8月7日。あれから5ヶ月

ノーマが逝ってしまって今日で5ヶ月です。

おはぎとチーズケーキをお供えして・・・っと。
8月7日。あれから5ヶ月_e0142430_23442960.jpg



ノーマが逝ったのは3月だったからまだ寒かったけど、もう今は夏の真っ盛りになった。
セミもじ~じ~鳴いてる。
うちのあたりはひぐらしが多いの。カナカナカナ~って。やっぱ山だから?谷だから?

もう8月なんだものね。セミも鳴かなくちゃ。

8月といえば、去年の8月はノーマちゃんが発作が出て、止まらなくて、病院側から「入院させてみてはいかがでしょう?」と言われて、入院させたんだった。

ずっと点滴で鎮静剤を入れつづけて、脳を落ち着かせますから。
継続的な治療をすることで回復がのぞめますって言われた。

でも発作がなかなか止まらなくて、1週間近く入院させることになったっけ。

結局、感染症に罹り、熱は抗生剤で下がったものの、このまま病院に置いていても、こういった感染症に罹るというリスクを考えると、ずっと鎮静剤を使って眠らせていて、この状態がこの子の幸せには通じない。
だからもう退院を考えていただく時期に来たかと思う。
って言われた。

つまり、さじを投げられたってことだな、と思った。

退院して発作がこのままずっと出て、ノーマが辛いのなら、もう安楽死しかないと覚悟を決めての退院だった。

でもそんなワタシの悲壮な思いとは裏腹に、発作は出ず、退院した翌日には歩こうと立ち上がり、介助つきながら歩き回ったんだった。

がんばったなあ・・・・ノーマ。
15歳で1週間も歩かなくて、発作もチックも出てたのに、歩けたなんて。


2011年8月7日。入院中。
8月7日。あれから5ヶ月_e0142430_11405569.jpg


2011年8月12日。退院してきた
8月7日。あれから5ヶ月_e0142430_1142106.jpg


12日の夕方に歩くノーマ
8月7日。あれから5ヶ月_e0142430_1144729.jpg


庭も歩いた
8月7日。あれから5ヶ月_e0142430_11462294.jpg


8月7日。あれから5ヶ月_e0142430_1148337.jpg



偉かったねえ。のこちん。本当にがんばりやさんだった。
まだ歩かなくていいよ!ってワタシもまさのすけも言ってるのに、「いーや!歩く!!!」って立ち上がろうと必死にがんばってたよね。

まさか回復するとは、ましてや歩けるようになるなんて動物病院側も思ってなかったみたいで、こっそりびっくりされたようだった。


ワタシもノーマにあちらで「うちのお世話係りはがんばりやさんなのよ」って自慢してもらえるようにがんばらねばな。


午後、ぷ~ちん母さまがのこちんに、ってお花とおはぎを持ってきてくれましたん。
8月7日。あれから5ヶ月_e0142430_23464550.jpg

おはぎはブレブレだったのでUPしましぇん。
食っちゃってないから、じゃないよ。
by nomanyan | 2011-08-07 11:29 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧