7月2日。ありがとうの日

今日は7月2日。ノーマの誕生日だった日です。

365カレンダーの今日にもノーマ登場。
e0142430_2065616.jpg



今日は一年で一番ワタシにとって大切だった日。

ノーマが家に来てから、ずっとずっとそうだった。

ノーマが来るまでは、まさのすけもワタシもお互いの誕生日と結婚記念日は仕事をお休みをもらって、映画を観に行ったり、ごはんを食べに行ったりしてたんだな。

でも、ノーマがうちに来てからはお互いの誕生日と結婚記念日はどーでもよくなって(^^;)
まさもワタシも大切にしてたのはノーマの誕生日おんりーだった。

15年間そうだったから、今更急になんでもない日、とは思えませんね。

でも、もう現実にここにノーマはいないのだから、年を取ることはありえないので、やはり「お誕生日おめでとう」というのはちょっと違和感があるんですねえ。

今日でまたひとつ年を取りました。一年間無事に過ごせてよかったね。そして生きていてくれてありがとう。
という意味合いでお祝いができないことはやっぱり寂しい。

もしも今まだいてくれてたら、どんな16歳だったかなあ?

去年の冬はちょっとボケ入りましたか~?って思ってしまうくらい、「ごはん!ごはん!わんわんわん!」って言ってたけど、あれよりもっと言うようになってたかなあ?(^^)
すんごい偉そうなばーさんゴルだっただろうと思う。


ノーマと過ごした日々は大切な宝物で、ノーマがこの世に生まれてきてくれて、本当によかった。
生まれてきてくれてありがとう。
という気持ちは今でも続いてる。決してこんなに悲しいのなら飼わなきゃよかったとは思わない。


だから今日は「お誕生日おめでとう」ではなくて、
あの楽しい日々をありがとう。生まれてきてくれてありがとう。と思う日だ。

世間で何か「7月2日」っていうだけで、スーパーがオープンの日でも安売りの日でも、活字になっていさえすれば今でももれなく反応しちゃうよ。はっ!と見ちゃう(^^;)


朝からノーマちゃんにお供えするものが特に無いので(^^;)とりあえず、チーズと水羊羹をお供えして。
その後、ケーキをお供え。
e0142430_2091030.jpg



ありがとう。ノーマ。楽しい日々だったね。
ノーマの笑顔を見ると、どんなに嫌なことがあっても、「がわいいい~~ん」ってメロメロになって忘れられたっけ。

ワタシもまさもノーマが外でよその人に綺麗とかかわいいとか賢いとか褒められると、自分のことのように鼻の穴をふくらませてぶっふ~ん!と得意になったっけ。

あぁ親ばかってすばらしい。

あんなに満たされて、幸せな気持ちにさせてくれる存在があったなんて、なんて幸せだったんだろうか。

ノーマのために、と思っていろんなことをしてきたけれど、結局は自分に帰って来ていたのねえ。

去年のお誕生日旅行もノーマのために、ノーマを喜ばせたい、と思って行ったのたけど、
ノーマのニコニコが見られて、

旬香さんの部屋に入ったところ。
e0142430_20125781.jpg


ごはんを待ってるところ
e0142430_20144555.jpg


旬香さんが撮ってくれた15歳のバースディケーキとノーマ
e0142430_2082219.jpg


ごはんもケーキもおいしそうに食べてくれて
終始ニコニコさんで過ごしてくれて

結局、ワタシとまさはノーマに幸せにしてもらっていたんだね。


これも旬香さんが撮ってくれたお誕生日旅行2010の家族写真(^^;)
e0142430_2084041.jpg




ありがとノーマ。










7月の末にスケートを見に行くんですけども、そのチケットが今日、届いたのです。

やったー!
やっと来た~!

どんな席かな?あそこだとイヤだな(^^;)このあたりだとウレシイ。
と、どきどきワクワクで封を開けると・・・

おっ?!
こっ、これはっ!!!!!

めちゃいいお席じゃございませんのこと?

ひゃ~~~~
嬉しいぃぃぃ~~~~~

こんないいお席が来るなんて。
これはノーマからのワタシへのプレゼントじゃないの?
とかね、思っちゃったっ(ちょっと涙)

のこちん。そうかなあ?そんなステキなことしてくれたん?
へへ・・・嬉しいよ。

たとえそうじゃなかったとしても、ノーマちゃんがこんな良席にしてくれた♪
と思おっと。
by nomanyan | 2011-07-02 11:58 | お世話係のつぶやき | Comments(6)
Commented by のぞぴー at 2011-07-02 22:29 x
私もノーマちゃんに本当にありがとうです^^
ノーマちゃんが居てくれて♪
のぞみの未来もとても楽しみだし。。
いっぱい大切なものを教えてもらったもの。

決して諦めない頑張る。そしてのんびり。
毎日すぐ忘れそうになる事ばかり。

チケットはノーマちゃんからのプレゼントですね♪
今度はゆっくり楽しんできてねっ^^て感じで^^
いきな計らいですね~ノーマちゃん。。

フフン~♪あたくしその気になったらこんなものよ^^v
ってニコニコさんのお顔が目に浮かぶわぁ^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-02 23:58 x
のぞぴーさま 


ありがとうございます~(^^)
ノーマとのぞみちゃんが親戚ちゃんで本当によかったデスよ。
同胎の兄弟とか、両親はついに見つからず、会えなかったけれど、その分、遠い親戚ちゃんがみつかって仲良くしてもらえたもんね。

チケット。そうであってほしいですわあ。
去年、良いお席だと思っていたのに、ちょっと寂しい思いをしたので、今年は違うところがいいなあと思っていたの(^^)


>のぞみの未来もとても楽しみだし。。


うんうん。シニアになるって、最初は寂しくて不安だけど、でもどんどん可愛くなるよぅ(^^)いや。今でも十分かわいいんだけどね。のぞみちゃん。
これからやってくるシニアの可愛さはまた違う可愛さだから。
楽しみに待っていてね(^^)
Commented by うにまいす at 2011-07-03 09:41 x
お世話係さまのお気持ちが、私と同じ過ぎて、自分が書いてるようです(笑)

私も「誕生日おめでとう」と祝う気持ちにはなれません。
生きていれば17歳でも、実際には年はとらないわけで・・・
やっぱりこの日は、「生まれてきてくれてありがとう」と感謝する日だと思うのです。
これからもずっと忘れたくないし、誕生祝いではなく、生誕記念として何かしたいと思っています。
私には、命日よりも誕生日の方がインパクトが強いし大切な気がします。
毎年毎年、お祝いしてきた歴史がありますからね。

我が家もう~に~が来てから、誕生日や結婚記念日は忘れられています(笑)
でもう~に~の誕生日旅行のためにお休みをもらうと、自分の誕生日も旅行中に来るのでラッキーでした(笑)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-03 21:23 x
うにまいすさま

ワタシもいつもうにまいすさまの日記を拝見してると、いっつも同意するところばかりですよぅ(^^)
うにまいすさまとはいろんなところで同じような考え方をしてることに正直驚かされます。


>私には、命日よりも誕生日の方がインパクトが強いし大切な気がします。


ワタシもそう思います。
やっぱり命日はせつなすぎて・・・(T_T)
そうなんです。毎年お祝いしてましたし、どんどんシニアになる頃はちょっと切ない気持ちで、そしてシニアになったら「よかった!またお祝いできた!」って喜んで。
毎年すごく特別な日でした。そうそう他の日に「一番大切な日」を譲るわけにはいかないです(^^)

やっぱり、う~に~ちゃんのおうちでも結婚記念日は忘れられてましたか(^m^)どうしてもそうなりますよね!

そうか~
うにまいすさまはう~に~ちゃんとお誕生日が近かったんですよね。
得しちゃいましたね(^。^)

Commented by ボスリル at 2011-07-17 00:05 x
>ノーマのためにと思ってしてきたけれど、結局自分に帰ってきたのねえ
>ワタシとまさはノーマに幸せにしてもらっていたんだね

って言葉がとても心に残りました。

リル君が傍にいる今は精一杯のことをしてあげよう、
我が家に来てくれたからには幸せにしてあげようと
そればっかり思ってました。

こちらが幸せにしてあげているなんて思い上がりですね。
ほんとだ!ちゃんと幸せのおかえし、もらってますね*^^*

私もノーマちゃんに会って、
今もブログを読んで、幸せもらってますョ☆☆




Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-17 11:49 x
ボスリルさま

>うちに来てくれたからには幸せにしてあげよう


うんうん。そうなんです。ワタシもず~っとそう思っていました。
ノーマのために!ノーマのため!てそればっかりでした。
考えてみれば、ワタシたちがワンコ好きで、ワンコとともに生活したかったから一緒に暮らしてたんですもんね。
こちらが一方的に何かしてあげてたことなんてぜんぜんないんですよね。


>私もノーマちゃんに会って、
今もブログを読んで、幸せもらってますョ☆☆


まあああ(*^^*)ありがとうございます!
そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです。
でもワタシもいつもリルちゃんがすっごく可愛がられてる様子を見せてもらって、幸せをいただいてますよ。
愛されてる、可愛がられてる子を見ると幸せな気持ちになりますもん。
リルちゃん。これからも精一杯可愛がってもらって~~(^^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧