8月23日。紳助、引退

もうこの日記の主人公のノーマちゃんがいなくなったもんだから毎日毎日つぶやきばっかりだわよ。


さて。
火曜日の10時は最近、NHKのドラマを見てるワタシ。
向田邦子の『胡桃の部屋』
大昔、同じくNHKで向田邦子の『阿修羅のごとく』を見てたことを思い出すわあ。

で。それを見終わって、なおもNHKを見てたら速報で「タレントの島田紳助さんが芸能界を引退することを発表しました」ってアナウンサーが言うじゃない。

びっくり!

本当にこんな展開になるとは!

どうやら警察が暴力団撲滅に向けてかなり本気を出してる?
から、紳助、引退に追い込まれた?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110825-00000001-gendaibiz-soci


このまま「解雇」で済むのか?それともまだその後に「逮捕」があるのか?
「逮捕」だとしたら何の容疑で?


最近、吉本興業と暴力団の繋がりについて書いたものをたままた読んでいたのでワタシ的には大変タイムリーな話題でした


しかし、疑問なのは吉本興業だって暴力団・山口組とずぶずぶだったはずなのに?

兵庫県警なんて吉本興業のことを山口組の系列企業とまでみなしてたのに?

えらそーに紳助を切ることができるのでしょうか?はて?
(私は個人的には紳助が引退に追い込まれて嬉しいけどね)

それとも?吉本は大阪府警に指導されて暴力団排除を約束させられた?
なのでその手前、証拠が出てきた紳助を雇い続けるわけにはいかなくなった?

去年、吉本は「新生吉本として生まれ変わりました」みたいなこと言ってるので、それを体現してみせた?


一説には紳助が吉本の経営陣にも偉そうに楯突いた言動をするので、吉本としても切りたかった、ということもあるようですが。

そら自分より立場の弱いものに対してめちゃめちゃ偉そうで「俺のケツ持ちを誰やとおもてんねん!○○○○会の○○やぞ!」ってヤクザの衣を借るめちゃ嫌なヤツだったらしいもんね。

吉本の女性従業員を殴ったりかなりな暴力ふるったことあるしね。

ま。暴力団からも「うちの名前を勝手に使って嫌なヤツ」、と思われてたらしいですが



それと、警察からのみせしめ?芸能界全体に向けて。

ほらね。こんなにレギュラー抱えてる人気タレント(私は嫌いだが)でも、暴力団と仲良くしてたら芸能界から引退しなきゃならんのよ
ってことを芸能人やプロダクションへ思い知らせるため?

芸能界って芸能プロダクションの社長が元暴力団なんてこともあってさ。
それはそれは密接に絡まっているみたいよね?
元々興行ってのは暴力団が仕切ってたって歴史があるのだから、歴史的に見てもそんなもんみたいね。

芸能界から暴力団を排除するなんて無理じゃないのかと思うのだけど
でもそれもやる気なのかしら?警察庁は。


暴力団を排除するために都道府県条例までできてたとは知らなかったわ。
(条例なんてあんま役立たんのじゃ?と思わんでもないけど)

「暴力団員は市民として認めない」スタンスなんですって。

銀行口座も開設できない。
公共工事に暴力団関係会社は入札できない(当然じゃないのか?いまさら?今までオッケーだった方がびっくり)

などなど。


どうなんでしょうか。暴力団を排除できるのでしょか。
今までも暴対法を作ったり、撲滅に向けてがんばってる風でしたけど、イマイチでしたよね?

今回はか~~~なり本気だと聞きましたが
法で締め付けても地下に潜るだけなんじゃないでしょかねえ~?と思うのは杞憂でしょか。

警察庁としては締め付けるのが仕事なのでそうするしかないんでしょうけどさ。
暴力団に入るような人を出さないような社会にするのが本当は一番なんですよね。

それには経済の安定→人の心の安定→幸せな家庭

・・・あぁ・・あまり先行きは明るくないな・・・(-_-;)


あ!それから!
暴力団関係者と交際があったらアウト!
なのなら、今度民主党の総裁になりそうな前原サン!
何かマスコミいちおしっぽいですけど。

以前、外国人献金問題で外務大臣を辞任せざるをえなくなったけど、あれは本当は暴力団からの献金を追及されそうになってあわてて辞めたんだよね?

なのに今度は外務大臣どころかそーりになりそうですよ!そーりに!
すごいわあああ。

いいの?いいのかしら? 政治家だったら警察庁もだんまり?

あ。もしかして、民主党ったら暴力団や暴力団と密接に絡んでる解放同盟とかを救うためにも人権擁護法案を通そうとしてるん?
あらこわい。


追記

ネットをあちこち見てたら、どうやら「金本事件」と「宮古島土地転がし疑惑」があるようデスね。
な~~る~~ほ~~ど~~~
by nomanyan | 2011-08-24 21:41 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧