何か食べられてる?

一昨日、近所を歩いていたら、

猫?

あれは猫?

ってモノが見えた(ワタシは近眼。最近はそれにプラス老眼(T_T))


ので、近寄ってみたら、その猫らしきモノはだ~~~っと走って逃げ、その近くのおうちの門扉をぴよ~ん!
と飛び越え、慣れた様子で階段をシタタタタタと上って行った。


やっぱり猫だったのにゃ。


今のはあの子かな?あの子なのかな?だって色もそうだったし。大きさ的にもあの子かも。


「あの子」ってのは、半月近く前に、これまた近所を歩き回っていたとき偶然目にした子。
シャムが入ってる感じの子で、子猫ではないが大人でもないって感じだった。
ちょっと痩せてて、ふわふわ歩いてた。
ぷ~ちん家のマオちゃんにクリソツだった。

参考画像:2011年5月22日のマオちゃん
何か食べられてる?_e0142430_1183414.jpg


マックたんにひっつくマオちゃん
何か食べられてる?_e0142430_1195977.jpg




「にゃんにゃん」って声をかけてみたけど、の近くのお家の駐車場の奥にスタスタ歩いて行った。

で。そのとき思った。
そうか。このあいだ(7月15日あたり)うちのにゃんこ隊がやたらと外を見てたのはこの子がウロウロしてたんだ?

その日から数日後には、外でぎゃ~~!ってケンカする声が聞こえた。
あのとき、近所の飼い猫さんとこの子はケンカして、そしてうちの近所を追い出されたんだ?
それでこのあたりにいるのか

と思った。


どこかの子かな~~?
でも何だかよろよろ歩いていたよ?
子猫のときはかわいいからって飼って、大きくなってきたからって捨てたんだろうか?

もしそうならあの子はごはんはどうしてるんだろう?お水は?

って、もー、気になって気になって気になって気になって。
雨が降れば降ったで「どこかで雨宿りできてるだろか」と思うし、暑けりゃ暑いで「お水は飲めてるかな?」と思うし、
最近ちょっと寒かったのでどこかに良い寝床は見つかったかなと思うし。

それより何よりごはんだ。

どこかでごはんがもらえてるだろうか
と思ってたのだけど。


もしも今回見た子があのときの子ならいいな・・・・
どこかの飼い猫さんになってたらいいな。

どうかそうでありますように。


保護したくても本猫さんがまるで望んでいなさそうなので
心配するしかできません・・・・・

猫を捨てるヒトはどう思ってっか知らんけど

子猫だったらだ~っと逃げられないから保護もできるが、大人にはなりきってないって中猫さんじゃ警戒心満載で保護もできねえっつの!
そこまで飼ったんなら一生面倒みろ!ばかっっっ!!!!!

そらね。中猫は大変だよね(^^;)それは大変。よくわかる。おちっこされたりするもん。腕を噛まれたりするもん。
ワタシもどんだけうちの子らに酷い目にあったか(^^;)

発情が近くなるとそれはそれは凶暴になるよ。猫。
だけど去勢手術すりゃ済むことぢゃん。(そのままちっこ太郎になる場合もあるが)
一時のことぢゃん。(そうじゃない場合もあるが)
それを乗り越えたらまたぼ~っとした猫になるって。(ちっこ太郎も毎日ちっこするわけじゃないもん)

がんばって乗り越えようよっ!
途中で投げ出すなんて卑怯者だよっ(ノД`)

***** *****


先日の日記でご紹介した迷子のゴルちゃん。ウィンちゃん。
まだ保護されていませんが目撃情報はあるようです。

ウィンちゃん。お腹すいてるよね。くすん・・・


こちらのブログで現在の様子等、記事にして下さってます。(リンクさせていただいた記事は拡散希望の記事です)

ウィンちゃん。早く出ておいで~~~っっっ(>_<;)
by nomanyan | 2011-08-22 09:55 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧