4月22日。がんばる

セラ、自分でごはんを食べてくれるようになりました。

最初はペロペロ舐めていたけれど、舐めているだけでは口の中に入ってこないので、
思い切ってアグアグして食べてくれました。

やった!やった!よかった!

やっぱりインターフェロンは効いてるみたい。
腫瘍が小さくなっています。

嬉しいっ!!!
心を痛めることが多い日々、唯一の嬉しいこと。

セラはがんばる。
がんばってくれてありがとう。



今日は首相官邸と前総理の鳩山氏へメールしました。
何とか福島の原発近辺の子たちを保護するためにボランティアと飼い主さんが立ち入ることを禁止しないで下さいとお願いのメールです。

本当は電話をしようと思っていたのだけど、電話番号がわからなかったのでメールにしました。

なぜ鳩山氏?

それは鳩山氏がゴールデンを飼っていたから。
その子を大切にしていたから。
そして動物愛護法改正の議員連盟に名を連ねているから。

ワタシは右翼だから(^^;)
外国人に参政権を付与しようなんて政治家は嫌いなのでお願いなどしたくはないのですが、この際、そんなことは言っていられません。

「先生を愛犬家と見込んでお願いします」とひたすらお願いしました。

首相官邸には「自民党と違うところを見せて下さい。血の通った政治というものを見せて下さい」とお願いしました。

果たして読んでもらえるかも疑わしいですが、何もしないではいられません。
最初から無駄だろうと何もしないわけにはいきません。
自分ができること、それをただするだけです。
がんばる。見殺しにしたくない。
by nomanyan | 2011-04-22 21:26 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by ちゃぴ母 at 2011-04-23 00:54 x
鳩山氏、見せかけの愛犬家で無ければいいのですがねぇ!
私も、お世話係様の懇願に答えてもらいたいと切に願います。

私もお世話係さまと一緒です。
避難所へ我が子を連れていけないなら行かないし、一緒に居れる所が寒空の下でも、私は一緒に居たいと思います。
どこでも一緒です。私にとっては、娘ですから。
人間の幼児が摂取する水が危険なら、ミネラルウォーターを買い占める。
ちゃっぴーの飲む水が危険なら、私も買い占めるでしょう。
一緒です。世間様は理解できないでしょうが、私はちゃっぴーに安全なお水を飲ませるでしょう。
他人からは、愛犬家に見えてるのかもしれませんが、私達夫婦にとっては、娘です。
引き取った、我が子なんですよね!
Commented by nomanyan at 2011-04-23 09:52
ちゃぴ母さま

ログインしてるのでnomanyanですがお世話係ですよ~(^^)

鳩山氏ね、会議で「鳩山さんはラブラドールレトリバーを飼っておられて」って言われて、そっこー「ゴールデンっ!!」って訂正を入れてましたね。
官邸で一緒に過ごせるよう手配してたのに官邸に入る前に亡くなってしまったって悲しんでいましたね。
あの方のものの考え方(外国人はかわいそう)は賛同できませんけど、あの方自身の人柄は悪くないと思いますよね(^^)おぼっちゃま育ちである意味純粋なのでしょうね。
その純粋さにかけてみたいです。

そうですね。ちゃぴ母さまがちゃぴたんを置いて行くという姿はワタシも想像ができません。どれだけ切羽詰っても、追い詰められてもきっと一緒だろうと思います。
ノーマが寝たきりになっていましたが、あの状態で津波が来たら、きっとワタシはノーマを抱いてロープでワタシとノーマをしばって、一緒に流されたと思います。
そう。我が子なんですよね。ホントは「飼う」って表現もしたくないんですけど、めんどいからブログには「飼う」って書いてますケドね(^^;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧