7月18日。思い出の道

近所を歩いてみました。

夕方、お買い物に行く前に、うちの住宅地の外周をぐる~~っと歩いてみました。

何で?って?

お答え:運動不足だから(^^;)


何もないのに歩くのはめんどくさがりのワタシなので、何かのついで、って形でしか歩かないな~
と思ったので、スーパーに一直線に向かわないで、ぐる~っと回って行ってみました。

ノーマが逝ってしまって、もうすっかり歩かなくなってた。
唯一歩いたのはセラが逝ってしまって、セラの身体を抱いて公園に行っただけ。
ノーマと歩いた道を歩くのは辛いだろうから、辛くなるだろうから、と避けていました。

こないだ、う~に~ちゃんちのうにまいすさまも歩こうとして、ちょっとこれは・・って危険を感じて
断念されたって日記に書いておられたし、ワタシも危ない・・・とずっと思ってた。

だけど、今日は何だか大丈夫そう?
なんかそんな気がして、思い切って歩いてみました。

2008年4月25日
e0142430_22142267.jpg

自分のうんpを意気揚々と運ぶうちのかわいいお嬢さん(^^)



2008年4月26日
e0142430_2215115.jpg




風にそよぐ草。
向こうに見える山・・・
ノーマと歩いた道から空や山を見て、
あぁ、こんな感じだった、と何度も思った。


この道、何度も何度もノーマと歩いた道。
朝も夜も。
ここを歩いたよね。ノーマは住宅地でのお散歩が嫌いだから、それはそれはのろのろ嫌そうに歩いたっけ・・・
なんて思いながら歩いた。
うんpが済んで、ワタシがビニール袋でそれを取ると、そのビニールをひったくって、大慌てで帰って行ったっけ。

2008年4月12日テケテケ帰るノーマ
e0142430_22575018.jpg



でもこの住宅地の端の方を歩かなくなって一年以上経ってるから、思いのほか悲しくなりませんでした。
何回かぐっ!とキタけどね?

この階段。
e0142430_22215738.jpg


そしてこの階段
2008年4月5日
e0142430_22344942.jpg


こうやってノーマが、えいしょっ!えいしょっ!って登って来たなあ・・・
と思って見たときはかなり危なかった(^^;)

家の前はセラとも歩いた2008年4月27日
e0142430_22423922.jpg



だけど
こんなところには家は建ってなかったな~ってところにもう家がたくさん建っていたり、まだ樹木が小さかったおうちがすっかり樹木に覆われていたり、ここにワンコがいたのに?っておうちのお庭がし~んとしてたり、

あ~ノーマと歩いたあの頃は、やっぱりやっぱりもう過去のことなんだと思わされました。

だっ・・・だいじょぶ(^^;)泣いてない!


最近までこのあたりをノーマが歩いてたら、きっとダメだったと思う。
歩けるのに、もうすっかりノーマがこのあたりを歩かなくなってたからきっと大丈夫だったんだと思う。

2009年9月6日
e0142430_2333754.jpg



2008年4月29日
e0142430_22172820.jpg

のこちん。お世話係はだいじょぶだよ。心配しなくていいよ。




今日ね。台風が来てるけどね。
まさのすけったら琵琶湖に行ってるの。
キャンプでね。
職場の行事で行くので仕事の一環っちゃ一環。

ふ~ん。琵琶湖かあ。
辛くない?

って聞いたら、まさのすけ、「はあ?ツライ?」って言った。
そして「あぁ、のこちゃんのこと?いや~?のこちゃんと行ったところと違うからなあ」

道のりとかも辛くない?となおも聞いたら
「別の道行くし」
って、さらっとゆー。

奥さんっ!
直に我が家に会ったことがあって、まさのすけのノーマへの溺愛ぶりをご存知のみなさま。
まさのすけさんは大丈夫か?ってみなさま、心配して下さいましたが

このとーり、まさはぜんぜんへーきです!!!(`□´)
ご心配に及びません!

ワタクシがわ~ざわざ心配したってだね、「辛くない?」ってきーたったのに、
も~~いかにもナ~~~ニイッテンダァ?みたいな口調で「はあ?」って言ったんだよお~~~~~~~っっだヽ(`Д´)ノ


ちっ!










おめでとうございま~す!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

e0142430_2372928.jpg

またびみょんな表情の仲の悪い兄弟

すごいなあ。優勝ですって!
サッカーはあまり見ないので(てか、フィギュア以外はほぼ見ないが)
ルールもよくわかんないのですが、
決勝戦の試合展開は劇的だったみたいですねえええ。
まるで、漫画のよう!(←ほめてる)すばらしい!
リアルタイムで見てた人たちはきっと心臓によくなかったかもね(^^)でも勝ててよかったねえ。

今日お昼のワイドショーでなでしこジャパンの軌跡をやってたの。
FIFAから各国のサッカー連盟に「女子のサッカーの振興もよろぴく」て言われて、女子サッカーが発足したって。
そして、第1回の全日本選手権の試合をちらっとVTRで見せてくれたけど、草サッカー?(^^;)みたいな感じだった。選手もおばちゃんから小学生まで、種々雑多。
だからルールもFIFAのものとは違ってピッチも小さいわ、時間も短いわ、選手の数も少ないわ
だったんですって。
それなのに、それからわずか2年後には国際試合にも出るようになって、急激に強くなっていったみたいだった。

すごい~~~すごすぎるぅ~~~O(≧▽≦)O
やっぱり日本人は勤勉よね。真面目なの。熱心なの。

フィギュアスケートの安藤美姫さんのコーチをしてるニコライ・モロゾフさんってご存知?
ちょっと男前でフェロモン出まくりのお方(^m^)

彼が本で書いてましたね。
初めて安藤さんや大ちゃん(高橋選手)のコーチをして、日本人の練習熱心さに驚いた!って。
こんなに熱心に練習する人たちを見たことない!って。他の国の選手たちとは全く違うって。
そして常に真摯だとも。

そ~よ。そ~なのよ!日本人ってそ~なの。モロゾフさん、言ってやって!(だれに?)


こんなに短期間でワールドカップで優勝しちゃうなんて、やっぱりモロゾフコーチが言うように、彼女たちも練習熱心で、真摯なのよね?
そして1回も勝ったことないアメリカやドイツ相手にワールドカップって大舞台で勝ちあがるなんて。
ほんと~にすごいねえ~~!(*゜▽゜ノノ゛☆

しばらく大騒ぎされて疲れるだろうけど、身体に気をつけてちょっとゆっくりしてほしいですね。



あ~それにつけても、いつもいつも思うのは、サッカーはいいなあ。ってこと。

こんなにちゃんと日本中がまっすぐに祝福してくれて。
フィギュアなんて、真央ちゃんが優勝して、グランプリファイナルを制してもどっかの国の選手の方がほんとはすごいなんて言うテレビ局があって、常に腹立たしい思いをさせられちゃうの。

それが事実ならしょうがあるまいと思えるけど、どこを見てそんなことを言うのか。
本気で言ってるのならその審美眼のなさ、ルールの知らなさにがっかりだし。
本気じゃないのなら、国民を印象操作しようとしてるのか?と思わずにいられない。


あ。でも今回もフジテレビさんはやらかして下さったらしいですね?

表彰式をカット!
BSではきっちり放送してたのに、カットっっ!!!
わざわざCM入れてカットっ!したんですって!

すばらしい!さすがフジ!!ぶれがない!!!

フィギュアでもやったもんねえ。
真央ちゃんが2008年の世界選手権で優勝したときは表彰式は放送しなかったくせに
翌年、お隣の国の選手が優勝したときはフルで放送したよね。
国旗掲揚、続く国家斉唱まで。
よっく覚えているわよ。

表彰台でボロボロ泣いてるあの選手をさんざん見せ付けられたよね。
おまけにそのとき、国分が(もう呼び捨てだ)「○○○ナさんの優勝でボクらも勇気をもらいましたよね!」って言った。

はぁあああああ~?
なぁぁぁ~~~んで、あんな演技に常軌を逸した点数が出た選手の優勝で”ボクら”が勇気をもらわなきゃならないんだああああ?????(激怒。血管破れるかと思った。いやマジで)
国分めえぇぇぇ~~~
(ま。台本にあって、そう言わされたんでしょうけどね?
ジャニーさんもこんなお仕事引き受けさせなきゃいいのにぃ。イメージダウンになるわよぅ。)

と怒り狂ったのでしたよ。ええ。そのときの怒りを思い出しました。

2009年3月にロサンゼルスで開催された世界選手権でしたね。
あれはほんと~に暗黒の世界選手権でしたね。
あれでもうISUはバンクーバーオリンピックはナニが何でもあの選手に取らせる気だってわかったもんね。

ロスワールドは普通に採点されてれば、どーみても安藤美姫さんが優勝だったっつの(怒)
なのにナニが「ボクらも勇気をもらった」だ!
日本に対してこんな酷いことされてるのに勇気なんかどーやってもらえるんだ。
スケオタ(スケートオタク)のワタクシは今でも怒っているわよ。
安藤さんに金メダル返せ~!ばかやろー!



こんなに視聴率の高いサッカーですらこんなこと(表彰式カット)するんだから、そらフィギュアではするわな~~~


日本が優勝とかしちゃうとよっぽど腹立たしいのね。フジテレビったら。( ̄ー ̄)ぷくくく

筆頭株主がソフトバンクホールディングスだし~、19.9%?19.8%?の株主が外国人だし~(20%越えると放送法に抵触する)、
局内にも日本人じゃない人たちがたくさんおいでだし~~~、
今や不況で広告収入もあちら系の会社が増えてるし~
電通さんもあちら寄りだっしぃ~~~

そこらの人たちにはそら日本が優勝なんて腹立たしいよね~?
日の丸が揚がるんだよ?君が代が斉唱されちゃうんだよ?
そら悔しいよね~~

悔しいから表彰式なんてカットしちゃうよね~~そ~らそうだ。

もう正直にそう言っちゃえばいいのに。
「わが社ではあちらに気を使って表彰式は放送しません!あちら優先ですっ!」
って。

あ!そうだ!
日本の象徴の「富士山」に因んだ社名なんてやめてペクトサンテレビにすればいいのに! (*゜▽゜*)
そうそう。そうすればいいよ!いいこと思いついたよ。
そうしたらワタシも諦めがつくよ。
あ~ここは日本のテレビ局じゃないからしょうがないか~~って。
分かってるんだけど、未だにやっぱり期待しちゃうもんなあ。今度こそちゃんとした報道してくれるかも?って。
そのつまらん未練を断ち切るためにも社名を変えてほしいよ。ほっほっほ~だ。

どこかのお金持ちさまがちゃんとしたテレビ局を創設してくれないかしらん。

ふっつ~~~~に中立に報道してくれる放送局。
別に日本寄りの報道してほしーわけじゃないの。
本当のことを、普通~~に、淡々と放送してくれるだけでいいの。
ヘンなあおりも持ち上げもこき下ろしもなし。

尖閣諸島での海保と中国漁船の衝突事件の後、日本のあちこちで中国に対する抗議のデモ行進があったことを一切報道しないとか、
今の総理大臣が北朝鮮がらみの団体に6000万円以上も献金してることも一切扱わないとか、

そういう報道機関としてどーなの?みたいなことを、
しない報道機関。

欲し~~~~~~~

ま。無理でしょけどね。
あらゆる妨害されるだろーし、
大多数の日本人がそんなことどーでもいいと思ってるだろーから。
by nomanyan | 2011-07-19 10:43 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented by うにまいす at 2011-07-20 20:25 x
おお!近所をお散歩されたのですね。
私も、もうう~に~と歩かなくなってずいぶん経つから平気?
と思ったのですが、なんだかダメだったな~。

う~に~もアスファルトの道は嫌いでしたね~。
近所散歩は、トイレ済ますと帰ろうとしていました(笑)
若い頃は、ズンズンズンズン歩いたのにね~。

そうそう、我が家の周りも16年で相当変わりましたよ。
新しい道路も着々とできていて、あり?昔どうなってたっけ?
って思ったりします。
う~に~と歩いた道や遊び場などがなくなるのは、とーっても寂しいです(泣)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-20 22:20 x
うにまいすさま


はい(^^;)がんばって歩いてみました。
でも、ときどき危なかったデス。

東京もどんどん風景画変わっちゃうんですねえ。
寂しいですよね~~~~
数年前、ノーマとよく遊んでた所がワンコ立ち入り禁止になってたのを知ったときはすっごいショックでした。
川遊びをしてたところなので、もう行くこともないんですけどね(^^;)
いつまでも変わらぬ風景でいてほしいですよねえ。
Commented by スママ at 2011-07-22 21:53 x
我が家でスマッシュといったことがないとこなんて数えるほどで
高知だったり、一昨年から出かけてる雪遊びの場所くらいだけど
これがシュテとなると・・・行ったことないとこなんてナッシング~でございますねぇ。
あぁ、去年の今頃はシュテ、楽しそうだったな~とか
ここはスマッシュも好きだったな~とか思いますねぇ。

時々鼻の奥がツーンとしたりしますねぇ~
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-23 00:46 x
スママさま


思い出が一杯の場所がツライってのはつらいですわねえ・・・・
本来なら思い出が一杯の場所はうれしい場所のはずなのに。
ワンコは一緒におでかけした場所がたくさんあるから、あちこちに地雷がありますね(^^;)
もうワタシもあそこにも行けない、ここにも行けないって行けない場所だらけ!
生き辛いですわあ(^^;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧