1月のにゃんこ隊

いったいいつのハナシだよ?シリーズが始まりました。

日時は前後して適当に進みます。ほっほっほ。

長らく放置してて、そしてこの適当な更新。

お片づけできないワタクシそのものの展開でございます。



1月2日。
寝てるテンちゃんの顔をなめてやるクロチ君。
1月のにゃんこ隊_e0142430_1351830.jpg

美しい兄弟愛でございますね。
それにしてもクロチ君。黒光りしてる。

1月5日。
おざぶに乗るシャーちゃん。
1月のにゃんこ隊_e0142430_1363079.jpg


先にミーアちゃんが乗ってて、そこへシャーちゃんが乗ってったって展開です。
1月のにゃんこ隊_e0142430_1372474.jpg

この距離感が・・・
相容れない関係って感じっすね。

ミーアちゃんめちゃ嫌そうな顔。
1月のにゃんこ隊_e0142430_1393680.jpg


ちょっと拡大してみちゃいましょう。
1月のにゃんこ隊_e0142430_13163836.jpg

嫌そうな顔が際立ちます。



1月6日。
カーペットに寝るシャーちゃん。
1月のにゃんこ隊_e0142430_13173850.jpg

何てことない風景だと思うでしょ?

だけどこれはシャーちゃんにとってはまた一つ冒険なのにゃ。

今まではず~っと爪とぎの上で寝てたの。シャーちゃん。
それが今日は初めてカーペットの上で手足を伸ばして寝ててさ。
1月のにゃんこ隊_e0142430_13203698.jpg


あら。びっくり。
でもよかったわ。シャーちゃん。徐々にあちこち慣れてちょうだい。

1月8日。
これは何でしょう?
1月のにゃんこ隊_e0142430_1322433.jpg

黒いあんこがのぞいてる和菓子のようでございますが。

黒いあんこ様のものはクロチ君なのだ。
1月のにゃんこ隊_e0142430_13233079.jpg

ほらね。

「ほらね」つーたってめちゃ分かり難いですけど。
黒猫はどこがどこなんだか。

中に入って寝てよし。上に乗って寝てよし。なベッドに潜り込んでねておられるところなの。
暖かそうでお気に入りなのだ。
ワタシが。
1月のにゃんこ隊_e0142430_1324514.jpg

ワタシがお気に入りでもしょうがないんだけど。

猫たちはお気に入りなのかどうかはよくわかんないけど、クロチ君はよく使ってくれてるみたい。
喜んでくれるといいな、と期待してあれこれ買う飼い主心を無にしない、いいやつクロチ。

1月9日。
しまた君の目の前でゴロンゴロンしてみせるシャーちゃん。
1月のにゃんこ隊_e0142430_13311226.jpg


この頃からシャーちゃんは先住の猫たちにちょっかいをかけるようになりましたよ。

1月のにゃんこ隊_e0142430_13522520.jpg


遊びたいのかな?他の猫と?
シャーちゃんったらかわいいっ!

とほほえましく思ったワタシでしたが、
1月のにゃんこ隊_e0142430_13523834.jpg

しまた君の冷たい視線に固まるシャーちゃん。

そしてその様子を家具の上から見てる面々。
1月のにゃんこ隊_e0142430_13543445.jpg

実に冷たい。冷たすぎる。


1月14日。
「アタシを見なさい」なニーナちゃん。
1月のにゃんこ隊_e0142430_1414582.jpg


テレビの前に立ちはだかる。
PCの前に立ちはだかる。
新聞紙の上に寝そべる。

猫のお約束。

1月のにゃんこ隊_e0142430_1432910.jpg

あら。この方って日本スケート連盟の吉岡さんなのね?
ふーん。お顔を初めて見たわ。こんなお顔なさってたのね。
フィギュアの強化部長してるのよね?

そうそう。以前、フギュアスケートのジャンプの回転不足についてのルールが少し変わったことがあってさ(しょっちゅう変わってっけど)
そのときに、「日本人選手にとって有利なルール改正だ」とかなんとか言ってるってヤフーニュースに出てて、ワタシが「ばーかばーか!ばーか!!!」って言った人だ。そうだそうだ。

ルールってのは、全ての選手に等しく適用されて始めて成り立つんだっつの。
それがなされないのに、な~~~~~~~~~~~にが「有利」だ!
ばーか!!!!!!!

どんだけルールが変わろうと、それを運用してるジャッジが一部の選手を無理に勝たそうとして不平等な判定をしてるから意味がないのに。

世間の人たちがそのことを知ってたらいいけど、そんなことフィギュアに特別興味がなきゃ知らないもん。
知ろうとも思わないだろうし。

日本人選手がこんなにこっぴどい目に遭ってんのに、ナニをたわけたこと言って、世間の人をだまくらかそうとしてやがんだばーかこいつっ!

ルールが有利に改正されたはずなのに結果が出ないのかよ?おぅ?日本の選手は。
って展開に持って行きたいのかっ?

どっかの国からお金でももらって日本人選手を追い詰める気なのかっ?

「ルールが変わりましたが全ての選手に平等に適用してくださいねっ♪」
くらい言ってくれたらいいのにっ

ってな~~~
怒ったもんだったよ。

こんな日本の片田舎から「ばーか」って言われてるとは思いもしないでございましょうねえ。
日本のスケート連盟に対する不信感でいっぱいですわ。ワタクシ。

1月のにゃんこ隊_e0142430_14123439.jpg


1月15日。
長座布団に寝るシャーちゃん。
1月のにゃんこ隊_e0142430_14211679.jpg


猫と暮らす幸せって、猫が気持ち良さそうに寝てる姿を見せてもらうことだなあと思う。
1月のにゃんこ隊_e0142430_14223475.jpg


あ~かわいいなあ~幸せだなあ・・・
1月のにゃんこ隊_e0142430_15205848.jpg



犬と暮らす幸せは、楽しそうに走る姿を見せてもらうことだったなあ・・・
1月のにゃんこ隊_e0142430_14264687.jpg


それと美味しそうに食べる姿。
1月のにゃんこ隊_e0142430_14451499.jpg



あと種類を越えた仲良さそうな姿とかもねっ
1月のにゃんこ隊_e0142430_14581124.jpg

by nomanyan | 2012-04-03 13:12 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧