4月25日。通院

まさのすけが「今日、セラ病院行かなあかん?」と言う。

何で?と聞くと「もう自分でごはん食べてるしお水も飲んでるし。いいんちゃうの?病院は。インターフェロンはしゃーないけど、点滴だけやったらいいんちゃうの?かわいそうやんセラ」

とゆー。

そら自分で食べてはりますけどさ。
でもまだ脱水してますし。

車の中は楽しそうにあちこち見てるセラですが、最近病院行くの嫌がるんですな。
病院に連れて行こうと車の中で抱き上げると車のシートにしがみついたりして抵抗するんですよ。
だからその様子を見てまさはかわいそうって言ってるんですね。

そらかわいそうなんですけどさー。
でも脱水してるのはもっとかわいそうじゃないですかー。

なので、まさもしぶしぶ車を運転してくれて、病院へGO!
4月25日。通院_e0142430_7181618.jpg


4月25日。通院_e0142430_7183537.jpg



いやがりはしますが、なんだかんだ言ってもセラは通院が楽だな~~~
と毎回毎回思います。

車の中でまさのすけに「セラだからこんなに何度も点滴に通えるけど、ニャーニャだったら無理だね」と言うと
まさも「ムリムリ!こっちもしんどい!」と。

しんどいってのは精神的に辛いってことですな。

そうなの。ニャーニャは連れ出そうとするだけで失禁しちゃってたもんねっ(T_T)
もう車の中でも病院でもガクガクブルブルで、目も真っ黒、身体カチカチ。
だだだだいじょうぶか?にゃにゃ!気をしっかり持てっ!(>_<;)
と思うほどだった。
連れて行くのがほんとに辛かった。

他のにゃんこもニャーニャほどじゃないけど、車の中でわあわあないて、怖がって、かわいそうでしかたない。


ノーマちゃんは車に乗るとどこかへオデカケと思ってワクワクしてるけど、車の行く方向が病院だとわかると途中から緊張の顔になってたなあ。
いつも病院に行く前、若しくは後に、どこかノーマが好きな所に連れて行って楽しいお散歩をして、嫌な気持ちを払拭していただいておりましたけれど。
深刻に具合が悪いときはもちろんお散歩はなしで病院直行!直帰!でしたけどね・・・

病院には入ろうとしないからいつもまさが抱っこして診察室に入ってましたっけね。
待合室にいる他の飼い主さんにいつもびっくりされてたけど。
あんな大きな犬が抱っこされてるっ!って。

抱っこはこんな感じ
4月25日。通院_e0142430_73269.jpg

あ~そういえば、昔はよくまさのすけに抱っこ抱っこ!ってせがんでましたねえ~ノーマ。
シニアになってからはそんなことなくなりましたけど。


そんなに激しい抵抗はしなかったけど、でもやっぱり身体が大きいから大変だったなー。
4月25日。通院_e0142430_7393326.jpg


寝たきりになったときはハニカムマットでえっほ!えっほ!ってまさと運びましたっけねえ・・・



それと比べるとセラはほんと~に楽ちんでございます。
大きさ的にも、こちらの精神的にも。

信号待ちで止まったとき、まさのすけになあなあ話しかけるセラ
4月25日。通院_e0142430_718595.jpg

by nomanyan | 2011-04-25 14:42 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧