3月13日。たま駅長に会いに行く

たま駅長って方、ご存知?

和歌山県、和歌山電鉄の貴志駅におわす駅長様でございますの。

「たま」ってお名前から想像できるように、猫さんでございますの。

何度かテレビに登場されてたのできっと皆様ご存知のはず。

ワタシもテレビでなんだかすんごい帽子だのマントだの着せられてる三毛猫のたま駅長さんを拝見いたしましてよ。

シャーちゃんのお世話をして下さってた猫友さんと、その御近所のまた猫友さん、そしてワタクシの3人でたまちゃんに会いに行きたいね~って以前から話をしてて、ようやく行って来たのでした。

シャーちゃんが復活できてなかったら行くのやめようと思っていたのだけど、元気になってきてくれたので行って来ました。
涙は止まったしごはんも食べるし。目薬は点させてくれないけど(-_-;)
点させないほど元気になってきたっちゅうことで喜んだ方がいいのか。

しかし、インターフェロンってのはすごいもんですね。たった1回であんなにシャーちゃん元気になるなんて。
一時、セラの腫瘍も小さくしてくれたし。
案外スグレモノだとワタクシは思いましてよ。
獣医さんからの信頼度は低いみたいだけど。


たま駅長さんの他に、「にたま」さんって新人さんもできたということで、当然にたまさんにも会っておかねば。
それから、和歌山電鉄では「たま電車」って特別仕様の電車もあるらしーので、これにも乗らねば。

にたまさんは「伊太祁曽(いたきそ)」って駅におられるんですって。
たまさんは「貴志(きし)」駅。

どちらから先に行くか悩んだのですが、「たま電車」のダイヤの都合上、にたまさんに先に会っておこう、ということになり、伊太祈曽駅で途中下車いたしました。

一日乗り放題の切符を和歌山駅で買ったから途中下車できるのだ。

和歌山駅から乗った電車は「おもちゃ電車」
e0142430_10521180.jpg

e0142430_10523536.jpg

e0142430_10525724.jpg


かわいくてびっくり。
ワタシ、どっちかというと「かわいい」にあんまり反応しないタイプの人間だと思ってたのだけど、
意外と「かわいい。かわいい」って思えてうれしくてさ(^^;)
おほほ。年取った証拠かしら。おほほほ。

さ~伊太祁曽駅につきましたよぅ。
e0142430_1114299.jpg


たまさん情報も貼ってあります。
e0142430_1059658.jpg


にたまさんはっ?

いました。
e0142430_1135193.jpg


・・・・・え~~っと・・・・

ガラスケース???

う~・・・んと・・・・

e0142430_1181453.jpg



正直、ちょっと違和感というかがっかりというかかわいそうぢゃあるまいか。
とか思ったのー。

だけど、もしも仮ににたまさんがフリーにしてたら、それはそれで「誰かが連れてっちゃわないか?」とか、「いろんな人がおやつとか持ってきたらおなかこわなさないかな?」とか、「電車、大丈夫なの?」とか、「たくさんの人に触られてストレスすんごいんじゃない?」とか、にたまさんの安全についてあれこれ心配しちゃうんだろうなあ。

安全のためにはこの状態がいいんだろうなあ。

「自由」より「安全」が優先されるのは今の世の中しょうがないことでしょうなあ・・・・

何だか切ないちうか。はー。


にたまさんをバシャバシャ写真に撮りまくる人が結構おられましたよ。
猫フリークはどこにもいるのね。

ちなみに、この駅でもたまさん、にたまさんグッズは売っていて、ちょっくら買いました。ええ。買いましたとも。

この駅に「和歌山電鉄」の本社があるって聞いていたので、駅の外に出て、どこどこどこ?とキョロキョロしてたのだけど、どうやらこの駅舎の奥に数個デスクがあって、駅員さんらしき制服を着た人たちがデスクワークされてるのがちらと見えたので、アレが本社らしい?

う~む。かなり小規模でかわゆす。

ちょうどお昼時で、お昼ごはんを食べたかったのだけど、まわりにはどうもお食事どころはなさそう。
グッズを売っておられた職員さんに尋ねたところ、駅の近くにローソンがあるだけなんです~
とのこと。
なるほど~

というわけで、ごはんはあきらめて、せっかく下車したので駅の名前にもなってる「伊太祁曽神社(いたきそじんじゃ)」に行ってみました。

e0142430_927446.jpg

駅から歩いてスグ。

木の神様なんだそうな。

あ~日本中に、いや、世界中にもっと樹木が増えるといいね。
切り倒してるのは人間だけどね。すみません。

のまにゃせらも連れて行った。
e0142430_9284944.jpg


e0142430_9295072.jpg


e0142430_9303847.jpg


再び電車に乗って、いよいよたま駅長さんに会いに行く。目指すは終点貴志駅。

れっつごー。
by nomanyan | 2012-04-16 10:40 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧