7月13日。気にしない

朝起きたら、先に起きてたまさのすけが

「まさの掛け布団と敷き布団はちっこだから」

とゆー。

日本語としては若干変だがまさが言わんとするところはわかる。



・・・・・(-_-;)ちっこ太郎め。



昨日、ミーアちゃんとクロチとテンちゃんとニーナちゃんに「どけよ!ごるああ」と威張ってたので
まさのすけに叱られたしまた君。

かなちくてやってまったか。

いや。まさに叱られなくてもとにかく他の猫が気に入らなくていつも勝手にムカムカしてるしまた君なのだ。
自家発電なのだ。

ワタシはですね。しまたんがこうやってムカついておられると、
「しまたん。しまたん!」って笑顔で呼び寄せて、なでなでぐるぐる。だっこもしてだね。あっついけどさ。毛皮が。汗ばんだ手だの顔だのに毛がつくけどさ。
よしよしして、ムカムカしてるであろうしまたんの心をときほぐそーとだね
いつもしてるのだけどね

さっぱりと効果が出ませんのよ。

ちっこをちーと布団に掛けることで精神のバランスが整うのでしょうかねえ。

そうであれば我慢をするのはこちらだにゃん?

そう!
洗えばいーのだ!
洗え!洗濯機君!



まさ?
まさはちっこくらい足についても寝ておしまいなさい!

そう!気にしなければいいのだ。おほほほほ。



「気にしなければ」といえば・・・

昔、ノーマと平城宮跡をお散歩してたら、ウキャウキャ状態のブラックラブちゃんを連れたご夫婦に遭遇した。
ノーマをご覧になって「すんごいちゃんとしてるぅ~」とびっくりされてた。
(「ちゃんと」ってのは飼い主のそばを離れず、他の犬を見ても走っていかず、でも、挨拶はできるって状態を見て言われたみたい)

何歳なんですか~?と言われ、あのときでノーマは5歳くらいだったかな?
そう答えたら。

「はー。そうですか。で、何歳くらいからこんな風になったんですか?」と聞かれたので

「んー?最初のヒートでちょっとだけ落ち着いて、1歳くらいから、じょじょ~~に落ち着きました」
と言うと、

「うち、1歳半なんですけど、まだこんなです」と言われた。

お母さんから「こんな」といわれたラブちゃんは、ノーマと遊びたくて飛び掛りたかったみたいで、ずっとはーはー言いながらビヨンビヨン跳びはねてた(^m^)

ゴルは一年くらいで落ち着くけど、ラブは3年くらいって聞いたことありますねえ、と答えると、

奥さんもご主人もそれはそれはがっっくりされて(^^;)
「あと1年半もある・・・・」とつぶやいておられたっけ。

かわいかったなあ。あのラブちゃん。ウハウハで。飼い主さんは大変そうだったけど(^^;)


そして、「うち、抜け毛がすごいんですけど、どうされてるんですか?」と言われたので、

「いい方法があります( ̄‥ ̄)」と言うと、

「どんなっ?!」と勢い込んで聞かれたので

「気にしなければいいんです!」と言うと、「あーーーーー」とまたがっかりされた。

スミマセン。がっかりさせちゃって(^^;)

でも、抜け毛はもうきりないっすから。
気にしなきゃいいんだと本気で思うワタクシ。
このラブちゃんのおかあさんにはがっかりさせちゃったけど。

綺麗好きな方には辛いことなのかすら。
すみません。さして綺麗好きじゃないもんですから、全く苦になりませんのワタクシ。
おされな服についてるとちょっと「こまったわねえ」と思うけれど。
その程度だし。



が。
ちっこはやっぱり気になるんだよなあ。「濡れる」ってのがいやだなあ~
ニホヒもきょーれつですしね。しまた君は猫だからね。

ま。洗濯すりゃいいんですけどね。だけど洗濯代がもったいないぢゃん?

マナーベルトみたいなもんは猫には意味ないしなあ。
簡単に脱いじゃうもんね。猫は。
というか、そんなもんをつけさせたらもっとストレスで今度こそ病気になるかもしれないもんね。
いけません。

人間のお子様のおねしょようのシーツを買おうかとも思っているのだけど、しまたんのマーキングは私たちが寝てるときにやることが多いし。
夏はおねしょシーツ、暑いかもよ?と思うのでなー・・・

と、ここまで考えていて、

そうか。ちっこ太郎のマーキングは治療の一環だと思えば良いのか!
洗濯にかかる費用(電気代・水道代)は動物病院代と思えばいいのだ!

と気づいた!

そーだそーだ。
これはしまたんの治療なのだ。

ちっこ太郎になることでしまたんは精神のバランスが取れるのなら、ほんまもんの病気になって病院に行くよりずっといいではにゃいか。

はっはっは。
よし。心が軽くなったゾ。

動物病院まで行くガソリン代と診察費用だと思えば奥さんっ!洗濯代なんて、なんてこたありませんやん!

よーし。わかった。


しまたん。洗えるものにマーキングしてくれなさい。
できれば早く乾くもので。

洗えないものはできればやめておくれ。

あ。それと冬はちょっと遠慮気味でお願いしますよ。
乾きが悪いからね~


2009年7月19日のしまた君。
e0142430_10525654.jpg

この数日前にセラがおうちに本格的に入ったので顔つきが険しい。


昨夜のしまた君。ワタシが新聞を読もうとしてたら乗ってきた。
e0142430_11185887.jpg


上から見るとこんな状態。
e0142430_11192525.jpg

なので、↑あんな顔している。


が。
テンちゃんだって
e0142430_11201072.jpg

こんな顔にゃ。
by nomanyan | 2011-07-13 10:47 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧