立体っていいね(涙)

10月末、以前にお願いしていたノーマのフェルトドッグが届きました。

お庭を歩くノーマとセラ
e0142430_1001227.jpg


e0142430_1082742.jpg


e0142430_1095859.jpg


セラもね、白いところが首のところまであるのだけど、すっごく忠実に柄を再現してくださったの。
e0142430_10134812.jpg


しっぽをぴんと立ててノーマの後ろや前をついて歩いてたあの姿そのままでございますよ(涙)
e0142430_10151155.jpg

e0142430_10154387.jpg

e0142430_10161151.jpg

e0142430_1016415.jpg


ノーマとセラのお散歩はこんな感じだったの。何て顔してるんでしょノーマちゃんたら。
e0142430_10381912.jpg

e0142430_10394538.jpg




ドッグデプトのベッドで寛ぐノーマとニャーニャ
e0142430_1014099.jpg


床で寝そべるノーマとニャーニャ
e0142430_10105376.jpg


ニャーニャ
e0142430_10112563.jpg


ナナメ後ろから見るとこんな感じよ
e0142430_1012327.jpg

リアルぅ~

ノーマとにゃにゃはこんな風に寝てたこともありました。
e0142430_21571119.jpg

ノーマにスリスリしてたところ(ノーマはむっとしてたけど)
e0142430_21581671.jpg


追加。若い頃のノーマとニャーニャ。
e0142430_193389.jpg




アップ
e0142430_9464746.jpg


あぁもう、写真がヘタクソでいけないわ
実物はもっとかわいいんでございますのよ。
また写真撮ってUPするわ。リベンジだわ。


ノーマの毛も胸のところに入れてもらいました。
本当は表面に植えていただきたかったのだけど、下毛だから表面には植毛できないんですって。
もしもお耳のところの毛とかをカットして保存してたら、そういった毛だったら胸のあたりに使えたらしいです。

しまったわ・・・元気なうちに耳の毛とか胸の毛とか表面のものも置いとけばよかったわ。

作ってくださったのは『うみべのうえ』のちゃあさまです。
サイトはこちら

追記 『うみべのいえ』さんでノーマのメモリアルドッグを御紹介いただきました。
ノーマとセラのメモリアルドッグの記事はこちら
ノーマとニャーニャの記事はこちら
です。



う~に~ちゃんのところで作ってもらってるのを拝見して、ワタシもこちらにお願いしようと思い、
オーダー受付が始まるのをずっと待って、やっと作っていただきました。

今回うちが作っていただいたのは「メモリアルドッグ」
ノーマの立ち姿と寝そべった姿です。

本来、ちゃあさまは「猫ちゃんはあまり得意でないので~」とおっしゃってて、猫さんのオーダーは基本、お断りされてたらしいのですが、
お願いして、作っていただきましてございます。

だってね、うちはノーマだけじゃなくて、うちの最初の猫、ニャーニャも、そしてノーマと一緒にお散歩してたセラも逝ってしまったのでね
ノーマを作ってもらうんだったらニャーニャとセラのもほしいな~と思っていました。
このふたりはどちらもノーマちゃん大好きにゃんこだったし。

希望をかなえていただいて感謝しています。


立体って、すばらしいね・・・

ノーマ、ニャーニャ、セラの姿を見ようと思うと、平面しかないんだよね。写真とか動画とか。平面なの。
でも生きてたあの子たちは平面じゃないし。

今回こんな可愛い姿でノーマとニャーニャとセラを再現していただいたことで、やっぱり写真の限界を感じてしまいましたよ・・・
いや。もちろん写真は写真でいいんですよぅ。いいんですけどね。


後ろから見たり、横から見たり、なでたりして、ちょっと泣いちゃったよ(^^;)
久々、ちょっとキタ。
台所からふとダイニングテーブルを見て、後姿が目に入ったらどきっとしました。

やっぱり立体っていいなあ。色が毛の感じがいいなあ。

嬉し・・・(またちょっと泣ける)

優しい目が、とてもノーマだと思いました。

まさのすけが「のこちゃん」ってつぶやいて立ち姿のノーマっちの頭をそっとなでていました。


一番上の写真の撮影風景
e0142430_105932.jpg

by nomanyan | 2011-11-04 09:47 | お世話係のつぶやき | Comments(16)
Commented by のぞぴー at 2011-11-04 22:33 x
うわ~♪ノーマちゃんにセラたんニャニャたん^^
お帰り~^^v
そんな気分~♪

ノーマちゃんのにこにこ顔がもうそのままなんで・・・
お帰り~ノーマちゃん。
うひ~んT△T。ってなるねぇ

にゃんこ隊の皆さまも・・・
ノーマちゃん?にゃんでこの大きさなんにゃ?って感じで
くんくんしてるのかしらん?
Commented by タバサママ at 2011-11-05 04:35 x
可愛い~べっぴんしゃんお帰りなさい。
最初大きさが分からなかったですよ。
実物大かと・・・欲しいな!
Commented by うにまいす at 2011-11-05 10:21 x
うんうん、立体っていいです。
わかりますわかります。
お写真とはまた違う感動なのですよね。

目とお顔の白いところが、ノーマちゃんそっくりですね。
本当に細かい部分にまで、こだわって作ってくださってるなあと思います。
にゃんこもこんなふうにできるんですね~。可愛いー。
本当に、帰ってきたんだ~って感動モノですね。

私も、トップコートで何かを作るという発想がなくて。
旅立った時に、形見にと思って少しは切らせてもらったのですが、
植毛できるほどの量はないと思って送りませんでした。
アンダーコートと同じように、元気な時にお耳のあたりの毛もとっておけばよかったな。

シャーちゃん入隊おめでとうございます。
↓のシャー様のおさしんが、まいす保護当時にそっくりで、
昨日ダンナと二人で笑い転げました(すみません)

シャーちゃんまだビクビクなんですね。
早く馴染んでリラックスしてくれるといいですね。
Commented by 花ママ at 2011-11-05 11:13 x
すご~い!
ノーマちゃんそのまんまですね。
セラにゃんもニャーニャちゃんも♪
その時の様子がそのまんま。
涙でちゃいますね。
すばらしいです。

最後の写真・・・まさしくBIG CAT^^

シャーちゃん、早くお家になれるといいですね~^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-06 10:14 x
のぞぴーさま

ありがとありがと(^^)
本当にね、「お帰り~!」って感じでした。
箱を開けるとき、どきどきしました(*^^*)
取り出して、お顔や背中、しっぽ、などなどまじまじと見て、触って、
ふわぁああ~と感激しました。
やっぱ触れるってイイネ(T_T)と思いましてよ。ええ。

にゃんこ隊のやつらはね~テーブルに置いてると反応ないのに、他のところに置いてみたりするとチャイチャイしてしまいますよ。
危険なので、ケースを購入せねば!と思っています。
羊毛だから反応しちゃうんかもね~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-06 10:18 x
タバサちゃんのままさま

このメモリアルドッグの大きさに合わせていろいろミニチュア家具とか置いてみたいと思いました(^^;)
そしたら写真ではますます大きさがわからなくなりますね(^m^)

等身大か~~~
ワタシも欲しいと思ったことあります。
だけどそんなリアルなものがあるとそれ見てワタシ、毎日泣いちゃうかも・・という不安もあります。
小さいタバサちゃんもきっとかわいいですよぅ~(^^)
うにまいさまはオデカケに小さいう~に~ちゃんを連れて行かれてますよ~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-06 10:32 x
うにまいすさま

ね~~やっぱ立体って感動ですね(*^^*)
作っていただいてよかったです!
うにまいすさまに「うみべのいえ」を教えていただいて本当によかった!ありがとうございます!感謝です~(^^)

お顔の白いところと、ゴールデンのところがくっきりしてるのがノーマっぽいですよね。
お顔を見ると、ついついそこをナデナデしてしまいます。
表面に植毛してもらったら、ノーマの毛を触れるじゃないですかー。
だから、できれば表面に使っていただけないかと伺ってみたデスよ。
元気な頃はノーマの毛を切って取っておく、なんて考えたことがなかったですからねえ。抜け毛を置いておけばいいや、って思っていたので。しまったデスよ(-_-;)

えっ?!まいすちゃん、あんなだったのですかっ?!
確かにブログでは「ボロボロだった」ってうにまいすさまが書いておられましたが。
う~む。本当に相当ボロボロだったのですね?(^^;)
シャーちゃんも相当ボロボロでした。いや、今でもまだボロボロです。
シャーちゃんもまいすちゃんのように幸せになってもらえるようにがんばります!(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-06 10:39 x
花ちゃんのままさま

かわいいでしょ~(^^)
昔のセラとノーマ、ニャーニャとノーマがかなり忠実に再現されてて、もう涙が出て止まりませんでした(^^;)

ほんとに「お帰り~!」って感じでした。
自分でフェルトドッグを作ろうと思ってた時期もあって、本を買って、道具も買ってみたんですけど、どうもむりっぽそうで(^^;)
おほほほ!
やっぱりちゃんとした方に作っていただこうと思って、う~に~ちゃんのところで紹介されてた「うみべのいえ」のちゃあさまにお願いしました。ゴルを見送ったお仲間だし(^^)

ビッグキャット(^m^)
あいつらは悪いですからね~
ワタシが手に持ってたり、写真撮ったりしてるものには必ず興味を持つので油断がならないです(>_<;)
ほこりよけのためにもケースを買わなきゃと思っています~
Commented by さくらまま at 2011-11-06 20:45 x
素晴らしいっ!!!!
感動しちゃいました。
特に、「ドッグデプトのベッドで・・」と「ナナメ後ろから・・」っていうのが、本当にリアルでドキッ。
とてもとても、いとおしいですね。
涙でちゃいます。
Commented by まろオカン at 2011-11-06 22:23 x
す・・すごい!もうそうとしか言いようがナイです。
ノーマちゃんの富士額と申しましょうか?
特徴が活かされてますね。

セラたんもニャーニャたんもメチャかわいい。
ベッドで寛ぐ姿なんて鳥肌モノです。

小さくなって、皆の元に帰って来たんですね~。
はぁぁ・・泣けちまいやすよ!
私もマロの・・・作って貰おうかな?なんて真剣に思い始めました。(が・・毛が僅かしかニャイ)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-06 23:04 x
さくらちゃんのままさま

素晴らしいでしょっ(涙)
毛の感じとか、後頭部とか、ほんとに、あぁ~こんなだったなあ・・って思いました。
作ってくださったちゃあさまもゴル飼いさんでいらっしゃいましたから、ゴルの感じはよ~くおわかりなのだと思います。
とってもいとおしくて、ついついナデナデしちゃいますよ~(*^^*)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-06 23:07 x
まろおかんさま

毛はなくてもおっけーみたいですよぅ(^^)
フェルト(羊毛)で作ってくださいます。
ノーマの毛はワタシが希望して入れてもらったのです。

「うみべのいえ」をご覧いただいたらゴルだけじゃなくて、いろんな種類の子が作ってもらっていますよぅ~
ぜひぜひマロちゃんも~(^^)

そうなんです。
やっぱ「帰って来た」って感じがしました。
箱を開けたとき、「再会した」って思いました。
Commented by ベンのママ at 2011-11-07 11:38 x
本当にお帰り~みんな待っていたよって感じですね。よく似ています。
う~に~ちゃんのフェルトワンコ紹介してくれていて私もほしいと思って見に行きましたが中々注文終わってしまって出来ません。
立体がいいですよね。気持ちがこもっているいいお顔の立ち居姿もその子に生き写しに作ってくれていいですよね~
海辺の家に行ったら今日はニャーニャーとノーマちゃんが可愛らしくupされてました。いつまでも一緒ですね。
そうそう、1/27に旬香さん予約しました。そして翌日は境港へ行ってかに食べるぞなんて思ってチェックインが23時までOKの奈良の旅籠屋さんに予約しました。予約したら行くしかないので中身はこれから考えるつもり。ノーマちゃんが楽しく過ごした宿今から楽しみです。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-08 00:46 x
ベン君のままさま

はい~(^^)お帰りって感じです!
待っていました(T_T)

また「うみべのいえ」さんで、受付されるみたいです。
期間限定で受付されるのでタイミングが難しいですよね。

おお!旬香さんに!決定ですね!
雪がほどほどに降るといいですね~~
大山がきれいにみえるといいですね。うちが行ったときは旬香さんからは見えなかったデスよ(-_-;)
奈良にそんなお宿がっ?!
知りませんでした~!
近畿ってワンコが泊まれるところが本当に少ないんですよ。
そうですか~いいところがみつかってよかったですね!
いい旅行であることをお祈りしています。
Commented by ベンのママ at 2011-11-08 14:53 x
旅籠屋さんはね、旅犬の先生のう~に~ちゃんちのサイトで知って西部ドームのスーパードックショーのウェルカムドギーに出場する時に埼玉県は犬に優しくなくて大型犬の泊れる宿なくて困っていた我が家は群馬県の前橋まで走って泊るようになった宿。遅くなっても食事ない素泊まりの宿なので気楽よ。よく利用します。早く予約しないとわんこOKの部屋少ないので急には無理だけどね。ほんに旅のバイブルなんですよ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-12-27 22:33 x
ベン君のままさま

ここのコメント、気づいてなくってごめんなさいデス。
今頃になってすみません~~(大汗)

うにまいすさまとう~に~ちゃんは本当にたくさんのお宿に行かれましたよね~
すごいです。
もうすぐですね!ベン君とママさまとパパさまが楽しい旅行でありますように!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧