7月31日。大阪中央体育館に行きました

大阪中央体育館。初めて行ったよ。
でも体育はしないよ。

はい。またもや、フィギュアスケートを見に行ってきたのであります。

先週、名古屋のモリコロパークまで行って見たのと同じショーです。

7月23日(土)、24日(日)が名古屋のモリコロパークで、それぞれ2回ずつ。
そして27日が青森県八戸市で1回。
30日(土)が2回、31日(日)が1回、大阪で開催されました。


何で同じショーを何回も見に行くのかって疑問に思われる方もおいででしょう。

ところがね、奥さん!
こういう何回もやるショーって、スケーターによっては滑るプログラムを変えてくれるのですよ。
だから、あのプログラムが見たかったのに、自分が見た回ではそのプログラムではなかった・・・
なんてこともあるので、何回でも見たくなるもんなのです。

同じプログラムでも毎回同じってこたないしね(ジャンプの失敗とかもあるし)
一期一会でございますね。

なので、悲しきスケオタ。何度も見に行きたい。
なのでお金が貯まらないよほんとーに( ̄▽ ̄;)

中にはモリコロ4回、大阪3回、全て見ておられる方もおいでのようです。
すごい、いくらかかるんでしょーか。
一体どこから来られるのか。
宿泊もせねばならなかったらなかなかすごい出費にゃり。


あぁ~~よかった。すごくよかった。お得だった。今日のショーは。

お席はね、前回名古屋まで行ったのと比べると、スタンド席なので、遠いんですよ?
こないだは氷上のお席でしたからね。そらそら近かったの。

でも、遠いので落ち着いて見られました。
(近いとどぎまぎするのよ^^;)

私たちの席からは一番近いのはリンクじゃなくて、スタッフのDJ席でした (-ω-;)

スタッフの席が近くてもさ~~(-_-;)
と最初はテンション下がっていたのですが、いやいや、なんのなんの。わからんもんですね。

スタンド席とはいえ、1列目だったし、リンクもそう遠くない。
ぜんぜん遠くない。スケーターの表情もわかる距離よ。

2部の最初にダンス選手権というのをやってたのですが、
それを見に選手権に出ない他のスケーターたちがぞろぞろ出てきて、私たちの席の真下にいたのでございますよ。ビーチサンダル履いて、バミューダにTシャツ姿とか、かなーりくだけた格好とかで(^m^)

最初は真央ちゃんはいないな~~~
と思っていたのに、終わったら真央ちゃんもいて、手を振ったらこっちをみて手を振ってくれましたよっ
きゃほ~~!O(≧▽≦)O


ワタシにだけじゃないよ。こちら方向全体にって意味ね。
だってワタシの周りの人たちきっとみんな真央ちゃんに手を振ってたと思うもん
(ぷ~ちん母さま&あっくん除く)

未来ちゃんがいたので、未来ちゃ~ん!って声かけたらこっちを見て手を振ってくれました。
これはワタシしか言ってないから目が合ったと思う。多分。

ほ~っほっほっほ!ちょ~満足!
もうお席代はおつりがくるくらい元とれた!ビバ!スタンド席!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

相変わらず超ミーハーで気持ち悪いですけどオタクなのでスミマセン。


このお席はぷ~ちん母さまが取ってくれたので、
ぷ~ちん家のマックたん、ななちゃん、ぷ~ちん、アド君がいいお席にしてくれたのかしらん・・・

e0142430_14224712.jpg

アド~おひさしぶりだね~
アドはみんなよりちょっと早くあちらに行ったからあちらではきっと一番エライね!
だからチケット取りにも一番発言権があったか~?(^^)

e0142430_1352301.jpg

そうかそうか(^^)マックたんは長男だもんね。ボクが仕切ってチケット取ってくれたかしらね。

e0142430_13524694.jpg

ななちゃんは体育会系で素早かったからななちゃんの功績も大きいかもよね~
ありがとうね~♪

e0142430_1353566.jpg

のこちゃんは今回は功績なしだね。きっと。
24日のモリコロのチケット取りにがんばってくれたかしらん?
あのお席もど真ん中でよかったわよぅ。ありがとね。

以上のおさしんは2007年7月16日。琵琶湖にて
マックたんはサマーカット中


あ~、キミたち、仲良くあちらで泳いでいるかしらね?

のこちん。楽しい?
e0142430_14175819.jpg



You Tubeに「ザ・アイス」の公式チャンネルがあって、そこに今年のザ・アイスの演技がUPされています。

真央ちゃんが美しいからぜひ見てください(^^)



神秘的な美しさの真央ちゃん。オープニングがこちらhttp://www.youtube.com/user/theiceCTV#p/c/E7DCD0DAC95D8812/0/wa_QSNVVilM


e0142430_2057589.jpg



リアル天女真央ちゃんがこちら
http://www.youtube.com/user/theiceCTV#p/c/E7DCD0DAC95D8812/11/Q1rMvNAj0RY

オープニングを再生したら、そのまま次々と他の動画も再生されますネ。
真央ちゃんとジェフリー・バトルさんの「アラジン」もいいですよぅ(^^)


フィナーレでリンクを2周スケーターの皆様が周回して、そして全員はけて行って、
は~もうこれで終わったわねえ、と思っていたら、

未来ちゃんとアダム・リッポン君がリンクに出てきた。

ん~?なんだろー?と思ってると、他の選手たちもぞろぞろ出てきて、そしてリンク中央で未来ちゃんとリッポン君が今回出演してたメリチャリ(メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト)のプログラムを滑ってくれました。

ツアー中、みんなでこのプログラムの真似をして遊んでたんですって。DJさんが言ってた。

いや~貴重なもの見せてもらいました!たのし~~うれし~~♪
こんなものを見られる機会なんてないもん。
チケットを買って、電車に乗ってわざわざ会場まで来た人へのご褒美?(^^)
そんな感じでしょか。

でもこれは最終日だけみたい。
やっぱり公演は千秋楽を見るべきね。



あと、羽生結弦(はにゅう・ゆずる)君が、プログラム中でも2回?4回転を跳びました。
そのうちひとつは4回転トゥループにシーケンスでトリプルアクセルを跳んだっ!
ええええ~~っ?!そっ・・・そんなことできるんだ?w(゚o゚)w

トリプルアクセルって助走なしで跳べるもん?そんなことできるん?
女子はもちろんのこと、男子選手ですらほぼ跳べない選手だっているジャンプなのに?

ちょっと。キミ。すごくない?も~すん~~~~ごいんでな~~い??(*゜0゜)

ネットで見たら他の回ではトリプルアクセルートリプルアクセルのシーケンスを跳んだっ!
って書いてあった!

んまああああああ(*゜▽゜*)

ロシアのプルシェンコさんが練習中にトリプルアクセル+4回転トゥループを跳んで足ぐねったらしい、と一昨年だったか?聞いて、そら足もぐねるよ。どんだけすごいことしてんだ(^^;)ってあきれたけど。

羽生君もすげーでないの(*゜▽゜ノノ゛☆
今回のショーでは4回転、全部きちんと降りてたもんね。もう失敗しそうにないくらい安定してた。

今季が非常に楽しみです!伸び盛りの子はやっぱすごい。

フィナーレの後の、未来ちゃん&リッポン君のアイスダンスの後だったか?にも独りで、ぽ~ん!と4回転跳んでた!!!
サルコウだった?(ちょっとはっきり見てなかった)

も~跳べるようになって嬉しくてたまらんくて何度も跳んじゃうよっ?
って感じ?

ノーマちゃんが、お子様時代、階段の上り下りができるようになって、わざわざ階段のあるところばっかり行こうとして、階段あると、めちゃ楽しそうにワタシの顔を見ながら駆け下りたり登ったりしてたっけな~

「ほら。見てみて?ノーマ、階段上れるよ?下りれるよ?すごい?見てる?ねっ見てるぅ~?」

って感じだった。
羽生君もそんな感じか?(^m^)

1月になみはやで見たスターズオンアイスのときはまだまだ照れがあって、観客の目を見ようとしなかった羽生君だったけど、今回ははっちゃけてて、照れもなくなった感じ。
まだ半年くらいしか経ってないのに、急激に成長してきましたね。

仙台出身の羽生君。
震災はリンクで練習中に起きたらしい。
その後、数日避難所で過ごしたんだって。
この急成長にあの震災も影響したんでしょうかねえ・・・

羽生君、がんばっています。

被災したみなさま、とってもとっても大変だけど、どうかどうか乗り越えられますように。
by nomanyan | 2011-07-31 21:38 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧