4月27日。6回目

今日は6回目のニャーニャの月命日です。

27日がにゃにゃの月命日。
2日がノーマちゃんの月誕生日。
7日がノーマちゃんの月命日。

ふー
もう覚えられない。


ニャーニャがこんなに早く逝くなんて思っていなかったもんだからにゃにゃの写真が少なくて悲しいわ。
って、撮ってないワタシが悪いんだから自業自得なんですけどさ。

去年の今日、4月27日の写真はこれだけ。
e0142430_10115447.jpg


何でしょ?
ベッドから落ちたんですかね?
ぎゃはは!ノーマちゃんが落ちた~!って笑って撮ったのかも。


で。反省して今、元気にいるにゃんこ隊を撮ってるかっつーとぜんぜん撮ってねえの。
悲しいけどあんまり反省はしないってことですか。
反省しても続かないってことですかね。
はっはー。なんてだめだめなやつなんでしょ。

ノーマちゃんが逝ってしまったらニャーニャの時代がやってくる。
ノーマちゃんの心配をしなくていいからニャーニャのために時間がたくさん取れる。
しょちゅうにゃにゃを気にしてあげて、いっぱいいっぱいかわいがってあげよう、なんて思っていたけど、
でも、
今の自分の状態を見ると、きっとそれ、できなかったんだろうなあと思う。

誰かを「かわいい~っ!」って思うプラスの心、というか、積極的な愛情、といいますか、そういうものを注ぐのってやっぱりなんというか、力が要りますな。

で、その力は幸せな気分じゃないとなかなか発揮できないもののようで。

ワタシにその力を与えてくれてたのがノーマの存在だったんだなあって。
改めて思うですね。

にゃんこ隊ももちろん、かーわいんですよ。かーわいいんですけど、まだまだ「かわいいぞっ!こいつっ!!!ぎゃははっ!」て無心になって没頭できるほどワタシの欠落した心はまだ回復できてないつうことなんでしょうかね。

おっと。
今日はニャーニャの月命日なのだから、ニャーニャを思わなきゃいけないのに。
ノーマちゃんはいないなあ・・って思っちゃった。
ごめんごめん。にゃにゃ。
ではニャーニャがうちに来たばかりの頃のことでも思い出しましょう。

ニャーニャは最初はノーマちゃんがそばに来ると、怖かったらしくて、背中を丸めて毛を逆立てて自分を大きく見せようとがんばっていました。

どうがんばってもたいして大きくは見えませんが。


が、次第にノーマちゃんのことを、どうやらこいつは身体はデカイけれど危険はなさそうだ、と小さい脳みそながら学習したニャーニャは態度が大きくなりました。

ある日、ノーマちゃんが家の中を歩いているとノーマの腕のプレスリーのような飾り毛にニャーニャが「うっきゃあ♪」と飛びついてじゃれようとしました。
びっくりしたノーマが飛び退って、にゃにゃの方にきっ!と向くと、
にゃにゃはころん!とひっくり返って、自分の顔の横で両手を広げてにゃっ!にゃっ!と上下に振って見せました。

それを見ていたまさのすけは「これは何?」とにゃにゃのまねをして顔の横で両手を広げてにゃっ!にゃっ!と上下に振って見せました。
「遊んでちょうだい」らしいよ?とワタシは答えました。

ノーマはひっくり返っておなかをみせて両手を広げてるにゃにゃを見て「降参?そそそそんならいいわよ・・」と言わんばかりな顔をして、さっと向きを変えました。

すると、ノーマのふっさりとしたしっぽがひっくり返ってるにゃにゃの顔の上に揺れたので、にゃにゃは「おっ?!」という顔をして、びよ~ん!としっぽに飛びついたのでした。

びっくりしましたがなノーマちゃん。

だって犬のノーマにしたら「降参した」と思った相手が次の瞬間に自分のしっぽに攻撃してきたんですからね。

あっ・・アンタっ!何事よ?今、降参してたんじゃないのっ?!えっ?!
こいつっ!わけわからんっ!

て、顔してましたね。はい。かなーり動転してました。
そして「ちょっとっ!あの子、何であんなことするのよっ!」と物凄い批難の目をワタシに向けました。

そうです。どういう思考の展開なのかわかりませんが「にゃにゃのすることはお世話係が悪い」ってことになるようでした。

その後も「ノーマちゃん遊ぼう~~っ!!」とうきゃきゃきゃきゃ!と嬉しそうにしてるニャーニャを、ふ~っと視線を逸らして見なかったことにして無視し続けるノーマなのでした。

あれ?
やっぱノーマの思い出になった?
by nomanyan | 2011-04-27 12:47 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧