7月11日。どこまでがんばれるか

どこまでがんばれるか?

シニアの話じゃありません。

うちのエコへの挑戦のおはなし(^^)




今までさんざんエコと対極のことをしてきましたから、その分をがんばって今年からエコしなきゃなりません。

だが今までの分、がんばろうと思うとノーマがいた15年間分だから、今後うちは15年エアコンなしで生活しなきゃならないのかしらん?

ま。それでもいいんですけどね~( ̄^ ̄)ゞ


今日もじっとり暑いよ。




ノーマちゃんとセラが使ってたブレスエアーにバスタオルをかけたものに寝てるクロチ君。

7月11日。どこまでがんばれるか_e0142430_15502761.jpg


どお?どお?
蒸れなくてちょっと快適なんじゃない?最近ここでよく寝てるよね?(^m^)

ねっ?!
ね~ってば~クロチく~ん♪
7月11日。どこまでがんばれるか_e0142430_1651437.jpg




こちらは最近のしまた君の秘密基地。
7月11日。どこまでがんばれるか_e0142430_15491419.jpg


このダンボールが超お気に入り。
昼間はこの中でだいたい寝てる。
夕方になったらこの中でがしがし爪を研ぎ、そして出てくる。

冬だったらダンボール箱って暖かくていいと思うけど、このあつい夏にこれはどうなんでしょ。

中で寛ぐしまた君を見てみましょう。
7月11日。どこまでがんばれるか_e0142430_1549311.jpg





と思っていたら、ピィ~ンポォ~ン!と音がした。
ん?
またも電力の使用状況の進捗状況の発表にゃりよ。
7月11日。どこまでがんばれるか_e0142430_15505639.jpg


どうなのかしらね?また「電気使いすぎ」って言われるのかすら。
と、思いながらタッチパネルを触ると

7月11日。どこまでがんばれるか_e0142430_15511257.jpg



おおっっ?!びっくり!目標達成中???

んまああ。びっくりだわ。
今までこんなこと言われたことないもん。

今までたいてい「○○日分オーバーです」
テレビを消しなさい。こまめに電気を消しなさいって言われてたのに。

へー。びっくり。何だか不思議(^^;)

だってそんなにめちゃくちゃ努力してたわけじゃないのに。
やっぱりエアコンを使ってないってのがミソなのかしらねえ?

だって冷蔵庫の中にカーテンかけたり、待機電力の消費を防ぐためにってあちこちのプラグを抜いたり、こまめなことしてるわけでもないのに。


何を使うと消費電力が跳ね上がるのか最近よく見てたんですけど
うちではやっぱりエアコン以外ではIHコンロですわね。
短時間でお料理は済まさないといけませんね。
煮込み料理なんていけませんね。煮込まないけどね。今は暑いから。

あと電子レンジね。そして食器乾燥機ね。
ドライヤーもね。
テレビとPCが意外と電気喰わなくてびっくりしたの。
でもテレビつけてると暑いから消しておこう(^^)

というわけでどうやら省エネ生活が上手くいってるようなので、引き続きがんばります( ̄‥ ̄)=3



あ。キミたち!冬も今年から床暖はめったなことで使いませんからね!
協力ヨロシク~
7月11日。どこまでがんばれるか_e0142430_16291537.jpg


湯たんぽ作ってあげるからがんばって乗り切ろうね~(^m^)

ね!パッチ君!
7月11日。どこまでがんばれるか_e0142430_16384531.jpg

ワタクシの見苦しい足は画像処理いたしました
by nomanyan | 2011-07-11 10:32 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧