10月7日。負けないもん

今日はノーマの月命日。あれから7ヶ月も経ちました。

今月は一番辛い月かもしれません。
ニャーニャを逝かせてしまった月だからです。

もう10月になる・・・と思うだけでウツウツとしてたまりませんでした。


だけど、今日は泣くことなく過ごせましたよー。

今日は長年の懸案事項であった歯医者さんに行きましたのだ。

奥歯の詰め物が取れて10年以上経ってたよ。はっはっは。
もうほぼその歯はないよ。


ノーマのことで、にゃんこ隊のことで精一杯だったので自分のメンテなんて後回しだ!そんなもん!
だった。

いや。歯医者が怖い。痛いが怖い。ということが歯医者に行かない第一の理由だったかも。


今年初め、もういい加減限界ですね?歯医者さんに行かなくちゃ。と思っていたら、
セラの左目が大きいことに気づいて、セラの病院行きを優先したらば、腫瘍があるってことがわかって、
もう私の歯なんてどーでもよくなって。

・・・

というわけで、今日、ようやく歯医者さんに行きました。

歯医者さん怖いなーなんて言っていてはいけない。
うちのニャーニャもセラもノーマちゃんも、みーんなあんなに病院に通ってがんばってたじゃないか。

歯くらいで怖いなんて言ってちゃあいけませんね。
と思って、今日、ノーマちゃんの月命日にがんばって行ったのでした。

ノーマちゃんとニャーニャとセラに「行ってくるでぃ!」と声をかけて行きました。

来週から本格的治療です。痛いことになるのかもしれません。
がんばらなくっちゃ・・・
負けないもん。
by nomanyan | 2011-10-07 23:08 | お世話係のつぶやき | Comments(8)
Commented by ちゃぴ母 at 2011-10-07 23:33 x
私も今年、初めて"上の親不知"を2本抜きました><
下の歯は、生えてこないそうです。
歯医者に行く前は、とても恐怖でしたが、以外とサックリ抜いてもらえました。
今時の医療は、痛くないですよ!!
お世話係様、がんばって治療続けて下さいね!

また、女子会しましょ~~♪
Commented by タバサママ at 2011-10-08 06:04 x
なんて怖い場所でしょ・・・どきどきさせられ、痛い思いして高額な出費!納得できないんです。
虫歯にならなければいいだけですけど・・・
Commented by mochahime at 2011-10-08 06:36 x
お久しぶりです!
更新がしばらくなかったので心配しておりました…(>_<)
涼しい季節になったのに一緒にお出掛けできなくなって本当にお寂しいでしょう…

前のモカは1年3ヶ月で逝ってしまって、楽天的な性格の私でもしばらくキツかったんですが、今のモカとうーたんがいなくなったら…なんて考えると(実際は想像すら難しいけど)本当に怖いです…(なんの慰めにもならずすみません…)

歯医者さん、私も怖くて行けてません( ̄○ ̄;)
そのうちに…(^_^;)
Commented by うにまいす at 2011-10-08 20:50 x
お久しぶりです~。お元気でよかったっ。

今回もまた、ぷぷっと笑ってしまったことがあります。
私も去年の11月、う~に~の四十九日が終わってから、「とにかく何かせねば」と思って最初にしたのが、歯医者なんですよね~。
ホントにどこまでも同じだわ~。
私も16年間自分のメンテなんか全くしてませんでしたから、歯医者に来たの20年ぶりくらいですと言ったらビビッてました(笑)
私も2週間後に、3本目の親知らずを抜く予定です。
一緒に頑張りましょう~。

Commented by ノーマのお世話係 at 2011-10-08 20:51 x
ちゃぴ母さま

あらっ?!今頃親知らずをっ?!
私なんて、もうと~~っくの昔に抜いちゃったよおん。
(虫歯になってたのだ^^;)

お~
みんなそういわれますね!「最近の治療は痛くない」って。
そうだといいなあ。
そういえば、歯石も取ったら腫れるだろうから、少しずつ取りますって言われたにょ。
がんばるぞ~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-10-08 20:54 x
タバサちゃんのままさま

>なんて怖い場所でしょ・・・どきどきさせられ、痛い思いして高額な出費!納得できないんです

あ~ははははは!(≧▽≦)
ほんとです!ほんとにそう!!!
ワタシも激しく同意です!

納得できないですよね~~~~~(-_-;)


タバサちゃん、15歳8ヶ月、おめでとうございます!(^。^)

Commented by ノーマのお世話係 at 2011-10-08 20:58 x
mochahimeさま


ご心配かけてすみません~~~(^^;)

9月あたりから激しく落ち込んでいましたにょ。
もうね、去年の今頃は・・・なんて去年の写真を見れないのですよ。

先代モカちゃんは1歳3ヶ月で?
・・・・・それはなんて辛いことでしょう・・・想像するだけでも恐ろしいくらいです。
お辛かったですね・・・

きっと何回経験してもそのたびに辛くて悲しくて、「慣れる」なんてことはないのでしょうね。
がんばります。心の痛みを抱えつつ生きることも。
歯医者さんも(^^;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-10-08 21:04 x
うにまいすさま


ご心配かけてすみません~~(^^;)
多分分かっておられると思うのデスが、もうニャーニャの逝った日が来ると思うだけで落ち込んで落ち込んで~(>_<;)
とてもブログの更新もできませんでした。


なんと!!!
ワタシとうにまいすさまってどこまでも同じような行動を!
つか、ワタシ、うにまいすさまの後追いをしてますね!(^m^)

そうなんです。ワタシもノーマが来てからは歯医者さんなんて行ってなくて、きっと20年ぶりくらいの歯医者さんデス(^^;)
詰め物が取れて10年以上経過してるというとんでもない状態になってる歯を抱えて通院することにしました。
がんばります~

んまっ!うにまいすさまもまだ親知らずをお持ちだったのですね?(^^)
ワタシなんてもうと~っくにないです~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧