4月14日。油断してたセラ

一昨日の夜、9時すぎ。
セラにミルクを飲ませたのだけど、まだ胃が本調子じゃなかったようで、
すぐさま廊下に走って行って、けぽ~~~~っと全部吐いた。

(T_T)

えらいよね?
ちゃんとトイレに行って吐こうとするその心意気が。
こないだもちゃんとトイレで吐いてたもんね。
べろんべろんに酔っ払ってそこここに吐いちゃう人間の酔っ払いよりちゃんとしてるよ。

というわけで、まだまだピロキシカムは使えません。



午後。
セラが珍しく家の中に入って来た。
そしてまさのすけがお昼寝してるのをみつけて、その横に寄り添い、甘えておる。
昨日もそうやっ甘えてたっけ。

e0142430_1625670.jpg


e0142430_1631187.jpg




・・・<( ̄- ̄#)> ・・・・

ふ~ん?
それにしてもアレだ。
ノーマのお子様時代もそうだったけどさ。
毎日毎日あれこれお世話してさ、
あげく、「何でこんなことすんのよ~?!」って、嫌われてさ
(こんなこと=歯磨き、耳掃除、爪きり、薬飲ませ等)

損な役回りだぜ
・・ったく。

世のお母さんたちがお父さんのことを「いいとこどりしてるっ」って怒るのがよ~くわかるよね。


吐くのであまりミルクも飲ませられなくて、いよいよ痩せて小さくなってるセラっち。
脱水状態もかなりなもので今日も多めに点滴。
ほとんど栄養が摂れていないので腫瘍も大きくならずそのまま維持。

以前ほとんど食べられず痩せたときも腫瘍がものすごく小さくなったけど、そのときはインターフェロンを使ってた。
今は同じくほとんど食べられてないのに腫瘍がそんなに小さくなってない。
ってこたーやっぱりインターフェロンはかなりな働きをしてくれてたってことではないか?
と改めてインターフェロンの効果を思う日々。

なので、昨日、病院の日だったのだけど
点滴ついでにインターフェロンを打ってもらった。
腫瘍の近くに打つ!ということなので、首のあたりに打ってもらった。
先生は「ごめんね~セラ~ちょっと痛いけどな~我慢してな~」って言いながら打ってくれた。

注射を打たれて、手を放されるとよろよろっとよろけるセラ。
しばらくそのままじっとして、そしておもむろに先生を見上げてじっと見る(^^;)

その後、点滴をしたのだけど、点滴されてる間も何だか動揺してるし、鼻水が出てオヨダも出てる。

「ど~した?セラ!お鼻出てるよ!オヨダも!って、鼻水拭いてオヨダ拭いてあげてたら
先生が
「今、久しぶりの注射だったので油断してたみたいで『あっ!』て顔されましたよねえ?」って言われる。

油断してたんか。セラ。(^^;)
そらごめんね。
by nomanyan | 2011-04-14 15:41 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧