5月25日。れんげちゃん恋人募集中

うちには家庭内完全野良猫さんがいます。
すみれちゃん(母)とれんげちゃん(娘)の母娘です。

白黒猫ちんがすみれちゃん。
サビ猫さんがれんげちゃん。
e0142430_23462020.jpg


無理に捕獲したので、まっっったくなついていません。

家の中で一部屋に篭っておられます。

できたら庭も他の部屋も自由に出歩いてほしいのですが、先住の猫っち(しまた君&ニーナちゃん)が
彼女らをいじめるので、出て来れません。

お母さん猫のすみれちゃんは避妊手術済みなので、日々穏やかに過ごしておられますが
娘猫のれんげちゃんは避妊手術をしてないので、何度かヒートがあるようです。

只今そのヒート中らしくて、朝に夕に。いや昼間も、あお~ん!あお~ん!と鳴いて恋人を募集しておられます。

だけどうちの他のにゃんこはみんな去勢済みなので、れんげちゃんの訴えが何を意味してるのかま~ったくわかりません。

クロチ君など「何大声出してるんだよ~っ」と喝を入れに行きます。
ほんとーに気の毒です。れんげちゃん。

どうしたもんか。
できたら手術させてあげた方が本猫にとってもモヤモヤがなくて楽だろうけど。

完全野良猫なので、未だにワタシを見ると「シャ~~~~~~ッッッ!!!!!!」
と言われて、逃げ惑うお方なので、手術させようと思うと無理に捕まえなきゃならず。
そんな怖い目にあわせるのもまた不憫で。

などと悩みつつ、数年経ちました。

指一本触れることができない子なので、どうか病気をしませんように~~と願っています。

ワタシに懐かなくてもぜんぜんいいので、もっと家の中も庭も自由に歩いてほしいでございます。


先日、ふと見たら、階段のところにすみれちゃんがっ!
e0142430_2338388.jpg


お~い!すみれちゃ~ん!
e0142430_2342924.jpg


無愛想だがちょび髭柄だがめっちゃ太ってるが

女子なのだ。
by nomanyan | 2011-05-26 10:26 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by スママ@携帯 at 2011-05-27 10:53 x
可愛いわん、すみれちゃん。
どーせ懐いてないのなら無理くり捕まえて手術ってのもありかも。って鬼母のわたくしは思うのですけんども、ノーマさんは優しいからにゃー、(笑)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-27 21:42 x
スママさま

おほほほ(^^)すみれちゃんをかわいいって言って下さってありがとうございます!

やっぱ手術させてあげたほうがれんげちゃんのためっすかねえ~?
本猫もストレスですよね~~(-_-;)
うっかり逃げ出したりする可能性だってゼロではないですもんね~~
う~む~~~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧