5月2日。15歳9ヶ月

今日はノーマちゃんの月誕生日。
まだそばにいてくれてたらどんな15歳9ヶ月のノーマだったんだろ・・・

去年2010年5月2日のノーマはこんなん
e0142430_11185148.jpg

この一枚しか撮ってませんにゃ・・・



2009年は
e0142430_11211612.jpg

この年もこの一枚しかないの



2008年は
e0142430_1124177.jpg

セラと歩いてる~(^^)



日によってかなり気持ちが乱高下しますね。
世間のいわゆるペットロスの人たちもそうなんでしょかね。

おとといあたりからちょっと悲しいモード。

何がきっかけだったんだろう?と思い返せば、ご近所の方から「ノーマちゃん、元気~?」って聞かれて、いろいろお話したからだ、と思う。

このご近所の方のおうちにもワンコがいて、ご家族みんなワンコ好きみたい。
そこの息子さん(当時小学生)が「ボクがもし犬だったらノーマちゃんを恋人にする」って言ったって奥さんから聞いて、当時大爆笑したっけ~~

笑ったけれど
んもぅぅぅ~~!なんってかわいい嬉しいことを言ってくれるんでしょ!って、
木に登りそうだったワタシ。
ええ、おだてられると木に登るタイプなの。

ノーマちゃんはおしとやかで賢そうですっごいイイ!って言ってるのよ~もうホントに何言ってるのかしらね~?って奥さんも笑いながら言ってたけど、

もうもう!すごくすごく嬉しかったよ~~~!(涙)

ま。ホントのところはノーマちゃんはそんなおしとやかなお嬢さんではなかったんですけどね?(^m^)

うんpとか何かの死骸とかどぶから引き上げたドロとか、そんなくっさ~~(>_<)なものにうっは~!!と喜んで飛び込んで行って背中をゴロゴロ!スリスリスリ~~!!!
ってして全身ニオイ立つお嬢さんだったりしたのだ。
落ちてるものも「これ、食べれる」ってお口にぱくっ!と入れたりしてワタシから「ごるあああああ」って怒鳴られたりしたのだ。
お散歩はいつも野山で崖をよじ登ったり駆け下りたりして毎日のようにどろどろになって遊んでいたのだ(いい年した飼い主も)

本当のノーマ嬢は○○君が「恋人にしたい」なんて言ってくれるような上品なソソとしたお嬢さんではぜんぜんなかったのだ。
スミマセン~~( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな風に思ってもらってたことをまた嬉しく思って心がホコホコして、
・・・・・
・・・そして悲しくなったんにゃ・・・


ホコホコして嬉しかったはずなのに、いきなり暗転。

一旦悲しいスイッチが入ると、なっかなか抜け出せませんにゃ・・・
数分で立ち直るときもあれば数時間かかるときもあり、数日かかるときもあるデスね。


でも。いいこともあったよ?
セラがちょっと元気になってきました。
メロキシカムの鎮痛作用が効いているのかも。
ごはんも食べてるし。
セラががんばってくれてるからノーマのことを想えるんですしね。
メソメソできるってことは幸せなことかも。





007の映画のタイトルと同じですが~
映画の話ではございません。

世界フィギュアのエキシビション、ご覧になりまして?
Jスポーツエプソンでも放送されてて、地上波ではフジテレビ系列で放送されてましたね。

今回の世界選手権は東京で開催されるはずでしたが、皆様ご存知のとおり日本では開催できなかったので、「うちでできるよ!」と名乗りをあげてくれたロシア(モスクワ)で開催されたのでした。

競技がすべて終わって、エキシビションが開催されたのですが、そのエンディングはフジではあまり放送されませんでしたね。
でも、Jスポーツでは全部放送したんでございます。

そのエンディングで、日本人選手(高橋選手、小塚選手、安藤選手)を中心にした演出もあり、そして最後にロシア連盟から日本に向けてのメッセージが紹介されていました。

You Tubeに上げてくださった方がおいでだったのでご紹介しますデス。

http://www.youtube.com/watch?v=GIn-XMS5TNI

UP主さまちょっと貼らせていただきますデス。UPして下さってありがとうございます。


どうして地上波でこれを紹介しないんでしょうか?
大多数の方が地上波でご覧になるんでは?

ロシアスケート連盟のせっかくのメッセージを紹介しないって。
失礼にあたらないんでしょか。
被災地の方もたくさんご覧になってたでしょうに。
ロシアからこんなことを言ってもらってるって知ったら嬉しくないですか?
ロシアスケ連そのものについてはワタシは良い団体とは思ってないですけど、これはまた別問題だし。

競技でもせっかく男子が小塚君が銀メダル、女子が安藤さんが金メダルを取ったのに、ウィニングランも放映しないし。
「がんばろう日本」って書いた日の丸を掲げながら会場の観客の声援に応えてランしてるところ、日本人だったら見て、嬉しくないかな。何だか勇気をもらわないかな。誇らしく思わないかな。
私は見たかった。一生懸命がんばった彼らのウィニングラン。

安藤さんがアンコールで滑った『レクイエム』は見てるこちらも涙が出ましたねえ。
日本に向けて滑るのなら、今年のエキシのプログラムより去年のレクイエムの方が合ってたけど、でもせっかくの金メダルなんだし今年のプロも良いから、いいよねえなんて思ってたら、アンコールで滑ってくれて感激しました。
以前からすばらしい演技だしプログラムだけど、今回は本当に心にしみました。
安藤さんの涙も。
絶対日本にメダルを持って帰りたかったって言ってた小塚君と安藤さん。
逆境の中、たくさんがんばってくれました。本当にありがとうございました。

表彰台には乗れなかったけどでもがんばった高橋選手、織田選手、佳菜子ちゃん、そして真央ちゃん。
みんなみんなお疲れ様でした。真央ちゃんがすっごい痩せてたのでびっくりしました。
みんな早く日本に帰って来てごはんもいっぱい食べてそしてゆっくりしてほしいデス。
by nomanyan | 2011-05-02 09:48 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented by うにまいす at 2011-05-03 13:28 x
3年分の5月2日のノーマちゃん。
一年ごとに、いろんな思いがこみ上げますね~。
私も一日一枚撮っておくべきだったなあ。
写真がないので、記録を見て思い出してますよ。

感情の波がありますよね~。わかりますわかります。
急に苦しくなるときが、私もあります。
でもここ最近は、まいすのご飯のことで頭がいっぱいで、
(食が細くなっちゃって~)
う~に~の思い出に浸ることが少なくなりました。
本当に、いつまでもペットロスで泣いていられるというのは、
平和で幸せなことなのかも知れませんね。

セラちゃんペットシーツでおトイレするんですね。
私、う~に~の使い残したペットシーツを、避難所の支援物資として
送ったんです。
その頃はまいすが全然普通にしてたので、もう要らないと思ったの。
だけど最近、通院も多いし、そのうちセラちゃんみたいにシーツの方が
楽になるかも。
腎不全もだるいはずですもんね。
私も、犬の写真のついたペットシーツを、また買うことになるのかも(笑)

Commented by まろオカン at 2011-05-04 00:16 x
ノーマお姉様は何時でも「ベッピンさん」ですよ!
万が一、25歳のBDを迎える事があったとしても、
きっと「ベッピンさん」やったと思います♪
(MARO王子なんて10歳で天国に住所変更しちまったですが、親ばかなオカンは「30歳でもイケメンばりばりやったハズ!」と『確信』しとりますよ!!

ps.寂しさ・・・と言うのか?
切なさ・・・と言うのか?
ワケの解らん感情が押し寄せて『来やがり』ますよね。

オカンなんて・・晩御飯の用意してる途中@大根を切ってる際に
「もうアカン!!」MODEになり、号泣しましたよ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-04 09:46 x
うにまいすさま

そ~なんですよぅ。きっちりと毎日写真を撮っておこうと思っていたはず!はず!なのにぃ~ワタシも撮ってないんです~(>_<;)
うにまいすさまの記録はすごいですよ!!!
ワタシもノーマのごはんとかいつうんちしたとか、どんなうんちだったとか、書いてたはずなのに、続きませんでした(^^;)
今だったらこうやってPCに簡単に記録できるですよね。今の子たちが羨ましいですね。
う~に~ちゃんやノーマの若者時代は写真だってフィルムだし~(なんか、すっげ~昔の人みたい^^;)

目の前にいる子が具合が悪いとやっぱりそっちに心奪われるというか、いっぱいいっぱいになりますよね。
まいすちゃんも安定してそのまま日々が過ごせるといいですね。
ペットシーツ、買わずにすむことを祈っていますよ~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-05-04 09:50 x
まろおかんさま

おほほほほ!ありがとうございます!(*^^*)
ええ、そうなんです!べっぴんでした!うちのお嬢は!(^m^)
ま~スタンダードなゴルのお顔ではありませんでしたが、あれはあれでワタシにとってはべっぴんでした(^^)

そっか~~~(-_-;)まろおかんさまもまだまだときどき、きやがりますか~
ネットでときどき見てる方も先代の子の命日にはぐずぐずになっておられましたね。確か5年経つのにって。
そうだそうだ。それはそうですよね。それだけかわいがっていたのならいつまでも心を占めていて当然ですもんね。うむうむ。ありがとうございます。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧