6月30日。いつもの風景

e0142430_950363.jpg


今日も今日とて、トカゲハンターは獲物を獲るべく見張っています。


これ何っ?!
e0142430_9511315.jpg


アスパラっ?

いやいや。そんなわけは。

これってマイナスイオンが出るっていうから、ノーマのためにマイナスイオンを出してね~
って期待して買って来たのだけど。
寅の尾とかなんとかいう名前だったような。別の名前もあるけど忘れちった。

こんなアスパラ風の芽が出るとは知らなかった。
花なんだろうか?3年くらいうちにあるけど、こんなの初めてみたし。


今日も平常運転のにゃんこ隊。

実の兄弟なのにすこぶる仲悪し。しまた君とテンちゃん。
e0142430_9534617.jpg


機嫌よくソファで寝てただけなのにしまた君に因縁つけられてソファから飛び出てぶっちょ面してるテンちゃんと
追い出したのにまだ気に入らずにケンカふっかけそうなしまた君。

どうも自分がそにに寝たかったから追い出したわけじゃなくて、
ただ単にテンちゃんが気持ち良さそうに寝てたのが気に入らんかったようだ。

どんだけ性格が悪いんだか(^^;)しまた君。

そして、ソファ席が空いたので、そこにミーアちゃんが寝に行った。

するとそれを見たしまた君、すかさずミーアちゃんもそこから叩き出した。

「ごらっ!何でそんなことすんねんっ!」まさのすけがしまた君を叱る。

小声で「あ~ん」と言うしまた君。

みあちゃんがここに先に寝てたのになあ。アイツ嫌なヤツやなあ。まさが叱ったったからな。
とミーアちゃんをよしよしするまさのすけ。


エライ差があるでないの。
先にそこに寝てたのはテンちゃんだっつの。
さっきテンちゃんが同じように叩き出されたときはしら~んふりしてたくせに。

なあ。テンちゃん。酷いなあ。テンちゃんだって「かわいそうによしよし」ってしてほしいなあ。
e0142430_9584665.jpg

じっとりとミーアを見るテンちゃん(^^;)
まさのすけのその態度でミーアちゃんの印象が悪くなってるんじゃないのぅ?

e0142430_9591120.jpg



激しい女尊男卑が横行するノーマ家。


そんな横でテンちゃんとしまた君のふしゃ~!だの、あ~ん!だのの声を聞きつけて、
台所で寝てたのに、走ってきて、推移を見守っていた方が
e0142430_1005289.jpg

クロチ君はほんと~にイイコだねえ。

今日は本格的なケンカになる前に終わっちゃったからここに寝そべったままだけど、
テンちゃんとしまた君がケンカしてると、間に入って止めよとうするんだ。クロチ君は。


猫がケンカを止めるとは知らなかった。


が。
ケンカを止めに来た心優しきクロチ君だったが、
この後、この席から追い出された!

誰に?

とーぜんしまたさんです。
e0142430_1044159.jpg



クロチ君がねそべってたところに寝そべり
e0142430_10609.jpg

得意顔である。


そしてちっこ太郎である。
by nomanyan | 2011-07-01 10:06 | にゃんこ隊 | Comments(4)
Commented by のぞぴー at 2011-07-01 22:58 x
もすかすて~サンスベリアじゃないですかいの?観葉植物だすな^^

うくく^^
ミーア♪トカゲハンターは真剣な背中^m^
さすがは職人ですな(笑)

テンちゃん可哀そうに~^^;
しかたがないですにゃ。。。
とかく男子はかわいい女子には弱いですからにゃ~

しまたんはジャイアン君ですのね^^
まぁ・・お山の大将も可愛くて♪

ぷぷぷ~したり顔なのに・・・ちっこ太郎と暴露されてるにゃよ^m^
Commented by mochahime at 2011-07-01 23:33 x
ネコ族の皆様方の勢力争いはうちでも日常茶飯事です( ̄∀ ̄)
いろんな物語がありますよね~

しまたくん、ちっこ太郎ですか!
それじゃうちのビビはちっこ次郎です(≧∇≦)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-01 23:50 x
のぞぴーさま

おお!そんな名前だわ。サスペリア。
違う違う。サンスベリア?そうそう。そんな名前(^^)

うむ。確かにしまた君はジャイアンですな。
ホントに困ったものです。
だけど、あれで結構優しいところがあって、しまた君より年下の子たちはみんな子猫時代にしまた君に顔を舐めてもらったり、抱っこして寝てもらったりしてるのですよ。
保父さんしてたの(^m^)
なのに、今ではあんなにイケズ。
そしてちっこ太郎(-_-;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-01 23:52 x
mochahimeさま

猫の世界も大変ですね~
犬ほど厳しい上下関係はないですけど、猫界は猫界でいろいろあるようですね~

あらっ?!ビビちゃんがっ?(^^;)
多頭飼いだとどうしてもそんな子が出てくるんですかねえ?
洗濯物が乾かない季節はやめてほしーですね(^^;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧