3月13日。まだ続く・たま駅長に会いに行く

というわけで、たま駅長さまが起きて下さるのをひたすら待ち、
その間、カフェ~の中があちこちかわいいので、写真を撮りまくっていました。


床のタイル。かわいー。
e0142430_156213.jpg


壁の・・・・?・・・・
なんつったらいいんだろ?飾り?
よくわかんないけど。かわいー。
e0142430_1562896.jpg


e0142430_157562.jpg

これを読むと、どうやらこのカフェでのイチオシはジェラートやジュースのようですね?
確かに店内ではいちごを煮ていて、その香りで満ち満ちていました。

だが、めちゃんこおなかが空いていた私たちはそのイチオシではなく、おなかにたまりそうな黒豆ココアを選択。
イチオシはいつかまた機会があれば。

たまキャラクターの絵があちこちに飾ってあって、かわいー。
e0142430_1582727.jpg


先に記事にした例の委嘱状やキャラクターグッズもこうやって展示されてますのよ。
e0142430_1585742.jpg

ここはカフェーでもあるけど、「たまミュージアム」でもあるので、こんな風に展示物があるわけですね。

e0142430_15112851.jpg


トイレに飾ってあったポスター。かっ・・・かわいすぎる。
e0142430_15141162.jpg

トイレに飾るにはかわいすぎる。

ピンボケした写真で残念。


伊太祁曽駅におわしますにたまさんの勤務室もここ、貴志駅にもありますのよ。
e0142430_1525433.jpg

たまさんがお休みのときは、にたまさんがここで勤務されるんだそうです。

てっきりたまさんのお部屋ににたまさんも入るのかと思ってたので、ちょっとびっくりしたけど、
よく考えてみりゃー、他の猫さんのニオイがついてる場所は猫的にはいやよね?
和歌山電鉄さん、よく考えてくださってるのね。

こちらがたまさんの勤務室。
e0142430_15314138.jpg


たまさん、起きないかな~?
と覗くと、

はっ!!!!

さっきと向きが変わってるっ?!

どうやらさっき、起きて、う~んと背伸びして、そして向きをぐるっと変えて、また寝ちゃったんだそうな。
(猫友さん目撃談)


ち~~~(T_T)


ま。しょうがない。猫だもの。そうだもの。
たまさん12歳らしいもの。

午前中、起きておられたらしいの。カフェ~の方がおっしゃるには。
だいたい午前中起きてて、お昼くらいからず~っと寝てらっしゃるんですって。

そうかー。
にたまさんに先に会いに行かずに、先にたまさんに会って、帰りに途中下車してにたまさんに会えばよかったねえ。
でも、そうすっと今度はにたまさんが寝てばっかりだったかもね(^^)猫だもんね。

そうこうしてるうちに帰りに乗ろうと思っていた電車、たま電車が来ました。


e0142430_15362944.jpg

ぎゃはは!かわいー!

床には猫の足跡が。
e0142430_15392984.jpg


本がいっぱい。
e0142430_1537411.jpg


車両内は明るくてかわいいに満ち満ちている。
e0142430_15401019.jpg


e0142430_17203315.jpg


キャラクターのたまさんが入ってる。
e0142430_17205434.jpg


車内灯?も猫。
e0142430_17213273.jpg


運転室にゃ。
e0142430_1722183.jpg


壁紙もたまさんでかわいかったので撮ったのだけど逆光でいまいちわかりにくい。
e0142430_17225668.jpg


e0142430_17231553.jpg


シートにもたまさんが。
e0142430_17233840.jpg


e0142430_17265414.jpg


e0142430_17272933.jpg


車両のよこっ腹はこんな感じ。
e0142430_17411520.jpg


e0142430_17482589.jpg


e0142430_17484921.jpg

これでもか!というほどたまさんが描かれている(^^)


車両内には広告は一切なし。
e0142430_17433291.jpg

電車の中ってほら、週刊なんちゃらとか女性なんちゃらとかの広告が吊ってあるのが普通じゃない?
だけど、ないの。一切。

広告代がもらえるのにねえってワタシが言うと猫友さんたちは「雰囲気を大切にしてるんじゃない?」って言ってはった。

な~るほどー。

雰囲気を大切にすることでより集客がのぞめて、結果、経済的にもおっけぃ、というわけですね?
湯布院みたいですね?

和歌山電鉄の和歌山駅まで帰ってきました。ほら。ここにも足跡が。
e0142430_17521527.jpg


観光案内の写真にもたまさんが登場しています。
e0142430_17543031.jpg


んもー。かわいいぢゃないの。
e0142430_17545234.jpg


ワタシたちが行った伊太祁曽神社。
e0142430_17572314.jpg

ワタシたちもこれ、くぐったよ(^^)くぐれたよ。

e0142430_17574832.jpg


たまさんの勤務についての注意書きです。
e0142430_17551774.jpg

そうね。大多数の人が日曜日に会いに来ようと思うもんね。
あと、触れると思って来て、「触れねーじゃねえか」って怒る人もいるかもしれないね。中にはね。

にたまさんの初プレス登場がこれでしょか。初ツーショット?
e0142430_175859.jpg

たまさんを抱いてるのが貴志駅の一角にある小山商店の店主さんで、たまさんのお世話をされてる方。

あ。にたまさん、「ニタマ」さんだ。カタカナだったんだ(^^;)失礼しました。


ニタマさんのお顔は拝見できたけど、たまさんはついに寝たままで、残念でした。


和歌山電鉄がこのまま存続できますように。
たまさんやニタマさん、ちびさんがこれからも元気で平和に過ごせますように。
by nomanyan | 2012-04-24 15:12 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧