好きな図形

3月28日。

新聞に一面の広告が。
e0142430_10442382.jpg


んまあ~ステキなおうちね。南面一面窓ね。

そら誰だってこんなおうちに住みたいっちゅの。
でもこんなおうちにそうそう住めないわよぅ。
いくらかかると思ってるの。

と僻んだ心で見ていたら、何だか、ん?と気になったので、
何に惹かれたのか、どこにひっかかってるのか?
と思って、改めて隅々までよ~く見たら、

はっ?!
e0142430_10465644.jpg

ゴールデンがいるっ!!!

ほら。ここよ。
e0142430_10521374.jpg


どうみても緊張した顔だし(^^)自分のおうちで寛いでる風には見えないけど(^m^)

あ~やっぱ好きだわあ。ゴールデン。

と思っちゃった。


目が惹かれるっていうの?
好きなものには目って反応するよね。正確には脳が反応するんだろうけど、まあいいぢゃないの。

さら~っと見てた広告なのに、そんなに注意して見てたわけじゃないのに、「ん?」と目がワタシの好きなものを真っ先にみつけた、って感じでした。

子供が好きな人は子供が広告の片隅に載ってたら真っ先にみつけちゃうのかしらね?

人は好きな「図形」ってあるんですって。
何かで聞いたことがある。
それを見てると心が安定する、というか。心地いいんですって。

ワタシはベージュとか、薄い茶色とかが好きで、アイボリーも好き。
だからゴルの毛色も好き。
そして毛がふわふわしてるのも好き。
大きめの身体も好き。
耳が垂れてるのが好き。
オテテがおっきいのが好き。
優しい目が好き。
まあるいおでこが好き。
ゴルのどこもかしこもが好き。
見てると心が安定する、というか心地いい。
ワタシの好きな図形なんだろうなあ、と思った、広告の一件でした。

次のページにもいたわ。
e0142430_1114152.jpg

今度はもっと手前に(^^)

やっぱり寛いでない。
e0142430_112365.jpg

撮影だもんね。しょうがないよね。
もっとおやつを見せたりしてウハウハ笑顔を撮ればよかったのにぃ。

ゴルが家の中にいる風景がこれまたワタシにはごくごく普通の光景で、そして好ましい風景だなあと思いました。

そうよ、ゴルは室内犬ですよぅ~
みんなおうちの中で一緒に暮らしてくださいね~っ

あ~かわいい。

あっ。でもノーマちんはもっとも~っとかわいかったけどね~っ!
(モデルゴルちゃんの飼い主さん、どこのどなたか存じませんが、ワタシは飼い主バカなんでご容赦ください)
by nomanyan | 2012-04-26 10:47 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented by しまわん at 2012-04-26 18:02 x
お世話係さまへ
お久しぶりです。暖かくなりましたね、春ですね~。
私も同じです~。動物病院やお散歩でゴルさんを見ると
じーっと見つめる。んふふ。
ゴールデンウィークという言葉にさえ、反応してしまいます。
そして親ばかです。
Commented by タバサママ at 2012-04-27 06:54 x
ほんとに緊張してる顔!かわいそう・・・
お家のコマーシャルにゴルが登場することが多いですね?
わたしもベージュ大好きです。
お散歩で見かけると追いかけてまで確認してます。
しまわんさん!ゴールデンウイークには、反応してなかったです。鈍くなったのかな?
Commented by ノーマのお世話係 at 2012-04-29 10:50 x
しまわんさま

ワタシも「ゴールデンウィーク」にもいちいち反応しますよぅ(^^)

すっかり春ですねえ~
もう「初夏」って感じもしますが。
あぁ~もうこの季節にはノーマちんがはあはあ言うから川に連れて行ったっけなあ・・・
と思い出しています。

道行くゴルさんにも反応しちゃいますね。
きっと瞳孔が開いてるんだろうなあと思います。

親ばか大好き♪(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2012-04-29 10:52 x
タバサちゃんのままさま

緊張した顔してますねえ(^^)
もっと楽しいことしてその流れで撮影してくれたらゴルって結構ウハウハのお顔してくれるのにねえ。
残念ですわ。
できれば笑顔が見たかったですね。

ベージュ、いいですよね。なんか「自然」って感じがして。

これからきっとタバサちゃんのままさまも「ゴールデンウィーク」に反応するようになっちゃいますよぅ(^m^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧