8月21日。フジテレビ、デモされる(^m^)

フジテレビがデモされた、ってご存知?

テレビでは報道されないからご存知ない方も大勢いるよねー。
あの尖閣諸島問題のときもかなりデモが開催されたのにどこの報道機関も一切報道せず!
でしたからね。
今回のもきっと報道されないだろうなーとは思っていました。
NHKは取材に来てたらしいけどね。
でも報道しないんだよね。

8月21日(日)は2回目ですが、かなりな人が集まったらしくて、You Tubeで見て、ワタシはびっくりしました。はい。
音声なし、5倍速の動画です
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tfQJvnkj-Zo

常々、普通に報道してくれ!ふつ~に!
と憤っているワタシなのですが、
せいぜい数百人程度?がワタシと同じように思ってるんだろうと思っていましたので、
こんなにも同志がいたことにびっくりしたと同時に笑ってしまいました。

デモに参加された皆様、おつかれさまでした。
ワタシも同じ気持ちですよぅ~~



デモされたきっかけは俳優の高岡蒼甫氏のツィッターでのつぶやき。
フジテレビは韓流が酷い。どこの国のテレビ局かと思う。ってな内容。

それについてたくさんの人が「そーなんだよ!」って賛同したり、「嫌なら見なきゃいいぢゃん」とかいう反論とか侃々諤々だったらしい。

一般ピーポーもきっと高岡氏と同じこと感じてたと思うんだけど、それを発信するきっかけなんてないもんね。
一般ピーポーにはね。

なので、誰かが言ってくれるのを待ってたと思うんだな。ワタシも待ってたもん。
誰もおかしいって思わないの?!ってず~~~っと思ってた。


「韓国のドラマがいやだったら見なきゃいいぢゃん」という言い分は筋違いですね。

そう。いやなら見なきゃいいんだよね。韓国のドラマ枠が多すぎるってだけの話だったら。
でも、そうじゃないよね。それだけを憤ってるんじゃないもんね。

いわゆる偏向報道。これに怒ってるんだもん。

スポーツでは別に同レベルでもないのにやたらと「宿命のライバル」とか「永遠のライバル」とかか~ならず「韓国」の前につける。

「宿命のライバル」って「韓国」の枕言葉なんすか?いつもつけないといけないの?
これはフジに限らずだけどさ。


女子バレーファンのワタシの友達なんて怒ってたよ?
どこがやねん?!って。別に同格ちゃうし!って。

フィギュアスケートもそうだもんね。
理論破綻のわけのわかんない点数が出るので勝ってしまうキムヨナをいちいち引き合いに出して、その格上のキムヨナに真央ちゃんは勝てるか?な言い方が、
はあああ?!あの点数のおかしさを取り上げろよっ!っていつもいつも思うさ。

放送中の大会には出場してないのにいちいち「韓国・キムヨナは~」とか、も~~~すっげーウザイんだよっ!
この大会には出てないでしょーがっ!
日本の選手のことは後回しのくせに、何でいちいちキムヨナキムヨナキムヨナキムヨナ・・・・
テレビにモノを投げつけたくなるっつの。

ポジションが汚いの!細やかな足さばきができてないのっ!いつでも同じ表情なのっ!トリプルループジャンプも跳べないの!回転不足もすごいの!フリップジャンプはロング(間違った)エッジなのっ!
どこがすごい選手なんすか?

と思う。
ぜひあの高得点をたたき出すその説明を細かに分析して放送してほしいと思ってるのだけど、抽象的な言葉の羅列でさ。
あのわけのわからん点数について日本のフィギュアファンはきっと「?」って思ってるはずだから、世界選手権と四大陸を放送してるフジがみんなに説明してあげるといいのにね。それだけ絶賛するのなら。

あとね。真央ちゃんがリンクに出てきたとき、歓声が上がるんだけど(トリノワールド)その歓声の音量を下げたよね?
BSフジの放送と比べると明らかにわかったよ。(ワタシは地上波とBSと両方録画する)

で、地上波放送では塩原アナウンサーが「浅田真央が登場してブーイングが起こりました」とか言うけど、そのブーイングはイタリアの選手・コストナー選手の点数が低かったことに対するブーイングなの。
それを利用して、いかにも真央ちゃんがイタリアでは嫌われているかのような操作をした。

↑これってこれって、こんなことしていいの?いいの?
何のために日本の選手が人気がないってことにしたいの?


同じくトリノでの世界選手権のときは会場に掲げられた日の丸を画像処理して消した。(←コレはナニゴトで?左翼からの指示?韓国へのお気遣い?)


前にも書いたけど、今年の4月のモスクワでの世界選手権だってロシアが日本のゴールデンタイムにわざわざ合わせて大会を開催してくれたのに(リアルタイムで見られるように)
フジはリアルタイムで放送しなかったよね?!
そしてロシアのスケート連盟が日本中心のオープニングとエンディングにしてくれたのに、それも放送せず!
そして日本に対しての暖かなメッセージも放送せず!!!

どうなの?コレ?
BSで放送したからいいぢゃん!ってこと?


今覚えてるだけ↑上げたけど、まだまだあるよぅ。

フィギュアの放送時はほぼ毎回ワタシャ、フジに怒らされてるからね。あの国がらみでは!



あと、これはフジに限らずですけど、最近、フジが一番酷い。
韓国系の人が犯罪を犯したらそれを隠そうとする。

それは真実を報道するのが仕事の報道機関としてどうなんですかっ?!
と思わずにいられない。

キムチ鍋があらゆる鍋料理の中で一番人気!とか世迷言を言ってたこともあったわね。(『笑っていいとも』で)
ほんとにぃ~~~~~~?と思うが。
そらワタシもキムチ鍋好きですけどさ。
でも、しゃぶしゃぶとかスキヤキやカニ鍋より好きか?と聞かれれば、う~ん?しゃぶしゃぶやスキヤキやカニ鍋の方が好きかな~?と思う。

スキヤキやしゃぶしゃぶよりキムチ鍋が40代や50代の女性に人気ってありえ~んと思いますけどお?

そら人それぞれだとは思うんですよ?
でも日本人が「流行りモノに弱い」って特性を考えれば、「人気」って言われるとそれが売れるって現象が起こりますよね?
あのハスキーブーム、ゴルブーム。チワワブーム。などなど。

だからキムチ鍋、好きでもいいんですけどさ。
そう番組で取り上げることによって、その売り上げを伸ばそうとしてるのか?
という疑惑がついてまわるのさ。


グンソク?とかいう人がものすごい人気!とか。ワイドショートかでも取り上げまくり。
あんなキャラが日本でウケますか?「オレニチュイテコイ!」とかって言うキャラで?

むかーし。吉田栄作って俳優が「自分はこんな見た目に生んでくれた両親に感謝する」みたいなこと言って、
ビッグになってやる発言をして、ドン引かれたよね?

日本人は総じてビッグマウス嫌いだって(-_-;)


韓国はすごいよ!すばらしいよ!!!って、その必死さが限りなくウザイ。

別にフジの社員が韓国好きでもどーでもいいんですけど、公共の電波を使って「広告」してるのが腹立たしいんですことよ。

そう。あれは「広告」だとワタシは思ってる。
広告を出してるのならきっちり「これは広告です」って言ってくれなきゃ。

韓国は日本に対してだけじゃなくて世界のあちこちに向けて芸能人を売り込んでるみたいですが、これは韓国の国策ですからね。
文化から好きになってもらってそしてゆくゆくはヒュンダイやサムスンのものを買ってもらおう。
ってことらしいですが。

他の国の事情はよく知りませんけどさ。
日本に関してはこのやり方は失敗だと思うな。

あの東日本大震災が起きた直後、テレビは一般企業のCMが流せずに公共広告機構が作ったCMを何度も何度も流してたよね。

内容はいいことだったと思うのだけど、すごい苦情が寄せられたらしいですが、それを見てワタシャ思いました。

「どんだけ正しいことを言ってる内容でも、何度も何度も見せられると、聞かされると、人は反感を覚えるものだ」って。

だから、韓国押しも、お金もらってっからしょうがないって部分もあろうけど、大概にしといたらいいのに。
と思うよ。

食べたくもないもんを「これはすっごいうまいよ!」「大人気だよ!」って毎日毎日目の前に突きつけられて、で、しぶしぶ食ってみたら、そうでもない?これ、そんなにうまいの?
で。実際はそんなに人気でもない・・・・
な日々を押し付けられてる。

みたいなー。

だから怒って当然なんだ。

しかも。今、日本はすっごい大変なときなのに。
何で自国のタレントい~っぱいいるのに、次から次へと同じようなグループを紹介してんだ?とそら思われるよ。

もっと上手に売り込めばいいものを。(売り込まなくていいけど)


だからデモされて当然です!とワタシは思っています。
ワタシは苦情の電話はまだかけたことないけど(まだね^^)
いつか、かけるハメに陥るんじゃないかと思う。

できたらそんなことはしたくないけどね。
せざるを得んくらいなことされそうな感じですよ。


きっとテレビ局は視聴者の意見なんて聞く耳持ちませんでしょうから、これで急に何かが変わるわけではないと思いますが、
視聴者は怒っているんだぞー!という声を上げることは必要だと思います。はい。
by nomanyan | 2011-08-23 09:13 | お世話係のつぶやき | Comments(12)
Commented by ベンのママ at 2011-08-24 16:54 x
初めてお邪魔します。実は読み逃げしてました。ノーマのお世話係さま先日は鳥取のお宿紹介してくださってありがとうございます。鳥取なんて一生行くことないかななんて思っていたのに我ら蟹の食べられる時期に行こうねってみんな行く気満々です。
還流ブームに乗ってやたらマスコミに乗せられているのかなあ~私日本にもいい男いるのに対して替わらない男に老いも若きもなぜ踊らされるのかわかんないです。まったく同感。この頃やたら韓国ドラマばかりでむかむかしていたの。全然見てない。キムチ鍋嫌いじゃないけれどやっぱり日本の水炊きや寄せ鍋やおでんのほうが好きだよ。
2日前から元気一杯だったベンの調子が悪いのでどんなことよりもベンのほうが気がかりです。2日目の今日病院に行ったが何だかわからないくせに薬と注射をして答えを言わない先生にベンパパ切れてました。様子をみて改善されなかったら別な医者にかかろうかと思案中なの。怪我ばかりで病気しない子だったので余計おろおろしております。
Commented by のぞぴー at 2011-08-24 17:28 x
おおお~よくぞ申して下さった!
パチパチパチ!(^^)!
本当にそうなの!女子バレーの韓国戦の時なんて・・
「あと少しです!韓国!」「おしいっ!キムヨンギョン!」って言ったんだよ(-_-メ)そんなに応援したいならハングルで言えよっ!ちっ!って思ったっす。
終了後にはネット越しに韓国選手は後ろ向きの日本選手を突き飛ばしたんだぜ?ユーチューブでもしっかり映って流れてるよ。
なのに韓国ばっかりだもんな。
今回だって「100年に一度の逸材」「バレーの申し子」とか韓国選手のこと言ってっし
ここは日本だからさ~
そんなに好きならもうぜひあちらの国に行ってしまってほしいの。
だいたい、国が未曾有の災害で傾きそうになってんのに・・
なんでわざわざ韓流とかってあちらに外貨投資してんのかしら日本人。

キムヨナはスケート素人の私が見たってレベルの低さは解るのに
あんなべっくらな点数付くなんてありえへんし(-_-メ)
今の大韓流もうあ~きらかにミンスになってからじゃない?
大昔っから「徳山物産」なんてあるけど最近だしCMなんか流しだしたのも最近だじぇ。
わたしゃ絶賛反韓流なのでキムチもロッテもNOサンキュー
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-24 20:28 x
ベン君のままさま


ようこそいらっしゃいませ~!(^^)
う~に~ちゃんのところで、いつもお名前は拝見してました。
おお~!大山まで行かれますか!すごい!
旬香さんのお部屋の感じは2010年7月2日の日記と2009年7月2日の日記にUPしてますので、またお暇なときにでも見てみてくださいませ(^^)

韓流ブームは作られたブームなので、そりゃ本当に好きな人もいるでしょうけど、あの空港での熱烈歓迎お出迎えの大部分は日給が出るアルバイトなのですよ~(^m^)
そうやって人気だ!人気だ!って煽るのがウザイんですよね~(-_-;)


ベン君、調子が悪いのですか?
急に涼しくなって、また暑くなって、ワンコには辛い季節だからでしょうかねえ?
病院はよくよく対応のいいところ、信頼のおけるところを捜さなきゃいけませんよね。何も説明がないってのは不安ですよね。
ベン君の調子がよくなりますように!
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-24 20:56 x
のぞぴーさま
なんとっ!!!
バレーボール、そんなにウザイことになってるのっ?!


>終了後にはネット越しに韓国選手は後ろ向きの日本選手を突き飛ばしたんだぜ?

えええええええっ?!!!!!まぢでっ?(||゜Д゜)
こんなことする選手がいる国を好きになれってかなーり無理難題をふっかけてるよね。ウリテレビったら。

>今回だって「100年に一度の逸材」「バレーの申し子」とか韓国選手のこと言ってっし

あ~ソレはキムヨナアゲアゲと同じだね。
で?その選手はそれほどすげー逸材なの?100年に一度の?
どうせ違うだろうけど( ̄ー ̄)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-24 21:02 x
のぞぴーさま

続きよ(^^;)

韓流ブームは冬ソナ時代からメディアが必死に流行らそうとしてたみたいね。東南アジアにも売り込んでるし。

フィギュアに関してだったら、フジがキムヨナキムヨナ言い出したのは2007年10月以降ですな。
2007年3月、東京で開催された世界選手権は安藤さんが優勝、真央ちゃんが2位、キムヨナが3位だったの。
で、放送の最後は金メダルの安藤さんと銀メダルの真央ちゃんのツーショットで終わったの。キムヨナは映さずに。
今だったら考えられない終わり方だったの。
フジに関して言えば、多分あのホリエモンの買収劇以降だと思うわ。おかしくなったのは。
あのときソフトバンクに助けてもらったでしょ。ホワイトナイト現る!とか言ってさ。
それでソフトバンク系の社員が多数フジテレビに入り込んだと聞いてるわよ。それでおかしくなってるんじゃないかしらね。
と、同時に韓国のごり押し国策がやってきた、と。
ま。ミンスになってごり押しもやりやすくなったでしょうね。
ウザイわよね。ほんと~に。(>_<;)

Commented by のぞぴー at 2011-08-24 22:48 x
ああっ!そうだったそうだった^^
買収騒動あったねぇ~^^v
ホリエモンに買収されなくて済んだけど・・
ソフトバンクに買収されたんじゃんね~^^
「まるで韓国のTV局の様だ」じゃなくて「もう韓国のTV局」じゃんね~
にゃるほど~♪

冬ソナは本当にウザかった。
私天の邪鬼だから~「これ!おすすめ!絶対!」とか「これを見れ!!」って言われると絶対見ないタイプ(笑)

しかしいつまで続くんだかにゃ~(-_-メ)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-24 23:43 x
のぞぴーさま

あの買収劇はワタシ、すっごく違和感があったのよねえ。
いつもはすんごいおちゃらけたテレビ局だと思ってたの。フジのこと。当時は。バラエティのフジ!って感じだったでしょ。
だからホリエモンがニッポン放送の株を買い占めようとしてるって話題になったときも、ふ~んそ~ですか~な対応すると思ってたら、もうもう、すん~~~ごい大騒ぎしたよね。フジが!当時の社長の日枝さんが必死の顔してさ。
で。いつもあんなにおちゃらけて人の不幸ごとまで笑いものにしそうな勢いなのに自分のことになるといきなり被害者ヅラするんにゃな?と冷ややか~に見てたわ。当時私はホリエモンを応援してたね!(^m^)
ホリエモンがあんなばかもん(中国は攻めてこない発言)だと当時は知らなかったから。
フジの筆頭株主がソフトバンクホールディングスじゃなかったかしらね?昔調べたときはそうだったわよ~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-24 23:49 x

続きよ。
この件を語り始めると止まらないワタシ~(^^;)ごめんなさいね。

>「まるで韓国のTV局の様だ」じゃなくて「もう韓国のTV局」じゃんね~

あと、KーPOPなるものも版権?かなんかをフジが買い付けてるからこれが売れることがフジの利益になるとかなんとか。

結局はお金ですなー。
日本のために!とか、真のジャーナリズムを目指す!なんてこた思っておられないっちゅうことデスかね~


>しかしいつまで続くんだかにゃ~

広告代を払ってくれてるスポンサー様がついておられる間はお金が入るからやるでしょうね。
なので世間ではスポンサーへの不買運動が巻き起こってるみたいですよぅ。
収入のほぼ半分を広告費に使ってる花王とかやられてますね。
花王はフジにかなり広告費を落としてますからね(^m^)
Commented by ベンのママ at 2011-08-25 11:47 x
ありがとう~早速2010と2009の7月のお誕生日旅行見てきました。これ見ていたら秋のほうがいいかななんて思いました。冬だと雪大好きベンのためなんだけれど蟹が境港で揚がるのでおいしいんだってね。食べたいなあと・・電話したら大山のペンション村とか冬場は閉じている店もありわんこは入れないとこが多いらしい。私は水木ロードに行ってみたいのよ。犬は入れないだろうが道は歩けるもんね。なんせベンは私達と一緒ならがまんしてくれるからな。ところでスロープを木を切るのから塗料を塗るのも含めて全部自分で製作しているけなげな様子を見て感激してしまいました。犬のためならえんやこらですね。我が家は庭の木を全部切り倒して芝を張りベンの庭にしました。いずれ庭に降りれない日が来るよね、その時こんな力作作れませんよ、お世話係様はすごいです。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-26 22:36 x
ベン君のままさま

確かに冬は雪がどれだけ降るか、予想がつかないので危険かもしれませんね(^^;)
遠路はるばる行って、途中で引き返すことになんかなったら大変ですもんね!
うちはあの例のディマーレに2回目に行ったときにすごい雪になって、帰りにスタッドレスタイヤを買うハメに陥りました(T_T)

水木ロード!お友達様が確か行きましたよぅ。
犬と猫を連れて(^m^)めだまおやじと猫さんのツーショット写真を見せてもらいました。
お庭の木を全部切ったんですか?
んまああ~~それは大変でしたでしょう(^^;)ゴミに出すのだけでも大変です。
ノーマのスロープを褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
見た目は立派に見えますがそれはきっとペンキの色のせいだと思います(^^)
Commented by ベンのママ at 2011-08-29 11:15 x
偶然だけれど一緒だよ。当たった宿泊券ではるばる行ったディマーレとっても楽しい思い出ばかり。カードくれますよね。いい子にしていると。私達も蟹が食べたくて行ったので夜に雪が降り朝は車の屋根に雪が20cm以上積もりいつも常備しているタイヤチェーンをパパが一人で奮闘してつけましたよ。中々こんな大雪は降らないと言われましたがベンが雪に大喜びでした。又蟹食べに行きたかったわ。
Commented by nomanyan at 2011-08-30 16:06
ベン君のままさま


ログインしてるのでnomanyanですがお世話係です。


ディマーレ、行かれたとき、大雪になったんですね?
それは大変でしたね~~
でも、ベン君が喜んでくれたのなら結果オーライ、というところでしょうか(^^)
最近はあのあたりもあまり大雪にならないと聞いていますが、今、気象がおかしいですからねえ、急に大雪やら大雨やらになるので予想がつきませんよね。

ほんとにディマーレさんがなくなっちゃって残念ですよね(-_-;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧