6月18日。雨とミーア

雨が酷くなってまいりました。

土砂降りです。

なのに、庭にいるあんぽんた~んず(複数)がいます。
(うっかりと庭に出ていて雨が酷くなってしまって、固まっている)

いちおう庇の下にいるので、雨が直にかかることはないと思うんですけど
でも、だんだん酷い降りになってきたし、家に入れてあげたいので
避難してるところのそばの窓を開けて「ぱっち~!くろち~!」と名前を呼んで家に入るよう促しました。

そしたら

それまでぽ~と寝てたミーアちゃんが

オロオロし始め、「んなっ!」「にゃっ!」「あおっ!」となく。

いつもの「んに~」ってなき方とはぜんぜん違いますよ?

オロオロし始めたミーアちゃん。何度もワタシを見ます。
e0142430_1058344.jpg

新聞紙が敷いてあるのは土足の方々のためですよ(^^;)おかたづけできてないわけじゃないですよ。
おかたづけ、全般的にできないですけど。

ワタシに大声で必死になって訴えかけるミーアちゃん
e0142430_10584644.jpg

こえ~よ。こうしてみると(^^;)



やっぱりミーアちゃん的には土砂降りの中、外に仲間がいると心配なのね?

「やっぱり」ってのは、以前もそういうことがあったから。以前の日記はこちら

無事にパッチとクロチが家に入ったらミーアちゃん、落ち着きました。

家に入ったパッチとクロチはワタシにスリスリしながら「あんあん」言ってますけど。
「怖かったよぅ」「ぬれちゃったよぅ」って言ってるんですかね?(^m^)ぷくく。軽くアホでかわいい。

甘えん坊男子。ぱちくろ。
e0142430_10593748.jpg



ミーアちゃんは雨がちょっと怖いのかもしれません。
あの、ど~~~っとすごい音がして、暗くなる土砂降りが不安な気持ちになるのかも。

自分が怖いので仲間が怖い目に遭ってるってワタシに訴えかけるんでしょか。

かわえええ~(*゜▽゜ノノ゛☆

普段いぢめられっ子なのに。

e0142430_110858.jpg



こうやってますますミーアちゃんは「いじめられたりするのに他の猫を気遣う良い子」
「なんてけなげ」
「らぶり~ミーアちゃん」

としてまさのすけにより愛されるわけです。

愛され度、さらに倍率どん!




余談ですが

ミーアちゃんが「あんっ!」ってないてる動画を撮ったのですが、You TubeにUPできませんよ?

「アップロードに失敗しました」って言われる。
あっさり。

なんだよそれ~?!

こないだまでできたんじゃないのぅ~?

普通に動画を選択して再生もできないよ?
Windowsでは理解できない拡張子だよ~ん。
って言われる。


んも~~~~
何言ってんだかわけわからん~~~~~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by nomanyan | 2011-06-18 18:36 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧