7月23日。モリコロへ行きました

行きましたシリーズ第3弾。
今日はモリコロ(愛地球博記念公園)へ行ってきました。

アイスショーでございます。
毎年この時期に名古屋のモリコロパーク(愛地球博記念公園)のアイスリンクで開催されるのだ。
今年で5年目らしい。
ワタシは見に行くのは今回で3回目。

今まではスケートを見に行くときはまさのすけに仕事を休んでもらって、ノーマをよろぴく!
とお願いして行ってたのだ。

が。
もうそれをしなくていいの。
それをしなくてよくなって初めてのスケート。

人間生活を中心に考えればそれがラクチンでいいのかもしれないけれど
な~んかなあ・・・・

以前はスケートのチケットを取るときって、いつもずっと迷ってた。
チケット取ってもいけるかどうかわかんない。
ノーマちゃんが具合が悪くなったらこのチケット代は無駄になる。
だけどノーマちゃんが元気しゃんしゃんだったら?
そしたらちょっとスケート、見に行ってもいい?
あわてて帰ってくっからね。って思った。

でも、今までちゃんと見に行けてたんだ。
ノーマちゃん。えらかったな。ワタシが出かけるときはいつも元気にしてくれてた。
さすが気遣いの犬。ゴル。
鹿のようなビジュアルだったけれどノーマちゃんったら、やっぱりちゃんとゴルだったのね。

去年の今日。2011年7月23日のノーマ
e0142430_11595812.jpg

暑そうだ(^^;)
追記:ノーマちゃんの後ろにゴチャゴチャしてるのは多分この日がゴミだしの日で、にゃんこ隊のうんpが入ったビニール袋を一旦ここに置いていたと思われます。いつもここにうんp袋を置いてるわけじゃごじゃいませんっ。窓に乗ってる後姿はニャーニャか?しまた君と思われます。茶色い板はウッドデッキ用の材木ですね。去年は大工仕事をがんばったなあ・・・


ノーマがいなくなってから初めて見るスケート。
今日も楽しかったけど、やっぱりノーマがいたころの方がより楽しかった気がするなあ・・・

な~んか、こう、一部の感情がちょっとだけ?欠落してしまった?って感じかなあ。

あ。ワタシが年取ってきたってこともあるんかな?


でもノーマのおかげで(?)ほぼ中央のお席だったので、よかったですよぅ~
眼福眼福!(*^^*)
もうこんな席で見ることはできないかもしれない。





今年の「ザ・アイス」は東日本大震災の被災者支援へ収益金は全額寄付されるんだそうな。
こんな形で貢献できるとワタシもうれしい。
好きなスケートが見られて、それで些少でも被災者の方々のためになるのなら。

チャリティーグッズ(選手から提供してもらったもの)の抽選もありました。
これは会場前に募金箱を置いてて、それに一口500円募金すると1枚の抽選券がもらえるのだ。
そしてショーの合間に選手が抽選してくれてたのでした。

外れたわよ。ええ。こういったものには当たったためしがないの(^^;)

なんか当たった方は直接選手から渡されて握手もしてもらってたらしい!!!

きぃっ!うらやましいっ!

パンフレットと抽選券
e0142430_11465396.jpg



あ。でもねでもね。
今回はハイタッチができました!チケット代がお高い氷上席の特典とも言える。

いや~~久しぶりだわあ。ハイタッチできたのって。
真央ちゃんともできたよぅ~♪(←気持ち悪いでしょうがオタクなのでご勘弁下さい)

全員とはできないんでございます。
するっと通っちゃうこともあるし。
選手が手を出してくれてないとできないもんね。先頭を滑ってた選手のみなさまは手を出してなかったからできなかった(-_-;)
バトルぅ~通り過ぎちゃったわねええ(←恨んでる)

ショーの終わりに選手が全員でリンクを周回するときにこのハイタッチができるのだけど、このときにプレゼントを手渡す人もいる。
だめなのよ。ほんとーは。基本的には。(渡せるショーもある)
プレゼントは入り口で受付に預けるシステムなの。ほんとーは。

みんなすごいよねえ。貢物(^^;)
高級ブランドとか買って渡しちゃうの。ええもうみなさまお金持ちさまでいらっさる。
ワタシですか?そんなことしたことございません(^^;)


でも今回はチャリティイベントなので、プレゼントはご遠慮下さい。その分をどうか被災者の方々へご配慮下さいって事前にHPとかでも広報されていました。
なので、今回はプレゼントを渡す人はいなかった。(と思う。選手も受け取らないだろうし)

オープニングもいつもとはちょっと雰囲気が変わっていました。
被災者への鎮魂。そしてみんなでがんばっていこうというメッセージが込められてる
そんな感じでした。

e0142430_11534790.jpg

ネットでいただいてきました。
去年のエキシのお衣装ですね。真央ちゃん。
美しかったですよ~
ドビュッシーの「月の光」が心に沁みました。


テレビ放送は
8月31日(日)15:00~16:25 
中京テレビ(愛知・岐阜・三重)

同じく8月7日(日)こちらは14:00~15:24
BS日テレでhttp://www.bs4.jp/guide/sports/the_ice/
あります。
今年こそ録画しなければっ!



そして
7月27日に青森県八戸市の新井田イン ドアリンクでも開催するそう。

こちらは完全招待制で、被災者の方々をお招きしてのものらしい。
海外の選手もみなさん出演してくれるそうな。ありがたいことです。
見に来られた方も出演者もみ~んな楽しめるといいデスね。


今回はお初に生を見られたのはアメリカの長洲未来ちゃんとアリッサ・シズニーさんでした。
もうスピンとスパイラルが美しくて~~
二人が白い衣装で同時に滑るフィナーレでのペアプログラムはどっちを見たらいいの?ってキョロキョロしてしまいました。
さわやかで上品で清楚で(*^^*)やっぱりいいわあ。
こういう選手、大好き♪

あと、アイスダンスの選手もお初でしたが、ぷ~ちん母さまはあまりお好きでないカップル(^^;)
ワタシもアイスダンスはあまり見ないのでよくわかんねーのですが、動きがあまり好きでない。
ジャッジの評価はすごい高いので、どこが評価されてるのか生で見ればわかるんだろうか?と思ってかなりじっくり見たつもりだけど、やっぱり好きでない(^^;)

帰りにぷ~ちん母さまが「誰が一番良かった?」と聞いてきたので「パン・トン!」と即答いたしました。はい。
ぷ~ちん母さまも「やろ~?やっぱり違うよね~~」と言ってましたな。
パン・トンとは中国のペアーのカップル。4月にモスクワで開催された世界選手権で2位だったチン・パン&シャン・トン組のことです。
ワタシ的には去年もこの人たちが一番よかった(^^)

日本のフィギュアスケートのテレビ放送はペアーとアイスダンスはほぼ放送しないからあまり見る機会がないけど、やっぱりペアーは直で見ると迫力がありますねえ~~
だって人を投げるんだもんね(^^;)上だの横だのに。
でもその迫力だけじゃなくて、動きも美しい!!!
かもし出すものも独特のオーラがある。

やっぱりこう・・・「華」ってもんですか?それがあって、当然技術もあって・・・ってやつですかねえ?
「格が違う」ってことばがありますが、それを感じます。


来週、7月30日(土)、31日(日)には大阪公演もあるデス!
31日も見に行くよぅ~~♪
by nomanyan | 2011-07-25 10:49 | お世話係のつぶやき | Comments(2)
Commented by うにまいす at 2011-07-26 17:38 x
私もですね、その場その場で楽しいことはいろいろあるのですが、やっぱり何かが足りないんですね。
心のどこかに満ち足りない思いを、ずっと抱いて生きているような気がします。
これっていつか消えるのでしょうかね?

去年のノーマちゃん暑そうですね。
う~に~も去年の今頃の写真、どれも暑そうです。
あの猛暑はハンパじゃなかったですよね。
去年は10月になってもまだ暑くて、う~に~が旅立った途端に涼しくなって、とても悔しかったです。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-26 18:24 x
うにまいすさま

う~む~~~?消えるのでしょうかねえ?(^^;)
この満ち足りない感。
ワタシは犯罪心理学も興味シンシンでいろいろ本を読んだのですが、人って、愛情がないとだめなようですね。生きていきづらくなる。
愛情を受けられないのなら生きていてもしょうがない、という思考展開になるんだそうです。
あれだけ愛情注いで、そして愛情を返してもらってた存在ですからねえ・・・あれを越えるものがみつかるか?というと、かなーり難しいのではないかと思うデスよねえ。
この空虚感が薄まるのを待つしかないんでしょうかねえ?(^^;)


去年はほんと~~~に暑かったですね!
24時間エアコン入れてましたもん。いつかエアコンが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
そうですね。去年は10月の下旬まで暑かったですね!
ワタシもニャーニャがいなくなっていきなり寒くなったことを覚えています。
そろそろまた落ち込む時期になったような気がしますねえ。
がんばらなくっちゃ・・・・


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

くぅちゃさん、えがったね..
by saba-sava-cat at 13:00
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧