6月14日。妙に甘えんぼ

テンちゃん。


どうしたことでしょ。
ここ2日ほど、ワタシのお布団に来て寝ます。

e0142430_11261259.jpg



ど真ん中で。

e0142430_11265672.jpg


e0142430_1201776.jpg


なのでワタシはテンちゃんの眠りを妨げないよーに空いたスペースにナナメになったり曲がったりして
寝るわけです。

猫ってほんに甘えるときは「甘えてもイイデスカ?」てな感じは微塵もなく、
好きなよ~うに甘える。
今ここで甘えたら悪いかな?とか、ここで寝てていいでしょか?とか、思わないよねー。


ま。こちらにとってはそれが気楽でいいですなあ。

猫って得よね。
わがままほーだい、好きほーだいしてるのに、「そこがカワイイっ!」って言われるんだから。
漫画家の西原さんだったっけ?「猫はかわいいが仕事」って言ってたの。


それに比べるとゴルって損だ。ほんと~に損だよね。

あ~んなに気を使ってさ。あ~んなにイイコでさ。
いろんなことい~~っぱい我慢して、それでもニコニコ笑ってさ。
なんてケナゲなの。

そしてそれが「普通!」なのよねえ。

2010年6月12日。半目開いて寝てるノーマとミーア
e0142430_11574579.jpg



だからシニアになったら、もう今まで我慢してた分、好きなよーに歩き、好きなよ~~~におんおん言ったり(立たせ!おやつ!ごはん!)しなきゃね(^^)と思ってるワタシ。

ノーマも好きにさせてあげたつもりだったけど、どーだったかしらねえ。

2010年6月12日のノーマ
e0142430_11471252.jpg

アタシは好きにしてたわよ

って言ってくれたらいいなあ。
by nomanyan | 2011-06-15 11:15 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2011-06-15 22:36 x
おほほ~♪ノーマちゃんかわゆすぅ^^v

好きなように?
そらそうよぅ~^^だってほら~♪あたくしお嬢様だから~^^v
だよね~^^ノーマちゃん♪

このおさしんも・・・
可愛く撮ってくれていて?ってお顔だわね~♪
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-06-16 15:39 x
のぞぴーさま

んまっ(^^)うちのお嬢を褒めてくださってありがと~んデス。
でも、あれね、よく考えると、ノーマとのぞみちんはよく似てる親戚さまなのだから
ノーマをかわいいって言うってこたーのぞみちゃんをかわいいって言ってるのと同じよね。
ええ。いいのよ。いいの。当然だわ!
だってかわいいんですもの。のぞみちゃんも、ノーマも(^m^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧