4月18日。自ら食べる

セラっち、まさと寝ていますが、
4月18日。自ら食べる_e0142430_152848.jpg



夜中に何回か寝床から起き上がります。

起き上がる
理由その1.寝返り
理由その2.おちっこ

おちっこの場合は私の布団にやってきて、じょじょ~んとやっちまう(ことがある)ので、
寝ていてもワタシは目を覚まし、見張り、セラがおちっこポーズを取るやいなや抱え上げてトイレに連れて行かなければなりません。
うっかり寝ているとワタシの布団がちっこにまみれてしまいます。

昨夜、まだワタシが起きてる時間にセラが起き上がりました。

むむ?ちっこか?と監視していると廊下に出て行きました。

お!今日はちゃんとトイレに行くのかな?と思っていたら、(ちゃんとトイレでちっこするときもある)
シタタタ・・・と足音がして、見るとセラは2階に上がって行きました。

はて?何で2階に行く?
2階のトイレに行くのか?いや。下にでかいトイレがあるのに、わざわざそれはありえんだろう。
と思い、そ~~っとつけてみると(そ~っと歩いても階段がきしむので、音がしてバレバレですが)2階に置いてある猫ごはん(ドライフード)を拾って食べていました。

おおおっ!!!!食べているっ!(驚)
食欲が戻ったのでせうか?
食べてもお口が痛くないってことによ~~~やく気づいたのでしょうかっ?・゚・(ノД`)・゚・。

しかし。1階にだってドライフード置いてあるのに何で2階のを食べるんでせう?
ワタシに食べてるとこ見られたくない?
んなばかな。


そろそろミルクの味に飽きたのだろうか?
最近、ミルク飲ませると、ぶ~っと吐くんだな(全部は吐かないけど)
胃腸の調子がまだ悪いのかと思っていたけど、自分からドライフード食べようとしてたってことはそう調子悪いわけでもない、
よねっ?
調子が悪いわけではなくて飽きたのなら自分で食べるのを待つ方がいいかな~
と思って、今日は強制給餌せずに猫缶を2種類開けて、ドライフードも一緒にお水のそばに置いてみた。

さ~自分で食べてごらん~?(*゜▽゜ノノ゛☆って感じで


そしたら

ず~っと食べませんでしたっ!(涙)

さすがに一切何も食べないのはまずかろう、と思って今日はミルクじゃなくて猫缶(スフレタイプ)をちょっと強制給餌してみました。

そしたら「ん?」って顔をしたので、強制をやめて、お皿を床に置き、セラに「自分で食べてみる~?」と声をかけて嗅がせてみたら

食べたっ!!!(大喜)
4月18日。自ら食べる_e0142430_1503647.jpg



が。
ちょっと食べただけで、すぐに長座布団のところへ行って顔をぐにぐに洗うセラ。
4月18日。自ら食べる_e0142430_1511100.jpg


もう終了ですか。

(-_-;)

がっかり。ぬかよろこび。
by nomanyan | 2011-04-19 14:45 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧