6月12日。セラ月命日と残された子

セラが逝ってしまって1ヵ月経ちました。

2009年6月13日のセラ
e0142430_10574658.jpg



今朝も朝起きるやいなやまさのすけがお線香をつけていました。

セラはまさ、大好きだったもんねえ。
まさのすけにべ~ったり甘えてたもんねえ。

まさ的にはかわいい猫だったろうな。
(だってまさってばあまり猫ウケしないのだ^m^)

もうべったり引っ付いて甘えてくる子だったからなあ。セラは。
ときどきオヨダまで垂れるほど甘えてたのだ。

甘えんぼが逝ってしまうとこたえますなあ・・・

2008年3月のセラ
e0142430_10531892.jpg






今日はぷ~ちん母さまが遊びに来てくれました。

ついこないだ最後のワンコ、マックたんが逝って、ぷ~ちん家も遂にワンコなしのにゃんこ家庭になっちゃいました。

寂しくなったわねえ。
ほんとにね。いつか来ることとはわかっていたけどね。
ノーマ家も何だか広くなったわね。のこちんがいないとがらーんとしちゃって。
そおねえ。猫っちはいるけど小さいし、みんな寝てばっかりだしね。

今日はセラの月命日なのよ~
なぁ・・・セラもイイコだったのになあ。かわいかったのに。
そーなの。かわいかったの。イイコだったの。

と、二人ともメソメソぐしぐししながら寂しさを語り合う(^^;)

ぷ~ちん母さまはケータイにマックたんの声を入れてるんですって。
この間、それをおうちで再生してたら
イエンイエンちゃん(猫さん。女子)が、だ~っと走ってきて、部屋の中をあちこち見てまわってたんだそうな。
どうやらマックたんを捜してたみたいって。

ふえええええぇぇ~~(涙)

あーもうだめ。そんな切ないエピソード聞かされたらもーだめ。

イエンイエンちゃんはマックたんのこと大好きだったらしい。
いつもマックたんにひっついてたイエンイエンちゃん。

イエンちゃんがぷ~ちん家に保護されたとき、既にぷ~ちん家にいたのはマックたんだけだったから、イエンちゃんにしたらマックたんが親みたいな感じだったんだろうか。
マックたんのおなかのところでいつも寝ていたんだって。
イエンちゃんはうちでいうとニャーニャみたいなもんですね。
ニャーニャも先住のノーマちゃんをいつも頼りにしてて、そしておなかのところで寝てたから。

平気そうに見えてたけど、やっぱりイエンちゃん、マックたんがいないことが寂しかったのかも。
やっぱり犬と猫でも仲良しさんが逝ってしまうと残された方は寂しいのね。

かわいそくて切ないわ・・・
自分が寂しくて悲しいのも辛いけど、自分ちの子やよそのわんにゃんが寂しくて悲しいこともこれまた辛い。

そうするとノーマ大好きだったミーアちゃんもほんとは寂しいのかもしれない。
犬ほど気持ちを顔や態度に表さないから分かりにくいだけで。

そうなの?ミーアちゃん。
e0142430_10461170.jpg



2009年6月13日テーブルに張り付くマックたんとノーマ。
e0142430_10595933.jpg


身体はなくなったけど、今日もこうやってマックたんとノーマは私たちのそばにいたかしらん・・・
by nomanyan | 2011-06-12 22:44 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented by うにまいす at 2011-06-13 12:54 x
甘えんぼが逝ってしまうとコタエル・・・
うう、わかります。
私は、まいすがいなくなったときのことを考えると、すっごーく怖ろしいです。
毎日一緒に寝て、ゴロゴロ甘えるまいすがいなくなったら、私は夜、眠れないかも知れません。
ひょっとしたら、う~に~のときよりもひどいペットロスになるかもとビクビクです。

私もう~に~の声、録っておきたかったなあ。
何しろ吠えない犬だったので、録音するのが難しかったのです。
声、聞きたいな~。

姿はなくても、ノーマちゃんとマックたんはそばにいたはずです。
きっときっと、そう思います。


Commented by のぞぴー at 2011-06-13 23:29 x
きっとこんな状態でテーブルを見てたんじゃないのかしら^^
セラたんやにゃにゃたんはもしかしたら
テーブルの上だったかもしれにゃくて^^

私はにゃんこと生活した事がないけど・・・
のぞみも結構甘えたさんなので、
自分がおねむになると私の口元を舐めに来ます。

彼女が居なくなったら毎晩思いだしてダメだろうな。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-06-14 09:41 x
うにまいすさま

ワタシもにゃんこ隊がいなくなったらどーしよーと今から恐怖です。
う~に~ちゃんがまいすちゃんを連れてきて、そして置いて行ってくれたのですよね。
うちはニャーニャがノーマより先に逝くことに決っていたので、こんなにたくさんの猫っちを置いていってくれたのかも。
たくさん置いとかないとお世話係がエライコトになるって。

ワタシも。ワタシもぷ~ちん母さまからこのことを聞いて、ノーマの声を録っておけばよかったと思いました~(T_T)
写真は撮らなきゃ!って思ってたけど声は気づきませんでした。
うちもう~に~ちゃんと同じくめったに吠えない子だったので。
あ~あのちょっとボケ入ったか?のときにごはんを早くしないさいよ!って吠えてたあの声を録ればよかったデスよ。しまったデス。

うんうん。いたですよね。きっと。
ナニ食べるの?ってふたりでテーブルの周りをウロウロしてたと思います(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-06-14 09:46 x
のぞぴーさま

そうねそうね(^^)きっとニャーニャとセラもいたよね。
見えたらいいのになああ~~

ま!のぞみちゃん、眠くなったらお口を舐めに来るのぅ?(^^)
甘えんぼさんだわあ。
きっともう寝ましょうよ~って誘いに来てるのね。
一緒に眠るってすごくすごく楽しい嬉しいことだよね!

子猫、子犬時代におかあさんや兄弟たちとくっついて寝てただろうから、基本一緒に寝たいハズよねえ。
しつけとしては一緒に寝ちゃだめっていうけど、ワタシはもうそんなことはどうでもいいと思うわあ(^^)一緒に寝ててもしつけはできるもんね~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧