-30 01:16 x
おろろ~ん(>_<)
くぅちゃん。。。猫エイズなのにゃか~T△T。

早く元気になって欲しいなりね~(>_<)
Commented by ノーマのお世話係 at 2012-07-02 23:42 x
のぞぴーさま

外を出歩いてる猫さんにはやっぱり過酷な運命が待ち受けてるものなのねえ。
セラが白血病もエイズも大丈夫だったものだから、まさかこんなにエイズのキャリアちゃんがいるとは思わなかったわあ。
昔はうちのあたりってすごく猫エイズのキャリアさんが多かったんですって。
でもその子たちが死に絶えて、すっかりエイズは少なくなってるんですけどねえって先生が言ってた。

発病しないでほしいなあ。くすん。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧