6月22日。夏至

夏至です。
あぁ、もうこれから朝は徐々に遅く明けるようになり、夕方は早く暗くなるのね。

夏至の対極にあるのは冬至。

冬至にはノーマもセラもいたにゃん。


ノーマのためにトンカチで鳥の手羽中をトンカントンカン叩いていたっけ。
もう遥か昔のよう。


今日はものっそ湿気があって寝苦しいです。
いえ。昼間で起きてるので寝苦しいのではなくて起き苦しいです。

ミーアちゃんは暑がりなので(我が家のにゃんこ比で)
ノーマちゃんの大理石の上にいます。
6月22日。夏至_e0142430_9205522.jpg


あぁそうね~よくノーマちゃんがここに寝てるとミーアもひっついて来てたっけ。
2009年6月6日。
6月22日。夏至_e0142430_9314119.jpg


2009年7月11日。
6月22日。夏至_e0142430_9362739.jpg





ノーマちゃんがいたら間違いなくエアコンをがんがんかけていたでしょう。
去年は21度設定だったなあああ。
だって冷えなかったんだもん。
どんだけ世の中の流れに逆らおうと、批難されようと、これだけは曲げられぬよ(´;ω;`)
と罪の意識を大いに感じつつ冷え冷えにしてたっけ。

今は寒がりにゃんこ隊だけですので、エアコンをつける必要がないので、人間もムシムシしながら耐えています。
今までエコに対極のことをしてたので今年はとことんエコを追及しませう。
命の限界(ワタシとまさのすけの)までエアコンなしでまいります!( ̄^ ̄)

でも、お昼寝してるまさのすけには扇風機をつけてやりましたよ。(優しい妻アピール)


寒がりにゃんこ隊はあっつい夏でもあっつい2階でもふもふの毛布に包まって寝ます。
本当にいいんでしょうか?そんなことで。と毎年思う。
今年もきっとそんなことをするでしょうから、せめてちょっとでも暑さがましになるように2階の窓につけようと日よけを買って来ました。

日よけを窓につけるためのマグネットも売ってたのでそれも買って来ました。
6月22日。夏至_e0142430_9375717.jpg

ベランダに出たくて窓を見てるテンちゃん。



さっそくつけてみよう、と2階のベランダに出てみてびっくり。

らっ?!

うちの窓って、マグネットつけるとこないじゃないの!Σ( ̄□ ̄)!

6月22日。夏至_e0142430_9381657.jpg


ち~~~~~~っ(>_<;)

また無駄なもんを買ってしまいましたよ!奥さんっ!

だから事前にちゃんとあちこち見ておけ、とゆーのに。

めっさ苦手。
この「事前に」とか「前もって」とか「準備」とか。

行き当たりばったりで生きてるから。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

というわけで、使えないマグネットはそこにおきっぱにして、脚立を持ってきて雨どいの金具にくくりつけてみました。

風にゆらゆらゆれる日よけ。2m×2m。

6月22日。夏至_e0142430_9384345.jpg


いいんでしょうか?
雨どいが取れてしまわないでしょうか。
そんなもんでは取れないでしょうか。
でも風が吹くたびにゆ~らゆら揺れて金具に負担がかかってそうです。

それにしても
ベランダで脚立ってすん~~~~~ごい怖い!(高所恐怖症)
もう足がふるふるするもん。
だからもう適当にくくりつけちゃったっ


2階のベランダに出るこの履き出し窓はニーナちゃんがオテテで網戸を開けようとするのでいつもガムテープでひっつけてあります。

6月22日。夏至_e0142430_939331.jpg

何度も剥がしては付け、剥がしては付け、したのできちゃなくなってます。
綺麗にしないのかって?

しません!

すぐまた汚くなるからさっ( ̄‥ ̄)=3


一度ここをワタシが開けてるのを見て、自分で開けてみたニーナちゃん。
それ以来、ここの窓に限って開けようとします。

猫って犬よりおばかさんと思われてる方も世の中には大勢おられると思いますが、なかなかどーして、いつまでもいろんなことを覚えているもんです。


忘れてくれた方がいいことに限って覚えています(*゜▽゜ノノ゛☆



ここに待っていたらアレが捕れる、とか。
6月22日。夏至_e0142430_8261767.jpg


・゚・(ノД`)・゚・。
by nomanyan | 2011-06-22 16:51 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧