7月16日。猫語

朝っぱらから、庭でパッチ君が「にょ~ん?にょ~ん?」とないてる。

むむ?もしや???

と思って見に行くと、

お口のはしっこからぷらん、とトカちゃんのしっぽが・・・

ひ~ん!またかよ~~~



パッチ君のその声を聞いて、しゃこたんになってワタシの横を駆け抜けて行くミーアちゃん。
その後も2階のクローゼットの中で寝てたニーナちゃんや、
どこにいるんだかさっぱり分からなかったしまた君とテンちゃんもどこからともなく出てきて、
キョロキョロしてる。

そして全員で庭へGO!

パッチ君を取り囲むにゃんこ隊。


あのパッチ君のなきごえで「あいつが獲った!」って分かってみんな見に行くんだ?


パッチ君は常に鳴き声は疑問型。語尾が上がる。

兄ちゃんにゃんこが見当たらなくて不安になっても「にょ~ん?にょ~ん?」となく。

あの「にょ~ん?」と、今の「にょ~ん?」はどう違うんだらう?

私には聞き分けがつかないが、同じ猫同士ならわかるんだ。

ふ~ん・・・
ワタシも聞き分けがつくようににゃりたい。

ワタシが今回、「もしや?」と思ったのは、朝からにいちゃんを捜すはずが無いから、きっと「獲ったどー」って言ってるんだろうと思ったのにゃ。
聞き分けができたわけではないの。


結局パッチ君の獲ったエモノはミーアちゃんが横取りしてました。
家に持ち込まないように網戸を閉めてやりました。


お昼寝ミーアちゃん
e0142430_1157365.jpg


このオテテは何にゃろか?かわいすぎ。
e0142430_1158881.jpg


e0142430_1159297.jpg

いいぢゃん。キミは別に食べたくて獲ってるんではなかろう?




急ににゃんこ隊がそわそわ家の中を走り回り、窓の外にくぎづけに。
e0142430_1201852.jpg


は~きっとどこかのにゃんこが来てるのね?
誰だろうねえ~
暑いのに。

e0142430_121372.jpg

もういいじゃないかとなだめてもずっと外を見てるクロチ君。

ごくろーさまです。
by nomanyan | 2011-07-16 11:20 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by あけっち at 2011-07-17 18:41 x
猫同士にはちゃんと違いが解るんでしょうね~

家はハンターが居ないから、獲物取ったよ~は無いけど、滅多に貰えない猫缶の時は凄い。
缶詰持っただけで気付いた子が、ミャ~ミャ~鳴いたら、あっちこっちから集まって大合唱です…
13匹集まると凄いよ~(笑)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-18 10:42 x
あけっちさま

やっぱり猫語ってあるんでしょうねえ~~(^^)
全員(クロチ以外)が同じ行動を取ってましたからね~

おお!缶詰に反応!わかるわかる!
うちもあのおねだり声を聞くと他の子も「おお?」ってなるなる~~(^。^)
13匹の合唱(^m^)それはすごい~~~(^^;)
やっぱり育ち盛りがいると食欲が旺盛だしね~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧