2012年あけました


新しい年があけました。

e0142430_23355654.jpg

今年の年賀状です。
住所が分かってる方へは送らせていただきましたが、存じ上げない方へはここで御挨拶させていただきたいと思います(^^;)

スキャナーが使えないので相変わらず年賀状をデジカメで撮ってUPしました。

写真がボケちゃってるのでのまにゃせらの写真だけ改めてUPしちゃいます。
e0142430_23212930.jpg


e0142430_23215853.jpg


e0142430_23224012.jpg


今回の年賀状はノーマに最後の挨拶をしてもらいました。

ノーマがうちに来てからずっとノーマの写真を年賀状に使っていましたが来年からはもう使うことがないので最後の御挨拶です。

ず~っとノーマの写真を使っていたので、うちからの年賀状を受け取る方はみんな「この犬はもう結構年のはず」と思っておられたようで、今年の年賀状には「ノーマ君は元気ですか?」って文言が散見されました。

「君」じゃないよぉ~~~
ノーマは女の子なのにぃ~
犬はみんなオスだって思ってないか~?(^^;)

あ。そこじゃないか。気にするポイントは。


わんにゃんの星に住んでいない人にも気にかけてもらってありがたいような申し訳ないような。

ちゃんとノーマが逝ってしまったことを報告した年賀状にしてよかった・・・と思いました。
すっごいイヤで辛かったのですけどネ。
結果としてよかったです。



小さいお飾りが売ってたのでシャーちゃんハウスにも飾ってみた。
e0142430_23434239.jpg


招き猫がかわいかったのでコレを選んだのに、よく見たら「交通安全」って書いてある。

もしかしたらこれは車の中にぶら下げるものだった?

あら。さっそくやっちまったかワタシったら。
相変わらず適当で。

ま。いいかな?
家の中にいたって交通安全は大切だ。家内安全も書いてあるし。


皆様方も安全で安心な一年でありますように。


おまけ

今年初の写真はこちら
e0142430_2357083.jpg

おっさんが隠れてるんじゃないよ。2階のすみれちゃんだよ。すみれちゃん。
by nomanyan | 2012-01-01 23:58 | お世話係のつぶやき | Comments(15)
Commented by TM at 2012-01-02 00:36 x
お久しぶりです。
シャーちゃんハウス、手作りですばらしいですね!!
早くシャーちゃんが慣れてくつろいでくれるといいですね。
うちの四駆の後ろにも ゴールデンが乗ってるよシール貼ってありますよ! やっぱり貼っちゃいますよね。うちの男子ゴルが旅立ってもうすぐ5年になりますが、今もバッチリ貼られています。
今年もノーマちゃんのブログに ちょくちょく来させてもらいますね!残念ながら私は文章力ゼロでして、コメントを残せず読み逃げばがりでスミマセーン・・・
Commented by のぞぴー at 2012-01-02 23:24 x
御年賀頂いてありがとうございます。
なんか・・・あああ。
ノーマちゃんが行っちゃうんだぁ~って思ったら号泣しちゃったよ
さみしいT△T。
Commented by ノーマのお世話係 at 2012-01-02 23:32 x
TMさま

お久しぶりです~
今年も来てくださって嬉しいです。

シャーちゃん、やっぱりハウスが気に入らないみたいですよ。
かえって他の猫の方がここに入ったりしてて(-_-;)

お!TMさまのおうちの車にもゴールデンのシールがっ?!
貼っちゃいますよね~~~(*^^*)やっぱり。
そしてやっぱり剥がせませんよねえ。
シールまでいとおしいってなんなんでしょうねえ。

こんな拙いブログに来て下さるだけでありがたいですよぅ。
あまり楽しいことが書けないのが心苦しいですが、また来てくださいませね~(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2012-01-02 23:34 x
のぞぴーさま

すんません~~~(^^;)
年賀状にこんなこと書くのどうかとも思ったのですが。
くぎりだと思って書いちゃったお。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますデス~
Commented by グリー at 2012-01-03 15:19 x
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Commented by しまわん at 2012-01-05 21:02 x
可愛いノーマちゃんのお顔を見て、お世話係さまのお心を想い、涙が止まらなくなりました。こんなに可愛い子が…。同時にノーマちゃんに似ているジョディ子とユキを思い出し…涙涙です。
犬=男の子って思っている人いますよねっ、うちも結構ジョディー君って言われました。女の子だいっ!ふふ。
Commented by うにまいす at 2012-01-06 10:21 x
今年もどうぞよろしくお願いします。

うちは毎年、年賀状は家族写真を使っていました。
11月ごろの旅先で撮るのが習慣になっていましたが、去年はどうしよう?と悩み・・・
ノーマちゃん家のように、う~に~ひとりの写真にして、旅立ったことを書きました。
やはり去年の年賀状には「う~に~ちゃんは元気ですか?」と書いてあるのが多くて、「う~に~君」もありました(笑)

今年の年賀状は、でかでかとまいすです(笑)
ついにまいすの時代がやってきちゃったのね(?)
ちなみにダンナはその年賀状は気に入らなかったらしく(かわいそうなまいす・笑)、
ごく普通の年賀状を作っていましたので、夫婦別々となりました。

Commented by ちゃぴ母 at 2012-01-06 15:52 x
今年のノーマ家の年賀状も、ぷ~ちん家の年賀状も、本当にいい年賀状でした。
ノーマちゃんの「またね」には、泣かされましたが、出していいのか迷いながら出した年賀状、ノーマちゃんやぷ~ちん家から頂けて心から嬉しかったです。

今年も宜しくお願いします。

Commented by ベンのママ at 2012-01-11 10:10 x
明けましておめでとうございます。テンちゃんのえぇぇ~という泣き声聞きたいものです。
昨日は1/10はベンの誕生日でした。私達人間よりも皆様に祝ってもらった気がします。不思議なのだけれど自分がお祝いしてもらうよりも嬉しいんだよね。今年は1/26~ご紹介いただいた旬香さんへのお泊り旅行が誕生日プレゼントです。そして境港に行ってかに食べるのが楽しみ。鳥取県なんて行く気も遠すぎてなかったのにベンのためだと張り切る我が家。スノータイヤに履き替えてもう行くだけ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by まろオカン at 2012-01-11 22:27 x
ノーマ様ン!
年賀状、有難うございました!
「Sexyお姉さま」の御姿を拝見出来て、嬉しかったデスよ!
「またね」。。とも、お姉さまがコメント下さっていたし!

にゃーにゃタンもセラたんも綺麗な「顔面」でご挨拶してくれて♪

ノーマ様にとって昨年は本当に辛い、悲しい、寂しい、エゲつない1年だったと思いますが・・
今年は・・「ガガーン」と上がりまっせ!!
きっと天国に移住した子達がHAPPYを送ってくれまっせ~~~!


いやはや・・
今年「も」どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by nomanyan at 2012-02-01 12:19
しまわんさま

ログインしてるのでnomanyanですがお世話係でございます~

ほん・・・っとに申し訳ございません。
長々と放置してしまいましてっ(大汗)

んま。「ジョディー」ってどう見ても女子だろなお名前なのに「君」って書かれる人が?(^^;)
不思議ですわねえ~
ワンコだったら男子でも女子でも大差ないと世間はお考えなのでしょーかねえ?
すごく大切なことなのにねえ(^^;)
年賀状はお互いに辛いものでしたねえ。
元気なときはいいのだけど、そうじゃなくなったときに報告しなきゃならないのがこ~んなに辛いものだとは気付きませんでした。
今年は平和な年であればいいですねえ。
震災もなく、みんな平和に暮らせるといいですねえ。
今年もよろしくお願いいたします。(←今頃ほんとにスミマセンっ)
Commented by nomanyan at 2012-02-01 12:29
うにまいすさま

あっ・・・あけましておめでとうございますっ
今頃本当にすみません~~~(>_<;)
お世話係でございますっ

そうですかー
やっぱりう~に~ちゃん家に来る年賀状もう~に~ちゃんは元気ですか?や「う~に~君」があったのですね(^^;)

まいすちゃんの年賀状が気に入らないと???
んまあ~ご主人さま~(^^;)ひどい~~~

ま~ゴールデンに比べればあまりフォトジェニックではないかもしれませんケドねえ~
まいすちゃんもうちの子たち同様サバトラだからお色が暗めで華やかさには欠けるかも?だけどー(^^;)

来年からうちも年賀状はどうしたもんか?と思ってるんデス。
にゃんこ隊を無視するのもかわいそうな感じなんすけど、
あまり写真栄えしないし~(^^;)おほほほ。
Commented by nomanyan at 2012-02-01 12:33
ちゃぴ母さま

すびばせんすびばせん。こんなに遅くなりましてっ!

そうかー。年賀状、出す方も迷わせるものなのねえ。
そうねそうね。それはそうね。気を使わせちゃったわね。
ワタシもワンコを亡くした御宅にノーマのニコニコを送っていいものか?と思ったものだったわ。
でもいいのよー。
ちゃぴたんの元気そうなお顔が見られて嬉しかったもんね。
年賀状ありがとうでした。今頃すんません(^^;)
Commented by nomanyan at 2012-02-01 12:36
ベン君のままさま

今頃本当に本当にすみませんっ!
ログインしてるのでnomanyanですがお世話係でございますっ!

あ~~~~すっごい雪だったでしょう?
天気予報を見て、ベン君ちは無事に着けたかしら?と気になっていたですよ!

1月10日がお誕生日なのですね?
たくさんお祝いされたでしょか。
今年も一年、いっぱい遊んで、おいしいもの食べて、楽しく過ごしてくださいね~
Commented by nomanyan at 2012-02-01 12:40
まろおかんさま

すびばせん~~~~~~っっっ!!!

先日の女子会のお礼も言わず、そのままナシのつぶてでっ!
せんだってはありがとうございました(*^^*)
たい~へん楽しかったでございますよ。
おかんさまのおうちはとっても快適なおうちでございました。
ジー君とマーゴちゃんは幸せですね。しみじみとそう思いました。

今年、ガガーン!と上がるでしょか?そうでしょか。
そうだと嬉しいなあ。
宝くじ当たるかなあ(^m^)あ。買わなきゃね。

今年もよろしくお願いいたします。
また盛り上がりましょうデス!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧