4月12日。桜

庭の草むしりをする毎日。
意地のようになってかたばみの根っこをほじくり出している。

ふと見ると桜の花びらが・・・

ご近所の桜の花が風に乗ってやってきたよう。

桜はいいねえ。
一番好きな花かも。
e0142430_111451100.jpg


でも桜は悲しい。
なんでだろう。

ノーマが逝った季節だから?
う~ん・・・?

すぐに散るからかも。

すごく綺麗で、ず~っと見ておきたいのにすぐに散ってしまう。

すごくかわいくて愛しくて大切なのに、逝ってしまう。
先に逝ってしまう。
この子たちに感じてる気持ちに何だか似てるからかなあ。

去年、3月23日。桜の下を歩くノーマとまさのすけ(桜映ってないけど^^;)
e0142430_11154461.jpg


一昨年、4月6日の桜とノーマ
e0142430_11265117.jpg

ワタシはお花をバックにオスワリさせて撮るってことを一切しなかったのでこんな写真しかないっすね。

桜を見ると、桜の下をお散歩してると、「あぁ今年も桜が見れた。よかった」と思ったっけ。
そして、「来年は・・・・」と思ったなあ。
「だいじょうぶっ!」と思う気持ちが大半だった。
そう思いたかったから。

でも、うっすらとワンコの一年は長いよね・・・今から一年後って・・・と不安な気持ちもあった。

これから毎年、桜を見て、あぁがんばってたなあノーマちゃん。でも、逝ってしまったねえ・・
と思うのかな。

2010年4月12日、一年前のノーマ
e0142430_10592571.jpg

痩せてない~
びっくり~
by nomanyan | 2011-04-13 10:49 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented by うにまいす at 2011-04-13 15:45 x
桜は私も大好きです。
日本人はみんな好きかも知れませんね。
あっという間に満開になってあっという間に散っていくからなのでしょうか。
ちょうど入学や卒業の時期とも重なって、感傷的になりますね。

私もこの数年は、「来年もう~に~と見られるかしら」って毎年思っていました。
なんかそういうことを考えちゃうんですよね、桜って。
「来年のチューリップは・・・」ってあんまり思わないですよね(笑)

来年のこの季節は、もうう~に~のいない花見が当たり前になっているのでしょうか。
それもまた寂しいな~。と思うのであります・・・

Commented by ノーマのお世話係 at 2011-04-14 10:12 x
うにまいすさま

やっぱ日本人だからですかねえ~?
ほんと、桜って特別ですね。
そうそう確かに春は出会いと別れの季節だから感傷的になるのかもしれません。
そうすっと、9月が新学期であるアメリカなどは8月末や9月に咲く花を見て感傷的になるんでしょうかねえ?ひまわりとか?(^^;)夏の終わりの花ってなんだろ?朝顔?これは日本のものかー。

うにまいすさまもそう思って見ておられたんですね。
いろんなブログにおじゃましても皆さんワンコを桜の前に座らせておさしん撮っておられますよねえ。みんなもそう思ってるのかなー。

>「来年のチューリップは・・・」ってあんまり思わないですよね(笑)

ぎゃははは!(≧▽≦)
確かに!チューリップでは思いません!パンジーでも思いません!
やっぱり桜は特別ですね。

>来年のこの季節は、もうう~に~のいない花見が当たり前になっているのでしょうか。

あぁ・・・それはまた悲しい・・・いないことが当たり前になるのは寂しくてやりきれません。今は。
でもそうなるのが生きることでもあるのでせうかねえ・・・?


Commented by のぞぴー at 2011-04-14 22:24 x
ああ(#^.^#)
ノーマちゃま♪ごぶさたぶり(笑)
変な日本語でごめんくさい^m^

ノーマちゃんにはおさしんで逢えるんだね♪嬉しい^^v

桜は儚くてそれでいてなんだか潔くて大好きなんだ~♪

今日はひさしぶりに平群にお出かけしました。
道の駅に行ったんだけど・・・

信号の所で・・
ついうっかりノーマちゃんどうしてるかねぇ~^^
って思っちゃって。。。
そのあと花粉症のせいか涙が止まんなかったさ^^

私・・来年からは桜見たらノーマちゃんお帰り~^^
って思うかもなぁ。。。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-04-16 10:32 x
のぞぴーさま

おおっ!!!・・・不覚にも泣いてしまったわ(^^;)
>ついうっかりノーマちゃんどうしてるかねぇ~^^
のところで。

そうなの。ついうっかりいろいろ思っちゃうよね。
ブログはいいねえ。こうやっておさしんをのっけると今もいるような気がしるわね。
きっとまだいるんだろうけどなあ。まだ四十九日すんでないから。
霊感がないワタシだからま~ったく感じられないの。
能力者でないのが残念だわほんと。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧