5月12日。セラ

セラ。

午前9時18分にお空に行きました。




本当に本当にかわいい子でした。

子猫のときから育てていない子なので、もっともっと一緒に過ごしたかった。
甘えん坊なのに外で暮らさざるを得なかった時期があったので、もっともっと抱っこしたりスリスリしたりしたかった。

セラをいっぱいいっぱい幸せな気持ちにさせてあげたかったです。

ワタシがセラをかわいいって思ってることをもっともっとセラにわかってほしかった。
わかってもらえるように実感してもらえるように、一緒に過ごす時間がもっともっとほしかった。



セラ。セラ。
かわいくて、大切なセラ。

ありがと。ありがと。うちに来てくれて。
かわいかったよ。愛しかったよ。うちの大切なセラだよ。
大好きだからね。セラ。



どうかセラにお花など、お気遣いをいただきませんようにお願いいたします。
うちは多頭飼いです。ノーマのときにたくさんお気遣いいただきました。
もうそのときに十分していただきました。
もしもセラに、ってお気持ちを抱かれたお方はその分はよかったら被災地のわんにゃんや救いの手を待ってる子達に注いでいただけたら、と思いますデス。

セラにたくさんがんばれっ!って応援して、そしてご心配してくださってありがとうございました。


先の日記にコメントいただいてるのにお返事をせずに日記を更新して申し訳ございません。
by nomanyan | 2011-05-12 12:05 | にゃんこ隊 | Comments(22)
Commented by あけっち at 2011-05-13 22:05 x
セラたん、いっぱいいっぱい頑張ったね。

偉かったねぇ。。。
セラたんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by mochahime at 2011-05-13 22:26 x
セラちゃん、ノーマちゃんのとこに行ったんですね…
一緒に元気に走り回ってますよ。
お世話係さん、短期間に二人も見送って大変だったですね
大丈夫ですか?…
時間が薬と言います。でもそんな訳にもいきませんよね…私もたまにモカ兄さんを思い出しウルウルなりますが1才4カ月で事故で天国へ行ったモカと比べたらノーマちゃんやセラちゃんの悲しみ苦しみは私の想像をはるかに越えたものと思います。

ご飯はしっかり口にして下さいね…
Commented by のぞぴー at 2011-05-13 23:16 x
セラたん。
かわいいかわいいセラたん。
一度も逢った事無くても・・・この画面の向こうに居ても。。
本当に大好きだったよ。

頑張り屋さんだったね。
偉かったね。

ニャーニャたんとノーマちゃんによろしくね。

これからは羽根の生えたノーマちゃんやニャニャたんと一緒に皆を護ってね。

例え画面を通してだとしても・・
出逢えた事はおばちゃんの宝物です。

近くに産まれて来てくれてほんとにほんとにありがとうね。
今度逢える時まで。またね。

Commented by TM at 2011-05-13 23:24 x
セラちゃん、本当によく頑張りましたね。
ノーマちゃん達に会えたかな?
おばちゃんは猫ちゃんと暮したことが無いのだけど、猫ちゃんの魅力や可愛らしさを教えてくれてありがとうね。
お世話係さん。いつも動物を大切に、一番に考えてらっしゃるお世話係さんですもの。セラちゃんに必ず伝わっているはずですよ。
セラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by アンテ at 2011-05-14 00:14 x
セラちゃん、
セラちゃんのお出かけの車の中での様子が可愛くて ずっとずっと応援していたよ。
よく頑張ったね、お疲れ様。
いっぱいいっぱい可愛がってもらえて 大切にしてもらえて 幸せだったね。

お世話係りさん・・・
お世話係さんが セラちゃんのことを大切に大切に愛していたことは セラちゃんに充分伝わっていたですよ。
そして この 可愛い可愛い子達を置いて 自分が先に逝ってしまうことを想像すると
どんなに辛くても この子達を見送れることは 飼い主として幸せなのだと思うのです。
幸せなセラちゃん、また どこかで会いましょう。










Commented by スママ at 2011-05-14 01:33 x
ごめんなさい
今、拝見いたしました。
セラちゃん、たくさんがんばったよね。
おばちゃんはセラちゃん大好きでした。
お世話係りさんが写される写真の中のセラちゃんの色んな表情、しぐさ、どれもこれも可愛くってね、とてもとても大好きでした。
実際に会ったセラちゃんもとてもチャーミングでしたもんね。

可愛い、可愛いセラちゃん。
あなたに会えたことにありがとうね。

お世話係り様、何をどう言えばいいのか考えても上手く言葉が出なくて・・・
でもでも、でもね・・きっとセラちゃんは心からありがとにゃ。って言ってたのだと思うの
残された私達はあれもこれも・・ってたくさん思うけど
その心はちゃんとセラちゃんに通じてたはずだから・・ね。
Commented by 花ママ at 2011-05-14 08:02 x
セラちゃんもお世話係さんも頑張られましたね。
セラちゃんがお家やにゃん’sになじむように心をくだかれてましたね。
セラちゃん、「この家なら居心地いいにゃ」と思っていたと思います。
車の窓の外を眺める後姿可愛くて大好きでした。

お世話係さん、ご自愛くださいね。
セラにゃん、ありがとう。
Commented by バーバーパパ at 2011-05-14 09:14 x
セラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

一緒に過ごした時間は短かったのかもしれないけど、
セラちゃんは幸せでしたよ。絶対に。
Commented by うにまいす at 2011-05-14 14:00 x
セラちゃん・・・
う~に~の月命日に、お空に上っていったんですね。
これからう~に~の月命日のたびに、セラちゃんのことも思い出すでしょう。
好奇心いっぱいの可愛いセラちゃん。

なかなかおうちに入ることができなくて、一緒に過ごした日々は短いかも知れないけど、
こんなに大事にしてもらって、すごく幸せな一生だったと思います。

お世話係さま、立て続けの悲しいできごとでお辛いことと思いますが、
どうかお身体を大切に、休養をとってくださいね。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 15:16 x
あけっちさま

ありがとん、デス。
セラ、がんばりました。
約3ヶ月の闘病生活だったのですが、長く苦しまなくてよかったデス・・・
まだまだわたしのそばにいて欲しかったけど、元気でいてくれてこそいいのであって、しんどい時間が長いのはかわいそうなだけですから、今はもう苦しくないと思うとその点はほっとしています。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 15:21 x
mochahimeさま

セラをいっぱい応援して下さってありがとうございました。
ノーマとニャーニャのところに行きましたデスね・・・・
今頃再会を喜んでいるでしょう(セラだけが^^;)

病気はいやですねえ(T_T)苦しくなく逝けたらどんなにいいでしょうね。
でもその末期の苦しさも飼い主は受け止めないといけないんですよね。
今はまだときどきぶわ~~っと悲しくなるのですが、
・・・きっと徐々にその悲しさも薄くなるのだと思いますデス。
同時期に逝かせる辛さが来るかもしれないってのは多頭飼いした時点でちょい覚悟していましたのでねぇ・・・(でもホントにこんな目に遭うとは;_;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 15:25 x
のぞぴーさま

ありがとうございます。
セラはどんな暮らしをしてたのか、きっといろんな人に撫でてもらったり追っかけられたり、いろんな経験をしてた子だと思います。
だからあんなに物怖じしなくて通院も楽しめたんでしょうね。
猫っぽくないところがほんとに面白くてかわいい子でした。
たくさん心配して応援して下さってありがとうでした。
セラにはいつも「みんな心配してくれてるで~」って言ってたんですよん・・
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 15:28 x
TMさま

セラにありがとうございます。
セラはちょっと猫っぽくないところが面白くてかわいい子でした。
ずっと外にいたので寂しかったのでしょうね。ノーマの散歩にもついてきたり、ノーマが庭に出たらずっとスリスリしたりしてノーマにウザがられていました(^^;)
男子の方があまえんぼですね。
猫っちもかわいいですよ~(^^)いつかぜひ猫ともお暮らし下さいませデス。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 15:36 x
アンテさま

セラにありがとうございます。

セラにワタシの気持ちが伝わっていたでしょか。それだったら嬉しいです。
セラが「ボク、愛されてんねんで~」って思ってくれてたらいいなあ・・・

そうですよね。ワタシも自分が先に逝ってしまうことよりはずっとずっと耐えられる、と思います。この子たちを残して逝かなきゃならないってことになったら・・と想像するだけで恐ろしいです。

ニャーニャの最期、ノーマの最期、そしてセラの・・とちゃんと見送ることができて、どこかほっとしてる部分もありますです・・・
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 15:41 x
スママさま

やだん。何であやまるですか(^^)
スママさまにはほんとにセラにいっぱい心配と応援をしていただきましたよん。
ありがとうございました。

3ヶ月セラはがんばりました。ガンで亡くなるのって、どうなるの?って毎日ネットであちこちウロウロして見てまわっていました。
ガンが治らないのなら、もうあとは苦しまないように、できるだけ辛くないように、と思っていました。

セラは逝く数時間前にまさのすけに挨拶に行ったらしいです。
(ワタシは寝てて気づきませんでした^^;)
まさには感謝してたみたいです。(いいとこ取りだぜちくしょうまさのすけめ)

セラがもう苦しくないのだと思えるその点だけが今救いでございますデス。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 15:49 x
花ちゃんのままさま

セラにありがとうございます。
セラはほんとに車の中の様子が面白くてかわいい子でした。
ワタシが育てていない子はこんなに良い子に育つのだと感心したものです。

確かに猫は飼い主を選ぶ、ことがあるようなので、きっとセラはうちを選んでくれたのでしょうねえ・・
何はなくとも愛情だけはあった(はず)ですから。
子供のときから育てない子って、どんな子供時代だったのかなあ?とその時期を見てみたくてしょうがありません。子猫のときからうちの子だったら良かったのになあってセラに言ったこともあります。
でも子供のときからうちにいたらあんな良い子に育たなかったでしょう(-_-;)悲しいデス。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 15:56 x
バーバーパパさま

セラにありがとうございます。

セラ、幸せでしたかね・・
そうだと嬉しいです。
でもワタシは欲張りなので、もっともっともっともっとセラを幸せにしたかったデス。

いけませんねえ・・きっとセラが何歳で逝ってもきっとこんなこと言うんでしょうねえワタシったら。

ペットロスというものが避けられないことはもうよ~くわかっていたのですが、こんなに波状攻撃のように次々と来るとは思いませんでした。
がんばって乗り越えなきゃ・・デス。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 16:02 x
うにまいすさま

あ~そうなんです。う~に~ちゃんの月命日、そしてまいすちゃんのうちの子記念日なんです!
セラが、もう、だめかも・・・もう逝くのかも・・と思ったときに「今日はまいすちゃんのうちの子記念日なのに(涙)」と思いました。
せっかくまいすちゃんにおめでとうを言おうと数日前から張り切っていたのに。

>これからう~に~の月命日のたびに、セラちゃんのことも思い出すでしょう。

あぁ~~(T_T)ありがとうございます!!!
誰かに思い出してもらえるって嬉しいことです。
セラを応援して下さってありがとうございました。
あちらでう~に~ちゃんにも会えたでしょうか。
「ノーマちゃんの弟にゃ!」ってふんぞり返って言って、う~に~ちゃんから「ノーマちゃん気の毒・・」とか思われてるかもしれません。

Commented by ベルママ at 2011-05-14 19:22 x
セラちゃん、いい子ちゃん、、、いっぱいいっぱい良くがんばりましたね。
お世話係りさんのたっぷりの愛情を感じます。
お疲れ様でした。。。ありがとう、セラちゃん。
Commented by ロビンの子守 at 2011-05-14 21:28 x
セラちゃん、がんばりましたね。
大変だったのに、一生懸命生きてくれましたよね。
お医者さんに通う車から好奇心いっぱいに周囲を見るセラちゃんの
可愛いしぐさが忘れられません。
本当に、セラちゃん、がんばって偉かったです。
お世話係さまも、本当に沢山がんばって偉かったと思います。
あんなに沢山沢山心配してもらって、お世話してもらって、
セラちゃん、世界一幸せなにゃんこだったと思います。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 21:51 x
ベルちゃんのままさま

セラにありがとうございます。

ガンってほんとにほんとに辛いですねえ。
どんな病気も辛いのですけど。

愛情だけはほんとにいっぱい注いだつもりでした。
セラにちゃんと伝わったですかねえ。そうだといいです。
ベルちゃんままさまもご実家に猫ちゃんがいましたもんね。
先に逝かれるのはしょうがないことなのですけど、やっぱりやっぱり悲しいですね。
応援して下さってありがとうございました。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-14 21:54 x
ロビン君の子守さま

セラにありがとうございます。
ほんとに通院が楽な子だったので、あれだけ病院にも通えたのだと思います。
他のにゃんこだったら無理だったと思います(^^;)
ごはんを食べなくなったとき、猫って何て難しいんだろうと思いました。
だってゴルみたいにシュークリームとかプリントか大福とか食べてくれませんもんね。
セラみたいな面白い子もいるんだなあと初めて知りました。
この子ならではの可愛さを発揮してくれて、セラと過ごせてワタシは幸せでした。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧