新しい家族・シャーちゃん

11月に入りました。

このたびノーマ家に家族が増えましたので御紹介いたしますです。

シャーちゃんで~す。
e0142430_1175120.jpg



えっ?ノーマ家の新しい家族といえばゴルじゃないの?
この子、ゴルじゃないぢゃん!
って?

え~っとそうねそうね。
ゴルにしちゃ柄がしましまだし、お耳が立ってっし、うなうな言ってっかな?

ニャーニャとノーマとセラを次々と送り、
あと残りのにゃんこ隊、9匹もいつか送らなきゃならない。

あと9回も同じように辛い思いをしなきゃならない、と思うと、
また新しく命を引き受けることはもうできないと思っていたのだけど
思いもかけず新たな家族を迎えることになりましたの。

しかも しましま!
(うちには既にしましま柄が多数いるので、できたら違う柄が楽しかった)
しかも男子!
(ノーマ家は女尊男卑家庭なので女子だったら結構うえるかむ気分だったのに)

しかもあんま人に慣れてない~(-_-;)
(「シャーちゃん」って名前の由来はシャーシャー言うからなんだよ~ん)

ということで
諸手を上げて、超うえるか~む!はっぴぃ~♪
な入隊でなかったことは事実ではありますが。

だがだが。
うちの子にすることにしたのだ。

今はもうこの子をどうやって幸せな気持ちにしてやれるか、他のにゃんこ隊のことも考えつつ、できるだけのことをしてあげたいって考えていますのだ。

神様、皆様、
そして、お空のにゃのませら。

どうかノーマ家にゃんこ隊の新隊員、シャーちゃんを見守ってください。
シャーちゃんに幸せな時間がたくさんありますように。

10月31日。夜。ノーマ家でのはじめての夜。
病院から帰って来て、ごはんを食べるの図。
e0142430_11112788.jpg


11月1日。朝。
e0142430_1183861.jpg

by nomanyan | 2011-11-01 13:50 | にゃんこ隊 | Comments(12)
Commented by のぞぴー at 2011-11-02 18:13 x
きゃ~♪シャーちゃんいらっさいませ~^^v
どんな事情があったとて・・・
ご家族に迎えて頂けるなんてこんな素敵な事はありまてんで~^^
シャーちゃん♪お家が出来て良かった良かった^^
Commented by mochahime at 2011-11-02 19:05 x
キジのシャーちゃんですね(*^o^*)

いい所にもらわれて良かったね~(;_;)
先住猫様がたと上手くいって、1日も早く緊張から解放されます様に…
Commented by まろオカン at 2011-11-02 23:04 x
シャー君!男子!エエじゃ~ないっすか!
1枚目の「お顔」まさしく「シャーッ」っていうてはりますよ(爆)

オカンの感想は・・「かっちょエエー」
シマシマがイカしてます!

きっと、お空に「先輩方」も
うっシャ!お母ちゃん、頑張れ!って応援してる気がします!
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-02 23:34 x
のぞぴーさま

シャーちゃんにありがとうございます!(*^^*)
シャーちゃんについてはまた次回の日記で書いてまいりますです。
今まで苦労した分、何とか落ち着いた日々を過ごしてほしいと思っております~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-02 23:36 x
mochahimeさま

そうです~(^^)キジネコです~!
またキジネコですよぅ。
うちにはキジネコが縁があるのかもしれません。
ケンカさえしなければシャーちゃんも自由になれるんですけどねえ(涙)
シャーちゃんのために、先住にゃんこ隊のために、がんばりますデス。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-02 23:40 x
まろおかんさま


あはは!(^。^)
そうだ!男子!いいですよね~~
おかんさまは男子お好きでしたね!
確かに男子は甘えんぼで直球勝負でかわいいです!
うちのにゃんこ隊はほとんどが男子なので、かわいいのはかわいいんですけどね~(^^)
ここらで女子がほしいなあ~という気持ちも捨て切れませんわ。おほほ。
シャーちゃんとの出会いはお空組が出会わせたのかもしれませんですねえ・・・
Commented by ちゃぴ母 at 2011-11-03 10:59 x
新しい出会いがあったのですね~~!!
男の子なのでシャー君て呼ぶと、なんかガンダムに出てくるカッコイイ名前ですやん♪
名前の通り、男前な子に育っておくれ(^_^)/~
Commented by あけっち at 2011-11-03 15:46 x
シャー君、良い所に迎えて貰えて良かったね~
お外で苦労してたみたいで、まだガリガリのお顔と体だけど、
一杯食べてぐっすり寝れる様になったら、真ん丸の可愛いお顔になりそうな子ですね~

先住にゃんもシャー君も、慣れるのに時間は掛かるかもしれませんが、
気長に頑張ってくださいな~(笑)

あ~家も、黒にゃんとそとにゃんお家に入れたいんだけどね~
黒にゃんは直ぐに家に馴染みそうだけど、そとにゃんはかなり警戒心強いんだぉ。。。
黒にゃんに懐いてるので、入れる時は2にゃん一緒じゃないと無理そう(^_^;)
Commented by ベンのママ at 2011-11-04 09:34 x
しましまのシャーちゃん新しくノーマちゃんちのにゃんこ隊に入隊できたのですね。おめでとうございます。人にも慣れていないなんて仲良くなれるまで大変でしょうががんばってね。
ゴルちゃんかと思ったよん。私キジトラの猫好きだよ。この子も今に先住にゃんこみたいにいい顔になるんだろうなあ~楽しみです。
ところで私人事みたいに歯医者さんの話書いていましたが私も3日前にお昼を食べていたら奥歯の上の被せていた歯がぽろりと取れた。うぅぅぅぅぅん~また歯医者通いと諭吉がひらひら飛んで行きそうで怖い。だってその歯の両隣は差し歯だから多分3本ブリーチかはたまたインプラントなんて勧められたらどうしよう?骨を削るなんて話を人から聞いたのでそれだけで恐ろしくてまだ予約してないのよ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-04 21:45 x
ちゃぴ母さま

そうなんです~~~新たな出会いがありました。
不思議なご縁だったのデス。

あら(^^)かっこいいお名前だったですか?
ガンダム見てないからよくわかんねぃんですけど、それは嬉しいです。
なんとか毎日安穏と暮らしてほしいです~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-04 21:48 x
あけっちさま

またにゃんこが増えましたよ~(^^;)
あけっちさんちの黒ちゃんはすんごいかわいいですよねえ。
タキシード着てるみたいだし(^m^)
シャーちゃんも難しそうだったけど、数日で触らせてくれるようになりました。
猫っちは難しい子が多いですよねえ。
これから寒くなるからお家のない子はおうちができるといいなあと思いますねえ。
あけっちさまもがんばれ~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-11-04 21:54 x
ベン君のままさま

シャーちゃんはまさのすけにまだシャーシャー言ってます(^m^)
ワタシも今日言われました(^^;)
撫でるとすりすりして気持ちよさそうに甘えてくるんですけどねえ。
シャーちゃんは苦労してるみたいなのでなかなか簡単には気持ちがほぐれないのかもしれません。

あらっ?!歯がっ?(^^;)
んまあああ~それは大変~~~(>_<;)
お気持ちはよくわかります~
でも、ほっといても決して良くはならないから、お財布のためにも早めに行かれる方がいいですよぅ~(T_T)
ワタシももっと早く行ってたらもっと簡単に済んでいただろうに、と思いますもんに。
がんばって下さいませ~~(>_<;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧