5月3日。

福島の原発周辺に残された子達を救うための要望書です。
http://freepets.jp/
マイミクさんの日記でこんな要望書があることを知りました。

一時帰宅された住民に対し、車持ち出し不可、ペット持ち出し不可、とされていたことに車とペットは許可して欲しいと住民側から要望されてる、と新聞で読み、ぜひとも両方許可されてほしいと思っていました。

車は検討中のようですね。(書き直しました)
でも、ペットは引き続き不可だと。

いろいろ異論もありましょうが、私はやっぱり動物は助けてほしいと思います。
なので署名しました。


***** *****





セラ。庭で寝ています。
e0142430_10360100.jpg


黄砂がめっちゃ飛んでいます。谷の向こうがかすんで見えます。
なのでお洗濯物も家の中に干しています。


なのにセラは庭です。
e0142430_10361978.jpg




あまり良い気持ちはせんのですが、本猫が外に出たい、外で寝たい、と主張されるので従っています。
いつまで生きていられるのか・・・と思うと、どうしても好きにさせてやりたいと思います。

セラだけ外で黄砂を吸わせるわけにはいかんので、ワタシもずっと庭にいました。
かたばみの根っこを相変わらずほじくり返しています。
腰がいてー。
by nomanyan | 2011-05-04 09:58 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2011-05-04 22:59 x
セラたん♪今日はいいお天気だったけど調子はどうにゃろうなぁ。
黄砂がどんどこ降ってるみたいで(-_-メ)裏の窓から生駒山がどんより見えたにゃすよ。。福島をこの国はどうしたいんだろうね。あんなに知事様も訴えてらしたのに。。。私も早速メールしました。早く助けてくれたらいいのに。
御巣鷹山の時の様に息絶えるのを待ってるんだろうか・・
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-04 23:35 x
のぞぴーさま

セラは今日も病院に行って来ましたよん。
調子は?
う~ん(-_-;)今日はごはん食べないんですよねえ。スープタイプのフードを飲んだだけ。

署名してくれたのね~ありがと~!
あの青山さんの名前もあったわね(^m^)
これだけみんな心配してるんだね(T_T)どうにかしろよ~!環境省め~!お礼のメールなんか送るんじゃなかったぜぃ(>_<;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧