5月10日。タイルカーペット

夕方から雨が降り出しました。

かえるがゲコゲコ鳴く声が聞こえる。
うちの庭から聞こえるよ。大声で鳴いてるよ。

どうやらうちの庭でかえる殿はくつろいでおられるもよう。

かえる殿がおられる間は決してトカゲハンターは庭に出せない。


トカゲハンターの面々が獲物を待ち受ける、の図。
5月10日。タイルカーペット_e0142430_10332742.jpg


5月10日。タイルカーペット_e0142430_11102069.jpg






ずいぶん暖かくなってきたので
昨日、廊下に貼っていたタイルカーペットを剥がしました。

こちらはそれ以前に敷いてたタイルカーペットとノーマ(2010年2月14日)
5月10日。タイルカーペット_e0142430_1172442.jpg


これが今回剥がしたタイルカーペット。
5月10日。タイルカーペット_e0142430_10513496.jpg

ところどころ貼ってないのはにゃんこ隊のゲロとうんpがついてたので、先に剥がして洗ったのデス。


このタイルカーペットはちょうど去年の今頃、ペ○ィで大量に買って、貼ったのでした。

以前のタイルカーペットがもうかなり古くなってきたせいと、あちこち歩き回るノーマちゃんのために全面に貼ってあげたい、と思ったからです。

ノーマが寝たきりになったときも、また歩けるようになるかも、そうなってほしい、と思って剥がさず、
ノーマがいなくなってからは、にゃんこ隊もフローリングだとアンヨが冷たかろうと思って剥がさず、
今になりました。


シニアと言われる年齢になったノーマのために、と買うものって、いつも
一体どれだけノーマちゃんのために使えるのか?
だってお高いし~(T_T)元がとれるかしら~?
と思い、

そして
いや。ここでケチって後で、「あのとき買っていれば!」と後悔したくない、という思いと
いやいや!ノーマちゃんはまだまだがんばってくれるんだから無駄になんかならないっ!
ぜったいっ!!!
という思いで買っていたものでした。


これは去年徘徊してて疲れてここでずざ~っと寝そべったところ。(2010年4月28日)
5月10日。タイルカーペット_e0142430_10561511.jpg



タイルカーペットをめりめりと廊下から剥がして、その跡をぞうきんで拭きながら、
ひっさしぶりにおー泣きしました。
by nomanyan | 2011-05-10 15:37 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧