お久しぶりデス(汗)

e0142430_22573918.jpg

今日、ワクチン打ちに病院に連れてったら洗濯袋の中で大暴れしてすりむいたのだ。自損事故だ。


12月に入りましたね。いや、入ってもう20日経ってんですけど。すみません。

これじゃ日記じゃなくて月記だ。ゲッキ。

長らく御無沙汰いたしました。
いろいろあって、なかなかPCに向き合えませんでした。

たい~~~っへん失礼いたしました。おほほほっ


ノーマ家のメンバーは元気にしていますよー。

ほらね。シャーちゃんです。
e0142430_2355243.jpg

すっかりノーマ家の子になりました。

経過を見てみます?

どうでもいい。

まぁそう言わず、見てやっておくんなさいませデス。



11月3日。
シャーちゃんがうちに来て4日目。

シャーちゃんを見てムカつき、爪を研いで見せるニーナちゃん。
e0142430_23112464.jpg

高速爪とぎなのでブレています(^^;)

e0142430_2314215.jpg

ムカついとる。ムカついとる。

「いつの間に猫を飼ったと猫怒る」てー感じですね。
↑これはワタシが作った川柳じゃありません。2007年の猫川柳だったかなあ?その中の作品です。
今日のニーナちゃんにぴったり(^m^)

11月4日。
e0142430_23241932.jpg

朝から晩までワタクシを見れば大声で呼ぶシャーちゃん。
用事は当然ごはんの要求にゃり。

2階部分で寛ぐシャーちゃん。
e0142430_23584998.jpg


ちゃんとおちっこもうんこもできるよ。
e0142430_23591767.jpg



11月8日。ケージごとウッドデッキに出てみる。出してみる。
e0142430_2333133.jpg

庭も見慣れていただきやしょう。


11月9日。今日もケージごと庭に出してみる。
今日は他のにゃんこが庭にいないので外に出してあげるのだ。

出入り口を開けてみたのに気づかないシャーちゃん。
e0142430_233710100.jpg


気づいても出ないシャーちゃん。
e0142430_23373894.jpg


e0142430_23382650.jpg

お!出た!

初フリー。
e0142430_2339693.jpg


出て真っ先にしたことは「爪とぎ」(^^)
e0142430_23393188.jpg


e0142430_23405877.jpg


e0142430_2341458.jpg

あちこち歩き回って

一目散に駆け戻って来た(^m^)
e0142430_23481610.jpg


自分から戻る。
e0142430_23492456.jpg

久々に歩き回ったのにすぐ戻って来たよ。自由より安全が優先のようだ。

11月12日。
e0142430_01399.jpg

これは一体ナニかと問われれば。
それはねそれは製作途中のシャーちゃんハウスなのよ。
これに洗濯物を干されているのよ。

まさのすけのしわざだ。
ワタシは仕事に行く時間になってしまったので、洗濯物を干す時間がなくなってしまい、あとをまさのすけに頼んで行ったのだ。
そしたらこんなことに。
キレイにシワを伸ばして干してくれたのはいいんだけど、アテクシの作品にかけてくれちゃって。
物干し扱いされちゃったわよ。

11月13日。今日も庭を歩くシャーちゃん。
e0142430_041098.jpg

だんだん慣れてきたよ。

11月14日。シャーちゃんハウス完成~!
e0142430_05418.jpg

5000円くらいででけた。

やったー!
これでシャーちゃんもちょっとゆったりできるよねー
とワタシ的にはシャーちゃんが喜んでくれるものと信じ込んでいて、ワクワクしながらシャーちゃんを入れてみた。

ところがどっこい。

シャーちゃん。出せ出せと大騒ぎさ。
e0142430_061590.jpg


猫の気持ちはわからん。
あんなに狭いケージでは結構満足して暮らしてたのに、この広さのシャーちゃんハウスはお気に召さないと。

どうやら中途半端に広いようだ。
こんだけ広いんならもっと自由に歩かせろやごらあ。
ってことのようだ。

文句言い疲れて寝てしまったシャーちゃん。
e0142430_082549.jpg


シャーちゃんハウスにシャーちゃんは慣れてくれるでしょうか。(劇的ビフォーアフター風)

つづく。
by nomanyan | 2011-12-22 00:44 | にゃんこ隊 | Comments(15)
Commented by スママ at 2011-12-22 23:10 x
こ、こ、これって・・・破れないのん?
大丈夫なんでせうか?ってか
こういうのを手作りしちゃう奥さん!!あ~たってすごいざます!!
続報をはよー、はよー(笑)
Commented by うにまいす at 2011-12-23 14:50 x
わーい更新されてる~!!
シャーちゃんどうしたかな?と気になってますた。
ああ見れば見るほど拾った当時のまいすにソックリ。
とても他猫には思えません(笑)
まいすも保護当時は痩せてて、シャーちゃんのような体型でしたのに。

私も最初、留守番時はまいすをケージで飼おうとしてたんです。
う~に~のケージをまいすのハウスにしましたが、やっぱり「出せ~出せ~」とうるさくて、負けました。
狭いほうがかえって落ち着くのかな?


Commented by 出 会 い at 2011-12-23 17:26 x
3連休に入っちゃったけどまだまだ大丈夫!安心して!但し。この番組の詳細みてからだけどね
Commented by mochahime at 2011-12-23 21:14 x
本当にお久しぶりですね♪
にゃんこ隊の皆様も元気そう(^-^)

またちょくちょくアップして下さいね(*^^*)
Commented by あけっち at 2011-12-23 22:22 x
凄い~ケージ作っちゃうとは!

シャーちゃんはネットでも破らないのね。

家はゴンタが居るし、ネットによじ登って大変な事になりそうf^_^;


シャーちゃん、その後ケージ気に入ったのかな~?


中にキャトタワーとかあると、気に入って入ってるかも?
Commented by 花ママ」 at 2011-12-24 19:36 x
山田君!お世話係さんに座布団10枚もってきて♪
Commented by アンテ at 2011-12-25 10:35 x
長らく更新されていなにので シャーちゃんに何事かっ?!!と思っていました。
なぁんだ、シャーちゃん、いいご身分で大邸宅まで作ってもらっていたんですか~(何故に気に入らぬ・笑)

「いつの間に猫を飼ったと猫怒る」 爆笑!
Commented by ベンのママ at 2011-12-27 16:21 x
やっとお会いできたよ。ずっと閉じてたからどうかしたのか心配してました。大きなシャーちゃんハウスも出来上がりよかったね。
いいですね。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-12-27 22:40 x
スママさま

遅くなりましてすみません~~~!

これね、網の部分は「アニマルガード」って網なんすよ。
うちの近所のホームセンターで買ったの。
そのホームセンターは農業用品が充実してるんすよ。うちのあたいは田舎っすから!あははは。
害獣から農作物を守るための網なんでしょうね~
破れないかって?
おほほほ。破れた破れた(^m^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-12-27 22:42 x
うにまいすさま

やっぱ似てますかー(^^)
まいすちゃんも拾った当初はお目目のあたりがぐじゅぐじゅだったって言っておられましたもんね。
同じ柄だしー。

気にかけていただいてたのに放置しててスミマセンです~~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-12-27 22:45 x
mochahimeさま

お久しぶりです~~(^^;)
長らく御無沙汰しててすみませんっ!

忘れずにいてくださってありがとうございますっ!
がんばって更新しますデスよ~

Commented by ノーマのお世話係 at 2011-12-27 22:48 x
あけっちさま

遅くなってごめんなさい~~!

今のところこれによじ登る子はいないっす。
うちもたいがいゴンタなんですけどねえ(^^;)
あ。わかった。きっと、よじ登ったら崩壊しそうにヨレヨレだから、身の危険を感じてよじ登らないのかも?
シャーちゃんはちょっと破りました。破ったってか、「開けた」?かな?
詳細は次回以降に!(^^;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-12-27 22:50 x
花ちゃんのままさま

座布団、ありがとうございま~す!(*^^*)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-12-27 22:59 x
アンテさま

遅くなってごめんなさい~~!

シャーちゃんの御心配までしていただいていて。
おほほ。そうですよねえ。何かあったかと思いますよねえ。ほんとにもう。ワタシったら。

あの川柳、秀逸でしょ~(^m^)
猫川柳が書いてあるカレンダーを職場でもらったのですが、それに載っていたのデス。
むすっとしたアメショーちゃんのお顔がかわいかったですよ~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-12-27 23:01 x
ベン君のままさま

長らく御無沙汰しててごめんなさい~(>_<;)

シャーちゃんハウス、一応できあがったのですが、いっこも気に入ってくれませんでがっかりしちゃいましたデス。
猫の気持ちはよくわかりませんわ(^^;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧