7月12日。セラのいた庭

今日は12日。セラが逝ってしまって3回目の月命日。

2009年7月12日のセラ。2010年の今日はセラを撮ってなかった。
e0142430_23343693.jpg

ケンカして目の上が化膿して熱も出たんだったねえ。これをきっかけに本格的に家に入れるようになったんだよね


こないだタイ料理を食べに行ったときちらっと寄ったおされな文房具屋さんで買ったサンダルウッドのお香を焚きました。

ノーマちゃんのソリッドゴールドの香りに似てたんだけどなあ。
あまり香らないわ・・・



昨日、庭の草むしりをしました。
ときどき風が吹き、家の中より庭の方が涼しくて(もち日陰のはなし)、思ったよりも快適でした。

で、がんばって草むしりしてたのですが、何度も何度も何かの姿が視線の端に入る気がして振り返りました。

いるわけないのにねえ。

セラ?と思って見るわけじゃない。

どこかの猫が?
と思って、振り返る。

でも、だ~れもいない。

同じく2009年7月12日のセラ
e0142430_23431392.jpg

熱が出て多分しんどかったんだと思う。


セラ?と思わないってことは
もうセラがいないということはすっかり頭に入ったみたい。

うっかりとセラにコレを食べさせようとか、セラにこんなことをしてあげよう、とかはもう思わなくなった。

ニャーニャ、ノーマ、セラ、と次々といなくなってしまったので、耐性がついたんだろうか。

でも平気じゃないよ。
やっぱり心にぽっかりと穴が開いた感じはするよ。
セラの姿、顔、思い出せば泣けるよ。
今だったら泣こうと思えばすぐ泣けるよ。女優さんにだって負けないんだ(^^;)その点だけは。



毎日ミーアちゃんがゴロゴロ言いながら甘えてくる。
寝転ぶと胸の上に乗ってくる。
e0142430_23381376.jpg

あづい。

ちょっと座るとすかさずテンちゃんがひざに乗ってくる。
あぐらをかいてテンちゃんがゆっくり寝そべることができるようにする。
e0142430_2340217.jpg

あづい~~~


ありがたいなあ(暑いけど。たまらん暑いけど)


このふわふわでうにゃうにゃがこうやって今もいてくれるから、ずいぶん慰められているんだろうな。


今のこの子らがいなくなったらワタシャどーしたらいんだろか。

あぁ恐ろしい。
早くボケてしまうか死んでしまわねばならない(^^;)
by nomanyan | 2011-07-12 17:01 | にゃんこ隊 | Comments(6)
Commented by のぞぴー at 2011-07-13 00:37 x
にゃ~う^^
セラたん男前にゃすな♪
そのクールなおめめに似合わず甘えんぼさんなのが萌え萌えですがな♪

そしてそしておばちゃん大好物のミーアちん^^v
しかもなんだこの可愛さは♪
どあっぷのこのかばええお鼻♪
テンちゃんは、はあ~幸せにゃな♪と言うお顔してますにゃ♪

お店の春の弥生おにゃんこシスターズ
おさしんUPしたいのに・・・
もうすっかし脱力系で暗がりの上がり小口に敷き物の様にニョロリ~ンと寝ていておさしん撮ったらまっくろくろすけが出来あがるT-T

今日はうっかり尻尾踏んづけて・・ニャ~ス!と怒らりたデス。

お店でうつうつと仕事してると毛皮が恋しくなって・・
通路を抜けて奥に行くとソフトバンクお父さん似のわんこさくらをぐりんぐりん触り^^
にゃ~の柔らかさが恋しくなると
はる・やよい・くすこ・にゃんこ隊員にひっかかれに行く(笑)
あの子たちが居なければ仕事できません。

家に帰ると命より大切なおじょん♪
このお嬢を神様に御返ししたらば、もう一日だって生きてなくていいっす^^;
動物が嫌いな人って人生をめっさんこ損してんじゃないのか?
と思う私です。
Commented by 花ママ at 2011-07-13 09:28 x
こんにちは~

セラにゃん、今頃ノーマちゃんとニャーニャさんと一緒に「暑そうだにゃ~」とこちらを眺めているでしょうか。

パラソル見事ですねん(^_^;)
大風が吹いて破けたのかと思いましたが・・・楽しそうなにゃんこ様たちの姿が浮かびますです。
新しい日陰作ってもらって幸せですよねー。

のぞぴーさんの動物が嫌いな人って人生を損してるって言葉、私も大きくうなずきますです。
至福の時をいっぱいいっぱいもらえるのにね。

それから
我が家も太陽光発電・オール電化なんです。。。
古い型なのでノーマちゃんちみたいな便利機能ないんでメーターで売ってる・買ってるを判断してるんです。
料理って意外と電気使いますねー。
圧力鍋買おうかな~と思うこのごろです・・・。
うちは、エアコンの分を他で節電しないと~です。
頑張りましょう~です^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-13 09:50 x
のぞぴーさま

この写真はセラ、キリッ!としてるね(^^)
ちょっと面長なお顔なセラだったの。
お鼻と目のあたりの傷が痛々しいわ。この翌日からエライコトになったのでした(^^;)

のぞぴーさまが職場を離れられないのはお客様がかわいがって頼ってくださるから、というのと、にゃんこのこともあったのよねえ。そうだったわ。
にうにう言いながら甘えてきたり、甘えてこなくってもその姿を見てるだけで幸せをもらえるよね。
ほんに。どうしてこんなに愛らしい子達を好きじゃなくていられるのか、そっちの方が不思議でなりませんわ。
世の中には不思議な方々がおいでよね
あの方々とは別の星に住みたいわ(^m^)おほほほ!
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-13 10:00 x
花ちゃんのままさま

セラ、ノーマとニャーニャと一緒に見てくれてるですかね?(^^)
そうだといいなあ。

パラソル。すげーでしょ。
園芸ネットを張ったので、上に興味が行ってしまって、久しぶりにパラソルに乗ったようでした。
ほんとに猫っつう生き物は動きが立体なので被害も広範囲に渡ります(T_T)
ま。あの子らが楽しきゃいーんですけどねー。
ただ、お金が・・しくしく・・・めそめそ・・・


花ちゃんのおうちも太陽光でしたよね。うんうん。なかーま。
花ちゃん地方だったら太陽光発電はすっごいいいことですよね。
できれば原発とか火力発電とか、使いたくないですもんねえ(-_-;)

圧力釜はきっといいですよね。うち、以前はあったのですが、IH対応でないものだったので捨ててしまいまひた。新たには買ってないデス。
ワタシもず~っと買おうかな~?どうしようかな~?と思い、そして数年過ぎてしまいました(^^;)


花ちゃん家はエアコンは節電しちゃだめです~(^^)
ガンガン使ってくらさい~!
他でなんとかがんばってくらさい~~(^^)
Commented by うにまいす at 2011-07-13 13:03 x
セラちゃんの3回目の月命日は、う~に~の9回目の月命日。
心にぽっかり穴が。まさにそのとおりです。
私もぽか~んと大きな穴が開いちゃって、全然ふさがりません。
相変わらず女優だし(笑)

私もう~に~を見送って、まいすを見送って、その時動物がいなかったら、
もう死んでもいいと思っちゃいます。
生きる目標を見失いそうで怖いです。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-14 10:39 x
うにまいすさま

そうなんですよねえ。う~に~ちゃんとセラ、月命日の日が同じなんですよね。
なんでしょうか(^^;)うちの子たちったら、う~に~ちゃんちとなんやかんやと同じようなことがあって。

うにまいすさまも女優さんなんですね?(^^;)
「号泣」はなくなりましたが、まだじん~わりと涙が湧いて来ますね。

このぷよぷよの肉球とか、ごろごろいう音とか、聞けなくなったら・・・と思うともう非常に恐ろしいです。
人間とはまったく違うところに愛しさのツボがあるというか。

・・・本当にどうしたもんでしょーか(-_-;)恐ろしいです。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧