7月29日。『視えるんです』第2巻

『視えるんです』2巻が届きました~!

e0142430_2125358.jpg

ええ。すっかりハマっています。


この漫画家さん、ワタクシのふるさと、鹿児島がお好きだということですっかり気をよくしています(*^^*)
鹿児島にはパワーがあるそうです。
パワースポットもたくさんあるとか。
そうだったのか~~~
あ~でも、わかるような気がする。
気候のせいなのかと思っていたけど、あの明るさはやっぱりパワーがあるのかも。

これを読んで、この本に登場する桜島の温泉に行ってみたくなりました。
おお~~~きな足が通る温泉(^^) 怖いものではないよ。

ワタシは桜島は素通りしただけで、そこで観光とかしたことないデス。
もったいなかったね。行ってみたらよかったのに。

母と二人で佐多岬というところに行く途中、鹿児島から垂水までフェリーに乗って、桜島を見ながらつくづくといいところだなあ~と思ったデスね。(灰が降らなきゃね^^;)

フェリーの横をいるかが2頭、併走?併泳?してて、かわいかったなあ~
あの子たちは好奇心いっぱいで船が来ると競争するみたいに並んで泳ぐのかな。



ノーマやニャーニャ、セラの言うことや、姿が見えたらどんなにいいだろう?とずっと思ってた。
なので、こういう能力を持つ方にとても興味があるワタシ。
だけど怖いものは見えなくていいよ(T_T)

これを読んでよくわかったのが、「視える」にも程度があって、それが人それぞれなんだな~ということ。
より能力が高い人が視ると、それは決していいものではないのに、この漫画家さんは神様と間違っていたり(^^;)

なるほど~
それはそうか~
と思いました。

そういえば、かつてワタシがよく行ってたお店のママさんがその力がある方で、いろんな能力者さまから「あなたはいいもん持ってるから、がんばって修行して、人のためにその力を使いなさい」ってそれはそれは言われたって言っておられた。
でも、修行が大変だからヤだっておっしゃってた(^m^)
ど~んだけ修行せなあかんか!とんでもない!って。

なるほどな~~
人様の役にたつほどになるにはそれなりの素材があって、なおかつその素材だけではだめだってことですね。
うんうん。それもそうか。当然っちゃ当然だね。


でね。
今回の2巻で「おおっ!」と思ったのが、フレンチブルドッグさんの気持ちを読むシーンがあったこと!

ふわ~~~(←感動してる)
そんなことできるんだ?

回線が合えば分かったりするんだそうだ。

そ~~~~れは限りなく羨ましいっ!!!

ノーマがつらそうだったとき、どうしてあげたらいいのかさっぱりわからなくて、ワタシは泣きべそをかきながらウロウロしてた。
気持ちがわかったらどれだけいいだろう?って思った。


だけど、どうやら「自分に関すること」はわからないらしい。
てことは?
自分のこと、が分からないのなら、自分のうちの子のこともわからないのかもね・・・・がっかり・・・

そういえば、1巻に出てきた猫のブーにゃんについて、すごく後悔されてたから、やっぱり自分のうちの子の心は読めなかったんだね。

上手くいかないもんですね。世の中って。

というか、そこは踏み込んではいけない領域なのかな?とかも思ったりする。
常に自分のうちの子の気持ちが読めるとそれはそれでお互いに生きづらくなったりするだろうしな。


それと、地元の神様をお参りしなきゃな~と思った(^^)
初詣行ってないし。
やっぱり地元の神様を大切にしなきゃと思いましたよ。
本来、無宗教、無信仰なんですけどね。
たとえ本当は「神様」というものは存在しなくて、意味が無かったとしても、
今、普通に暮らせてることを何かに感謝しなければ、と思いました。

ノーマが余命3ヶ月から半年って言われてから、5年間もあれだけ楽しい日々を暮らせてた頃、もう何に感謝したらいいのだろうかっていつも思っていた。
いつもありがとうございますって思ってた。何かに向けて。
あの気持ちをちょっと忘れていたかも。

今、ノーマはいなくなってしまったけれど、大切な家族はまだいてくれてるし、何とか生活できてるもんね。
目の前にある幸せに感謝しなければ・・・



宙に浮いてるようなテンちゃんの今日の寝姿
e0142430_22223743.jpg


引いて見るとこんな
e0142430_22231858.jpg


寄って見るとこんな
e0142430_22234381.jpg


あぁっ!!!!!
10年共に暮らしてきて、今初めて知った!!!

寝てるとしまた君そっくり!びっくり!!!
by nomanyan | 2011-07-29 20:52 | お世話係のつぶやき | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2011-07-31 23:54 x
ん~♪もうもうにゃんこ隊のみなしゃんはかばええなぁ♪
テンちゃん^m^ばひゅっって飛んでるみたいに見えるぅ^^

見えるんですかぁ~面白そうですぅ♪
私も常々・・・見えたらいいのにって思う。

っていうか~チャネルを合わせられたらいいのに。。
感じたい誰かを思い浮かべると見える!
なんて最高にゃすな^^

思うようにその子の魂を感じることが出来たら・・
どうしても逢いたい子がいっちゃん。。

もう一度逢ってごめんねって言ってぎゅ~~~~~~~って抱っこしたい。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-08-01 11:40 x
のぞぴーさま

いっちゃんって猫さん?ワンコさん?
そうねそうね。
いつでも感情がこちらに入ってきたらつらいから(^^;)チャンネルを合わせたら入ってくるってのがいいわね。
今、この子はどうしたいのか?ってわかるとほんと~にいいもんねえ。
シニアになると特に表情がなくなってきて、わかりづらくなるもんね。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36
ありがとうねー幸せをもら..
by ベンのママ at 09:59
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:18

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧