7月1日。映画を観てきました

これ。
e0142430_9295911.jpg

『ブラック・スワン』


映画を観るなんて何年ぶりでしょ~~~
だって、ノーマがうちに来てからは、ノーマが入れないところには行かないんだい!
というのがワタシの行動パターンだったから。

それにしても今の映画って、
ネットでチケットが買えて!毎日上映してるわけじゃなくて!
上映してても一回こっきりの上映だったり(昔は何度も何度も上映してたよねえ?)
ネットで買ったチケットはナニがあっても払い戻しされなくて~(^^;)

こんなことになってるなんてびっくりさ。またもや浦島太郎よ。

以前見に行ってた映画館なんてなくなってっし。
どこ?どこで観られるの?っておもっきりネットで捜したわよ。おほほ。


久々の映画鑑賞の夜(^^)

今日は映画がどなた様も1000円で観られる、というサービスデー。
これは観に行かねば!

ということで、またまたぷ~ちん家(ぷ~ちん母さんもバレエ好き)と行って参りました。

ナタリー・ポートマンが1年間バレエの練習をして撮影に臨んだと聞いていたので、そこのところが興味津々。
だって、練習したって、急に踊れるようなものではないし。バレエって。
どれだけ踊れるのかな~?と思っていました。
基礎はあったようですね~子供の頃やってたって。
そらそうだよね~そうでなきゃできないよね。

う~む・・ところどころ腕の動きが・・・もうちょっと・・・・
と思わなくもなかったですが、あれだけ踊れればスゴイんじゃないでしょか(よくわかんないけど)

女優さんってやっぱスゴイのねえ。根性のかたまりだわあ。

ただ、やっぱり上半身ばかり、とか、顔のアップの映像が多くて、そこらはちょっとがっかり。
ワタシは全身の動きが観たかったので。



内容的には

主人公のおかーさんがステキっ!!!
怖くて!(^^;)

主人公は大役のプレッシャーで精神的に追い詰められていく、とネットでも書いてありましたが、

う~む。確かに直接の原因はそうなんだけど・・・

なぜそこまで追い詰められてしまうか、というと、
一番大きな原因はやはり

おかーさんですね!

あの母親の存在があってこそのこの展開。

元バレリーナのおかーさん。
プリマにはなれなかったおかーさん。
娘に夢を託したおかーさん。
娘に嫉妬するおかーさん。
娘に依存するおかーさん。

そんな母親に育てられた主人公、ニナ。

e0142430_9433220.jpg

あなたは「ニーナ」ちゃん。


ニナの不安定な情緒はすべて元は母親に原因があるんですね。


e0142430_10161381.jpg

違います。ニーナちゃんは気が強いだけです。


ニナは元が不安定だから自己を解放できないし、疑心暗鬼になるし、自分に自信が持てない。跳ね返せない。

そういう心の葛藤を持ってる人のことがよく描かれていたと思いました。
心の悲鳴として表に出てくる代表例の自傷行為も出てきましたしね。
気づかないうちに背中をひっかく、というものがあるとは初めて知りました。


そんな主人公のちょっとおどおどとした視線の動かし方とか、遠慮がちな物腰とか。
よく再現されていたと思います。

やっぱり女優さんってすごい~(*゜▽゜ノノ゛☆


そういえば
フィギュアスケートの安藤美姫さんが今季のエキシビションのプログラムが『ブラック・スワン』なんですよね~
6月24日、新横浜で開催されたアイスショー「ドリーム・オン・アイス」で披露してましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000051-spnannex-spo.view-000安藤さんはインタビューで「この主人公と自分がかぶる部分があるので・・・」と言ってました。

うむうむ。安藤さんのことよく知ってるわけじゃないけど、「かぶる」ってわかる気がする。
安藤さんのブラック・スワン、見たい~~~♪

あ。そういえば、今日はフィギュアスケートの一年の始まりの日です!

今日から2011~2012シーズンの始まりなのですよ~
早く真央ちゃんや小塚君の新しいプログラム見たい~~!!!!!(≧▽≦)



またバレエを題材にした映画も観たいな~

某所のバレエコミュではこの作品は賛否両論だったけど、ワタシは面白かったな。
あ。ちなみにR指定だからお子様は見れませんよ(^^;)



今日観たところは、なんと、今日がオープンだったのデス。
おにうでとっても綺麗。

e0142430_9303667.jpg

ホテルみたいよ。

相変わらず写真がブレてっけど。

↓ここでタピオカミルクティーを注文。
e0142430_9305235.jpg

出てくるのが遅いよ遅いよ。せっかちなおばちゃんはイライラしちゃったよ。

これはトイレの洗面台の下の部分。和風~~♪
e0142430_931418.jpg


今日は1000円だし、オープンの日だし、きっとお客さんで一杯では?
と思っていたのに、
思いのほかお客さんが少なくて、

寂しかったデス (-ω-;)

昔は若者のデートといえば映画が定番だったのに。今は違うのかしら?
まぁ、すぐにDVD出ますしねえ・・・・

でもやっぱ映画館、いいよ(^^)観たい作品は映画館へ行って観るのもいいと思いました。
by nomanyan | 2011-07-01 11:15 | お世話係のつぶやき | Comments(2)
Commented by うにまいす at 2011-07-02 15:01 x
すごーい!本当にホテルみたい。
タピオカミルクティーなんて、おしゃれな飲み物もあるんですね。

私も映画好きで、若い頃はよく映画館に足を運びました。
う~に~が来てからは、もっぱらDVDレンタルでしたが。

地元の小さな映画館の会員になっていたのですが、行けないので退会して、
う~に~がいなくなり、先月また入会しました。
この小さなシアターでも、8月以降に「ブラックスワン」が上映されるそうなので、観に行きたいと思っています。
ナタリー・ポートマンさんは、「レオン」の時から好きな女優さん。

バレエを題材にした映画、「ダンシング・チャップリン」はどんなでしょうかね?
これも地元の映画館に来るようなので、観ようかどうしようか・・・

映画館で観たい派と、家でおやつ食べてしゃべりながら観たい派に分かれるようですが、
私は断然映画館派です。

Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-02 19:49 x
うにまいすさま

ね!ホテルみたいでしょ~(^^)びっくりしちゃいました。
昔の映画館といえば、床はコンクリートでぇ~・・・とか、あまり綺麗なイメージなかったんですけどね~

うにまいすさまも映画、お好きだったのですね~?
ワタシも昔は大好きでした。初めての洋画は『小さな恋のメロディ』で、友達と何度も観に行ったのが『ジョーズ』で~(^^)昔は映画もお安かったですしね。

ナタリー・ポートマンさん、すっごい綺麗でしたわ~(^^)
あの役にぴったりでした!清楚で上品で。

「ダンシング・チャップリン」知らなかったのでぐぐってみたら、周防監督と草刈民代さんの映画なんですね~
そういえば、ワイドショーで紹介されてましたねえ。
チャップリンの映画を観てる人はよくわかって楽しいかもしれませんね。
観てなくても楽しめるかなあ?そうだといいですねえ。

>私は断然映画館派です。

ワタシもです。映画はやっぱり映画館で観た方が絶対楽しめると思います。
DVDで観ると、真剣みがなくなるんですよね。ワタシが(^^;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧