7月23日。温泉に行きました

「行きました」シリーズ第2弾?

温泉。日本人の愛する施設。温泉。

が。
お泊りじゃありませんのよー。

うちから歩いて行ける所に温泉があるんですよ。
そこへ行きました。またもやぷ~ちん家と。


ここはわりと評判が良いようで、大阪からも来られる方がたくさんおられて、ノーマとお散歩をしてるときに、そこへ行く道を聞かれたりしたものでした。


ここは6,7年前くらいにできたんだったかな?(ネットで調べたら2004年7月にできたそうな)
できてすぐにぷ~ちん家がみつけて、あんなところに温泉があるのよ!お湯がいい!ごはんもおいしい!そして人がほとんどいないのでいい!
と言っていました。

当時とあるドッグカフェでよく集まっていた私たちはここを「秘湯」だと言ってたのだ(^^)

だけど、その後、口コミでどんどん人が来るようになって、混むようになったんだそうな。

ワタシは歩いて行けるところでも、ノーマを置いては行けなかったので今まで行ったことがなかったのだ。
で、ノーマがいなくなった今、ようやく行ってみたのだ。

温泉の他にはごはんが食べられます。
ここはおすしが評判がいいようなり。ネタがいいんですって。

あ。カメラを持って行きもしなかったよ(^^;)
ということで写真は今回もなしです。


露天風呂が気持ちよかったでぇ~す!(←酔っ払ってる)
露天風呂の屋根にツバメがたくさん舞っていて、巣がたくさんできていました。
でもね、ちゃ~んと下に板とか、発泡スチロールの箱とかを置いて、うんちが下の温泉に落ちないようにして、ツバメの巣もそのままにしてくれてるのだ。

お客様にはご迷惑をおかけしますがツバメの雛の巣立ちまで見守って下さいって張り紙もしてあった。
(文章はうろ覚え。だいたいこんな旨のことが書いてあったと思う^^)

こういうの好き!
いいよいいよ~
人間の都合ばっかり優先しないでこうやって、ちょっと譲ってあげて共生していきたいと思うの。

ムクドリの鳴き声と糞の苦情があるので街路樹をツンツンに切っちゃう某市なんて、ワタシャ、がっかりよ。


男湯の露天風呂にもツバメがたくさん舞ってた?ってごはん食べながらまさのすけに聞いたら「いいや?」って言ってたけど、ぷ~ちん家のあっくんが「めちゃたくさん飛んでましたやん」って笑いながら言う(^m^)

まさのすけ。
どこ見てるんだよぅ( ̄m ̄* )




ぷ~ちん母さまと露天風呂につかりながら、このお風呂はゴルがきっと大好きだよね!と意見が一致しました。

湯船への入り口はスロープになってるからシニアゴルでも大丈夫だし(^^)
岩があって、自然な雰囲気だし、回遊できそうな広さだし。

お湯だとちょっとゴル的には暑いけど(^^;)
これが水だったらもう最適ね。
ここ、ゴルに欲しいわねえ。

と語り合った。

あ。
でも私たちのゴルはもういないのにね。
ついついこうやってあの子達視線で見てしまうわね。



昨日ね、美容院に行ったのですが
パーマかけてもらってる間、雑誌を見てたのだけど、女性誌は久しぶりに見たのでとても新鮮に楽しく見られた。
あ~そうそう。お化粧品とか服とか、こんな風に載ってたなあ。って思った。

だけど、旅行雑誌はちょっときつかったよ?(^^;)
緑が豊かな風景とか見ると、ついついノーマを連れて行ってやりたいって思うから。
そしてそれが実現することはもう永遠にないんだって思ってしまうから。

どんなに遠い外国の風景であろうと、
綺麗な水をたたえた湖とか川とか見ると、ノーマがこんなところにいたらきっと大喜びしただろうな~
高原の草が風にそよいでる風景を見ると、ノーマ、こんなところに行ったらきっと、どわ~~って走って、ごろんごろんぐりんぐりんするだろうなあって思った。

ノーマがいたころでもそう思って見てたけど、今はもっと思うよ(^^;)悲しいことに。
by nomanyan | 2011-07-23 22:08 | お世話係のつぶやき | Comments(2)
Commented by まろくりまま at 2011-07-26 09:38 x
つい数日前、とぉちゃんと二人でその温泉について語ってました・・・
引越て来た頃は、すぐにでも行こう!って言ってたのに、いまだ行けてないよね・・・・・評判いいらしいよ・・・・って・・・
お嬢ちゃんを留守番させてまで、近所の温泉に行ってみよう!とは思わなかったんですよね。
あ、うちの場合、くりのイタヅラ→まろの体調→くりの一人ぼっち→るんの粗相・・・
と、いろいろとね・・・・・・・
やっと少し落ち着いたから、行ってみようかなあ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-26 12:10 x
まろくりままさま


おおっ?まろくり家もまだ行ってなかったのですね?
そうか~(^m^)そんな理由で(^^)


土曜日のわりに空いてるってぷ~ちん母さまがおっさってました。
以前まさのすけが独りで行ったときもレストランでは立って待ってる人もいるくらい混んでいたそうですが。
私たちが行ったのは5時すぎだったからちょっと世間より早かったのかも?デス。
土日は避けた方がいいかもデスよ。
平日の昼間なんかもいいかもね~
琵琶湖とか、海とか行った帰りに(もちお嬢ちゃんたちはお家に置いてから)寄ってもいいかもですよん?
そのままそこでごはん食べて帰ったらあとは寝るだけ!だから(^。^)
シャンプーもな~んにもないから持って行かないといけないのでご注意下さいませ~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧