怖い・・・


洗濯物を干そうと勝手口から裏庭に出たら地面に

e0142430_2250676.jpg


こっ・・・これは・・・?

鳩?

鳩の羽?

鳩じゃなかったとしても、この羽の大きさからすると本体はかなり大きな鳥さんではないの?(大汗)

ここここんなところで鳩が換毛するはずもないんで、きっときっとこれはうちのあの乱暴モノたちの所業だろうと思い、どきどきしながらまわりを確認しました。

何でどきどきするかってゆーと、だって、無残なご遺体とか発見したら怖いじゃないですかー。

でも埋めてあげなきゃいけませんもんね・・・

おどおどしてるワタシの横で
得意げにちっこ太郎が、いや、しまた君が爪を研ぐ。
e0142430_2256304.jpg



どうやらご遺体はなかった様子です(ほっ!)


しかし、
身体の一部も見つからないってこたー

全部食べちゃったんでしょーか。


は~もう・・・殺生はやめてくださいってのに・゚・(ノД`)・゚・。

e0142430_2257388.jpg





怖い出来事その2

先日草をむしっていたら、白い丸いものが落ちてた。

ん?と見ると、

それはまぎれもなく「たまご」

これはっ?!(また大汗)

しかも二つもあるしっ!
・・・いや。数の問題じゃないんだ。


大きさは文鳥のたまごよりちょっと小さい感じですよ。ふたまわりほど小さい?

え?大きさのたとえが「文鳥のたまご」ってわかりづらい?

あら。世間の皆様は文鳥飼ってないのかしら。
たまごうまれたことないのかしら。

文鳥。かわいいよ(^^)

て、それは置いといて。

え~っと、じゃあ・・・うずらのたまごを真っ白にしてそれの半分くらいの大きさでした。


で、そのたまごと思しきものはきっときっと、落ちてた場所からしてとかちゃんのたまごに違いない!
と即断して

謝りながらゴミ袋に入れました~~~~~

あ~こわい~
by nomanyan | 2011-08-26 22:55 | にゃんこ隊 | Comments(6)
Commented by タバサママ at 2011-08-27 01:04 x
こわいよ~!羽と残骸、こちらでもよく見かけます。カラスが襲撃してます。
にゃんこは、やってくれますよね・・・お世話係さんは、後始末できて偉いな~!
Commented by mochahime at 2011-08-27 06:31 x
鳥さんですか\(+×+)/
お世話係さんとこのハンターは凄いですね!

うちのハンターは以前ネズミやもぐらをたま~にもて遊ぶ程度でした( ̄∀ ̄)

しかし飛ぶ鳥を落とすとはお見事!\(+×+)/
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-28 21:39 x
タバサちゃんのままさま


怖いでしょ~~~(>_<;)
本当にもう肉食の生き物はサガとはいえ、こういうことをやらかしてくれれるのでドキドキしちゃいます~~

んま!カラスがっ?!
そういえば東京はカラスが増えすぎて・・って以前テレビでよく言ってましたね。
うちの近所でもときどき大声でガーガー鳴いていらっさいます(^^;)

生きてる鳥さんなら触るのもへーきですけど、無残なご遺体だとちょーつらいですよねえ。
今回はなかったのでほっとしました(^^;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-28 21:42 x
mochahimeさま


たまたまなんじゃないでしょうかねえ?(^^;)
そんなに狩りが上手い子達じゃないんですけど、ネットの中に入ってきちゃったんですかねえ?可哀想な鳥さんです~(T_T)

ねずみやもぐら・・・そっそれも飼い主的には辛いエモノですね。
Commented by ボスリル at 2011-08-30 22:41 x
ニャンさんがうちには居ないので写真を見てビックリしましたが、
自然の中ではこれが当たり前なんですよね。

ニャンがたくさんいるとビックリな事件もたくさん起きますね^^;

ビクビクしながらも遺体があったら埋めてあげないといけないし。
と気を揉むお世話係さんの優しい気持ちが好きです。

ノーマちゃんとニャーニャ、セラ君のお供えに思わずヨダレの私でした。
ロールケーキに冷麺に生キャラメルに…美味しいもの目白押し!
たくさん食べてお腹いっぱい満足して
「また会いにくるね」と帰っていったのでしょうね。


Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-30 23:28 x
ボスリルさま

猫ってやつらはほんと~~にもぅ~~~(>_<;)
ですよ!
動くものに異常に興味を示しますもんね。
狩は彼らの本能なので、ど~しよ~もないです~
あまり狩りをしたがらない子もいるんですけどね。

ご遺体はやっぱかわいそうですもんね(T_T)
土に返してあげなくちゃ(こんなことくらいしかできません~)

お盆のお供えはがんばりましたよ!(^^)
今は息切れなのか、お供えを忘れたりします。
ワタシの食べるものをいつも少量分けてお供えするつもりにしてるんですけど、ついつい取り分けるのを忘れてうっかり全部食っちゃいます(^^;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧