6月7日。3回目の月命日

今日は7日です。
ノーマが逝ってしまった日が7日。3月7日。
これからず~~っと「7日」に反応するのかな。

まさのすけが今朝起きて、真っ先にお線香をあげていました。

ほほぅ・・・あれほど宗教は嫌いだと言っていたのに。


今日はノーマに何をお供えしようかな?と考えて、
こないだ、まさのすけが買って来た水ようかんを食べながら「水ようかんはおいしいねえ。いくらでも食べられる」って言ってたのを思い出して、水ようかんを作ってみました。


ワタシは水ようかん、いくらでも食べられないけどね。限界あるけどね。

まさのすけは昔、羊羹(水ようかんじゃなくて、ふつーの羊羹)があったので、そのままひとさお一度に食っちゃったことがあるんですって。
ゴールデンレトリバーかよ・・・(-ω-;)





e0142430_1026572.jpg

右のあんこのカタマリのようなものがいちおう水ようかんにゃりよ?

寒天じゃなくてゼラチンで作ったからイマイチな出来かな?おほほっ?

まぁ、いいや(^^;)
うちはまさのすけもワタシもゴル並に味オンチだしね~




ニャーニャとセラもいるから
アジのお刺身もお供えしちゃうよ。
e0142430_10273817.jpg



フライドチキンも、もう食べてもいいもんね~
e0142430_10282162.jpg




去年の夏、水ようかんをしこたま作ってそしてノーマに食べさせてあげればよかったな。
あ~まだまだノーマにしてあげたいこと、いっぱいあったなあああ。
by nomanyan | 2011-06-07 08:04 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented by ロビンの子守 at 2011-06-08 23:17 x
水ようかん美味しいですよね♪
ロビンにも食べさせてみたかったな~。
フライドチキンがお供えしてあるのをみて思いだしました。
ロビン、子供の頃、誰かが捨てたケンタの丸のままの骨を口に入れてたんです。
きっと食べたかったろうな~。
いつか今度、ロビンにもフライドチキンをお供えしてあげたいです。
↓マックたんは、このマックたんだったんですね。
判らずに昔のお知り合いかと思ったコメントを以前書いてしまいました。
カラヤンに似ていたなら、超可愛かったはずですね(^^)
何をしてもつい可愛い♪と思ってしまうキャラクターですから。
まあ、我が子だと、何をしても可愛いのはどうであれ同じなんですけどね。笑。
お弁当箱はしろくまですよね。
オスとメスがあるとは知りませんでした~!

Commented by ノーマのお世話係 at 2011-06-09 10:47 x
ロビン君の子守さま

夏はさっぱりとした和菓子がいいですよねえ(^^)
昔の日本人さま、水ようかんなんてものを発明してくれて、
ありがとーって感じです(^^)

おおっ!ロビン君、落ちてたケンタを?
そりゃ~お口に入れますとも!(^^;)ノーマも何度かから揚げとか公園でお口に入れたりしてました。
フライドチキン。身体に悪いから!って、食べさせなかったですけど、こんなにあっさり逝ってしまうのなら食べさせてあげときゃよかった・・・ってつい思っちゃいますね。

マックたん。(^^)そうなんです。このマックたんです。
昔とあるドッグカフェで、カラヤンの本を置いてたのですが、それを見た方が、マックたんを見て、「あの子、このマンガの子に似てない?」って言い出して、カフェにいた全員で「似てる似てる~!(≧▽≦)」ってオオウケしました。それ以来、カラヤンを見ればマックたんを思い出すのです(^^)

そうです。あれはしろくまのようです~
ワタシも、あれにオスメスの違いがあるのにはびっくりしました(^^)
意味があるんでしょうか?(^m^)
Commented by うにまいす at 2011-06-09 14:06 x
水ようかん、う~に~にも食べさせてあげればよかった(涙)
和菓子系はあまりあげませんでした。
お世話係さまもおっしゃっているとおり、まだまだ、
あれもしてあげたかった、これも食べさせてあげたかったっていうことばかりです。

う~に~も散歩中に何かをパクッと拾い食いして、取り出してみたら、
フライドチキンの骨らしきものだったことがあります。
揚げ物とか味の濃いものは、食べずに終わっちゃったう~に~だけど、あげちゃえばよかったかなー。
でも元気なときには、やっぱりあげようとは思わないでしょうね(笑)

そういえば、何も食べなくなった子が、マックのポテトは食べたとブログで読みました。
う~に~も、何も食べなくなる直前に、じゃがビーをあげたら食べました。
最後に初めて味わった塩味、おいしかったかな~?


Commented by ノーマのお世話係 at 2011-06-11 01:03 x
うにまいすさま

和菓子は案外盲点でしょ(^^;)ソフトクリームとかシュークリームとかプリンとか、食べさせてあげるものはついつい洋菓子が多いですよね。

そうでしょう~~~(T_T)
きっとうにまいすさまもそう思われてるだろうなあって思いました。
ノーマは若い頃から結構人間の食べ物食べてましたけどね(^^;)それでもまだまだあれも食べさせてあげればよかった、これも・・ってきりがないんですよね~

う~に~ちゃんもフライドチキン(の骨らしきもの)をっ?!(^^;)
んまあああ。どんだけフライドチキンがあちこちに落ちてるんでしょう~

う~に~ちゃん。じゃがピー食べたんですね?
そういえばう~に~ちゃんと同い年のカール君も食べ物をあれも食べないこれも食べないになってたときにじゃがりこだったかな?食べたってkozu*さまがブログに書いておられましたねえ。
きっとう~に~ちゃんもカール君も「こんなにウマイものが・・」って思ったでしょうね(^^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧