9月7日。あれから半年

ノーマがいない世界になってから半年。

のこちん、ホットケーキをお食べなさい。
e0142430_12363418.jpg


チョコブッセとあんころもちもお食べなさい。にゃにゃとセラもお食べなさい。
e0142430_12372042.jpg



世間では東日本大震災から半年、何も進んでいないって言われてる。

うん。ワタシも進んでません。

ノーマがいない世界に慣れてはきたものの、心にぽっかり空いた穴は埋めようもなく。

相変わらずときどきめそめそしています。


去年の今日って、セラが抜歯した日なんだ~
あ~まさか一年後にセラもいなくなってるなんて思いもしなかったな
2010年9月7日のセラ。抜歯後、家の中を歩いてるセラ。
e0142430_1249313.jpg

抜歯して、もうばんばんざいと思ってたな・・・・
まさかお口の中に腫瘍ができつつあったなんて・・・




ちょっと涼しくなって、朝、目が覚めると右にニーナちゃん。足元にミーアちゃん。左にしまたん。
と、猫に囲まれているようになりました。


寒いからか?PCで暖を取るニーナちゃん。
e0142430_12355472.jpg

by nomanyan | 2011-09-09 12:40 | お世話係のつぶやき | Comments(8)
Commented by のぞぴー at 2011-09-09 23:02 x
ふふ~♪ニーナちゃんおててぬくぬくい~?
ニーナちゃんブログはじめましたにゃ^^vみたいな雰囲気だわねぇ♪

それにしても早い様なゆっくりな様な。。。
ノーマちゃんがお嫁に行ってから半年なんだね。
今度の御里帰りはいつ頃かなぁ~

セラたん。
私もあの時・・・おお~!歯が抜けたならもう大丈夫だね~^^って
思ったなぁ。
本当に解らないもんだよね・・・
嫌だなぁ~もう動物のろうそくは本当に短くて(>_<)
Commented by うにまいす at 2011-09-10 13:02 x
私も全然進んでません・・・
ぽっかり空いた大きな穴は、もう一生埋まることがないのかもと思い始めているところです。
9月10月は特にキビシイわあ~。

まいすも私がPC開くと来るんですよ~。
キーボードを枕にして謎の文字を打ったり(笑)ボードを打つ私の手にじゃれて邪魔してくれます。
ほんのりあったかいのが気持ちいいんでしょうかね~。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-09-11 08:58 x
のぞぴーさま


PCは夏はあっついけど、寒いときはほんのり暖かくていいよね~(^^)
ニーナちゃんは夏でもPCに乗るのにゃ(^^;)暑くないのかしらね?

セラっち。鎮痛剤を打ってもらって、ぽ~となった状態で抜歯してもらって、口内炎じゃなかったことにほっとしたのだけどねえ。
歯が原因で痛がってたのなら抜けばいいだけだもんね。口内炎だったらどうしよう?って心配してた。
でも口内炎どころじゃない変化が起きていたんだよね(T_T)
お口の中は大切だね。
のぞみちゃんはきちんと歯磨きしてるからいいね(^^)毎日のぞぴーさまにお口チェックしてもらうといいね。

里帰りね~(*^^*)いつかなあ?それともまだいてくれてるかなあ?
お彼岸はおはぎだね。春はぼたもち(同じモノだけど^^)
ワタシも一緒に食べなくちゃ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-09-11 09:04 x
うにまいすさま


うにまいすさまも進んでいませんか~~~~(-_-;)
そうですよねえ。
進んでないどころかこれからまたしばらく落ち込む日々ですよね。
ワタシもそうです。もう9月に入ったとたん、気分が下がって下がって・・・・

あらっ?!まいすちゃんもPCに?!(^m^)
そうそう。枕にしますよね~~
うちも何かヘンな画面にしてくれたり、文字を打ち込んでくれたりします。
漫画家の伊藤理佐さんところの猫さんは「売」って打ってたらしいですよ。漢字変換までしてる!今度は「夢」とか打ってみろ、って猫さんに言ってました(^^)

猫はちょっと涼しくなるとほんのり暖かいところを見つけるのが上手ですよね!炊飯器の上に乗ってる猫さんもいるみたいですね~(*^^*)
Commented by ちよぽん at 2011-09-11 16:11 x
私も同じです。
モコスと猫たちを見ていて、いつかこの子たちもいなくなる
なんてつい考えてしまいます。
本当にそうなんだけど、大切なものほど失う時の不安を感じて
しまうものなのですね。
ノーマちゃんを見るとたばちゃんを思い出し、たばうぬを見ると
ノーマちゃんもいないんだなって思います。
ノーマちゃんとセラくん、続けてのお別れはつらいよね。
うめぽんとぷぅたんも半年の間にだったからわかります。
Commented by ベンのママ at 2011-09-12 09:19 x
元気出してね。普段よりもふっと時間が逆戻りするんでしょうかね。私は今ベンと暮らしていてありがたく思います。人間と時間の経過が違うのだからと頭ではわかっていてもその時乗り切れるか自信ないです。
元気出してね。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-09-12 10:33 x
ちよぽんさま


やっぱりちよぽんさまも失うときのことを考えてしまわれるのですね。
これはわんにゃんを愛する者たちの共通の思いですよねえ。
辛い思いをすることはわかってるのに一緒に暮らしたいって気持ちを封じることができないっていうのも同じですね。


たばちゃんのマズルのアップを見て、あぁ~たばちゃんとノーマ、マズルも超似てますやん!(^^)と思いました。
ちよぽんさまのブログにおじゃますると、ときどきたばちゃんを見られるので嬉しくなるワタシです。
子猫ちん、だんだんおっきくなってきましたね!
コメント入れられませんが(^m^)しょっちゅうおじゃましていますよぅ~
子守さまの「閉じたね」のクレームに笑っちゃいました(^。^)
あ。そうだ。ぽぽぽぽ~んの記事、面白かったので勝手にうにまいすさまに紹介しちゃいました(^^;)
事後承諾で(しかもかなり遅れて)スミマセン(^^;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-09-12 10:37 x
ベン君のままさま


ありがとうございます~~~~
普段は結構元気にしてるんですよぅ。
ノーマについては、もう10歳のときに脳に腫瘍がある、って分かっていたので、その頃から「いつ逝ってもおかしくない」って覚悟をしてた日々でした。なので、覚悟がある程度はできてたようです。
覚悟はできてたと思ってたのですが、でもまだまだときどきメソメソしています。


うんうん。そうなんですよね。頭では十分分かってるんですけどねえ・・
なかなか頭で分かってることが心情では納得できないんですよね。
ベン君は今楽しく過ごせているのですから、あまり先のことは考えずにたくさんたくさん楽しんでくださいね(^^)
がんばってカニツアーも行って下さいね。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧