6月29日。セラ四十九日

セラがいよいよ本格的にあちらの住猫になる日です。

セラ。

甘えん坊だったなあ~

かわいかったなあ~

もうニャーニャとノーマに会えたかなあ~




2008年6月11日のノーマとセラ。ノーマのお散歩について来てる。
e0142430_202858100.jpg


e0142430_20423155.jpg



17日も。
e0142430_20304553.jpg





この頃は一人で外で暮らしてたから寂しかったんにゃなあ。
いつもノーマちゃんのお散歩について来てたもんね(涙)



セラはうちに来たばかりの頃、家の中でにゃんこ隊とセラがけんかしたことがあった。

セラがぼこぼこにされないように、と思ってセラを抱き上げたらほっぺを噛まれた。

んぐぅぅぅ~~~って。ワタシはほっぺの肉が余ってるから噛みやすかったと思う (-ω-;)

とっても痛かったけど、心の方がもっと痛かった。

やっぱり子猫のときから育ててないと信用してくれないんだと思った。

しばらく凹んだ。
セラを見ても、どうせワタシのことなんて家族って思ってないんにゃろ?と思った。


3年前の夏、よその猫とケンカした傷が酷くて、思い切って家の中に入れた。

そしたら怪我して元気がなかった、ということが幸いして、にゃんこ隊と酷いケンカもせずに、一緒に家の中で暮らせるようになった。

そう思えば、セラと一緒に暮らせた時間が持てたのは、あの怪我のおかげだなあ。

セラがお家に入るようになって、それまで仲が悪かったニャーニャとミーアがケンカをしなくなった。
「あいつ(セラ)よりコイツの方がまし」って論理みたいだった。

と、いうことは、セラのおかげだなあ。ミーアが家の中でのびのびできるようになったのは。
そしてミーアを追い掛け回してたニャーニャが怒られなくなったのは。


セラ。ありがと。
セラのおかげでミーアは幸せになり、ニャーニャも幸せになった。

そしてワタシとまさのすけはニャーニャを怒りっぱなしのまま逝かせずにすんだ。

うちに来てくれてありがと。

男子にゃんこはこんなにも甘えん坊なんだってセラでまた再認識したよ。

オヨダが垂れるほど甘えん坊で。

e0142430_20554482.jpg


e0142430_20485448.jpg


e0142430_20505168.jpg

うちに来る前はどんな生活をしていたのかわからないけれど、あの甘えっぷりが愛情に飢えていたように見えて切なかったよ。


家の中に入れるようになってゆっくり眠れるようになった頃のセラ。
e0142430_2024464.jpg


うちの子になってくれてありがとうね。
by nomanyan | 2011-06-29 14:09 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2011-06-30 23:28 x
ん~ノーマちゃん^m^
セラたんはいいにゃろ~♪ノーマちゃんとお散歩にゃよ~^^と嬉しそうなのに

でもノーマちゃんもセラたんやニャニャちんの事は嫌いじゃ無かったよね^^
じゃなきゃ・・こんな近くで一緒にお散歩しないもんね♪

は~もうセラたんはかわゆすなぁ^^v
いや~にゃんこ隊はみんなかばええんだけどね^^

抱っこされてメロメロな感じ♪

ああああ。。もう。。
このおててとおててを合わせて幸せ~なこの感じはたまんないT△T。。
この真ん丸おてては愛おしいなぁ。

どうして私はこんなにおててで泣けるかなぁ。。

ノーマちゃんの時もだけど・・

このおててやあんよでいっぱい色んなとこへ行ったんだよね。
楽しかったり、コワかったり・・可笑しかったり。
色んな事をこのおててやあんよは知ってるんだろうな~って思うとたまらなく愛しくてたまらなく可愛い。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-07-01 10:26 x
のぞぴさーま

ほんに(^^;)ノーマはいっつもこんな風に「あんでこの子がついて来てるの?」って感じでしたねえ。
ノーマは基本、猫のことは怖いみたいでしたよ。
だから、何でついてきてるのかわけわかんなくていやだったみたい(^^)

セラはあまえんぼーでねえ~~(T_T)
かわいかったのぅ。
ゴロゴロいう音もすんごく大きくて、オテテも常にもみもみして顔をすりすりしてきて、ぎゅ~~ってワタシの手とか肩とかをつかむの。
で。セラそのうちオヨダが垂れてくるの(^^;)

猫のまんまるオテテってかわいいよねえ(*^^*)ワタシも大好物!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧